里田まい結婚! へのコメント(No.561

  • No.561 匿名

    14/02/10 15:18:30

    日本最高峰へ登りつめて海を渡る男は、やはりスケールが違う。
    ヤ軍入りした田中が、主戦場となるニューヨークへ出発。乗り込んだのは自前のチャーター機だった。

    7年総額1億5500万ドル(約161億円)の超大型契約を結んだ田中だからこそなせる業。
    「プライベートジェット(チャーター機)で、ヤンキースが用意したものではないです」とサラリと言ってのけた。

    さまざまな状況に配慮した上での判断だった。前日8日の大雪による影響、そして日米が注目する自身の離日。
    空港内の混乱や夫人でタレントの里田まい(29)のプライバシーなども考慮し、田中側が日航に航空機手配を依頼した。

    かつて、米大リーグチームが来日した際のチャーター機の利用料金は、往復5000万円とされている。
    安倍首相やオバマ米大統領ら要人には大型の政府専用機が用意される。
    また、ハリウッド俳優やゴルフのタイガー・ウッズら有名スポーツ選手は個人で小型ジェット機を所有しているが、
    それも数人が乗れる程度の大きさだ。

    今回、田中が用意したのは定員186人の最新鋭のボーイング787型機。
    それに対し搭乗者は田中の他、夫人やサポート役の佐藤芳記氏(36)=前楽天広報部長=らたった数人。
    定期便ならファーストクラスで通常1人、往復約204万円のところ、
    百数十席も余る計算ながら田中が5000万円(推定)をポ~ンと支払った格好だ。

    もっとも、その判断は大正解。空港への移動はドタバタだったからだ。記録的な大雪で首都高速道路は通行止めとなり、
    東京都内から空港までの移動に約8時間半。交通渋滞のため、休憩は1度のみ。
    田中は車中で睡眠を取り、空港到着後の会見で「疲れました」と苦笑いした。
    出発は予定より6時間以上遅れた午後5時53分だったが、チャーター機のため出発時刻の変更は柔軟に対応できたとみられる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。