5歳男児に劇薬入り目薬、視覚障害

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/01/26 08:14:31

交際している女性の長男(5)に劇薬を混ぜた液を点眼するなどして、右目に重傷を負わせたとして、福島県警棚倉署などは25日、傷害容疑でトラック運転手伊藤保容疑者(48)=同県白河市旗宿=を逮捕した。
同署によると、容疑を認め「自分がやりました」と供述している。
長男の右目は光に反応するが、物の判別はできないほど視力が低下している。
同署は劇薬の鑑定を進めている。
逮捕容疑は、昨年4月ごろから同12月8日の間、交際している20代女性の長男の右目に劇薬を混ぜた点眼液をつけ重傷を負わせた疑い。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/06 15:31:46

    最低。
    両目失明して刑務所から出てくるな。

    もちろん耳や四肢が不自由になるのも辛い事だけど、人間にとって視覚が閉ざされる事が一番怖いことだと思う。
    なんの罪もない子がなんでそんなことされなきゃいけないの?

    腹が立ってどうしようもない!

    • 0
    • 12/06/06 15:13:18

    >>406
    裁判員裁判です。

    • 0
    • 12/06/06 15:12:26

    >>400
    なんで求刑より短くしたんだろ?これ判員裁判だよね?

    • 0
    • 12/06/06 14:40:33

    >>401 同じ目でいいよね

    • 0
    • 12/06/06 14:39:17

    女の元夫に嫉妬→子供が元夫に似てる→嫉妬→犯行
    って感じ?
    酷すぎるな…。

    • 0
    • 12/06/06 14:31:27

    双子の二人ともにやったの!?

    • 0
    • 12/06/06 12:44:59

    これ不倫だったんだ?母親しっかりしろよ!

    • 0
    • 12/06/06 12:23:33

    懲役6年じゃなくていいから、同じ目にあわせてほしい。

    • 0
    • 12/06/06 11:45:21

     交際中の女性の双子の息子(5)に、硫酸が含まれたバッテリー液を点眼し重傷を負わせたとして、傷害罪に問われた元トラック運転手伊藤保被告(48)の判決で、福島地裁郡山支部の有賀貞博裁判長は「誠に悪質」として懲役6年(求刑懲役10年)を言い渡した。
     有賀裁判長は、双子の顔立ちが女性の元夫に似ていると聞いた同被告が憎しみを募らせたとし、「理不尽な動機で厳しい非難に値する」と指摘。「被害者らの生育に及ぼす悪影響も看過できない」と述べた。
     判決によると、伊藤被告は昨年4~10月、就寝中の兄弟にバッテリー液を直接点眼したり、目薬に混ぜて母親が差すように仕向けたりして重傷を負わせた。
     兄は右目がほぼ失明したほか、2人とも角膜が混濁するなどの障害が残ったという。 

    • 0
    • 12/01/28 19:47:40

    >>389
    それがズレてるんでしょ。

    • 0
    • 12/01/28 19:27:34

    私は母親が再婚して幸せだったよ^^

    • 0
    • 12/01/28 19:26:32

    >>382この人、ニュース見ないのかしら

    • 0
    • 12/01/28 19:22:49

    >>394新旦那も後悔してたりして

    • 0
    • 12/01/28 18:54:41

    >>394
    ほんとだね

    • 0
    • 12/01/28 18:46:40

    >>391
    あんたは幸せでも子供はどうだかね(* ̄∇ ̄*)

    • 0
    • 12/01/28 18:44:47

    >>387この男は叩くにも値しないんだよ。本当に鬼畜なんだろうし、あとは刑務所に入るだけだしね。

    でもこの女はこの先も子育てしてくわけだし、更正しなきゃいけないの。
    二度と男なんか作らないつもりで自分で働いて傷付いた子供たちを守っていかなきゃいけないの。
    母親叩きはただみんな子供のことを心配してるだけでしょ。どう見ても母親としてあり得ないんだから。

    • 0
    • 12/01/28 18:23:38

    >>391
    子どもが果たして幸せかどうかは…

    • 0
    • 12/01/28 18:21:08

    >>70
    はい。います。
    私は結婚して幸せですが?
    あなた視野狭すぎ

    • 0
    • 12/01/28 18:11:39

    >>387
    だね。
    見苦しい。

    • 0
    • 12/01/28 18:08:19

    >>388
    そうそう、私はそんなことしない、いい母親アピールが出来そうならどこにだって食いつくってだけだよ。
    辻叩きがいい例だよね。

    • 0
    • 12/01/28 18:04:46

    >>387
    考え方ずれてるよ…男が悪いのは当たり前。ここの人達はほとんどが母親だからこそ母親に疑問を抱くんだよ。

    • 0
    • 12/01/28 17:55:53

    >>386
    調子こいて不倫してた男がやったことなのに?
    男叩きよりシンママ叩きの方が数が多いのは不思議に思わないんだね

    • 0
    • 12/01/28 15:39:13

    >>385
    この男の子があまりにも可哀想だからその原因を作った母親に怒りを感じるんじゃない?母親が男と付き合わなければこんなことにはならなかったんだし。この母親シンママだしシンママ叩きになるのは仕方ないような…

    • 0
    • 12/01/28 15:29:10

    結局はシングルママ叩きに落ち着くんだ?
    その子を心配する気持ちや、不安定な家庭で痛めつけられたことに同情するよりもシンママ叩きがしたい人は別に立ててやったらいいのに

    • 0
    • 12/01/27 22:39:22

    母親が知ってたとか知らなかったとか以前の問題。
    子持ちシングル無職で不倫するような女は存在自体が罪。庇う余地が全くない。母(片)親として全く子供たちのことを考えてないから不倫なんてするんだし、こういうシングルからはどんどん養育権奪っていけよ。

    • 0
    • 12/01/27 22:29:42

    >>382
    事実、鬼畜な母親はいるでしょ
    私は381ではないけどね

    • 0
    • 12/01/27 22:20:53

    >>381
    あなたは既にやってる人なんですか?だから言い切れるんですか?
    憶測で悪く言うにしても程があると思いますよ。
    母親を憶測で叩いたら視力が戻るんですか?
    被害者の子にかこつけて鬱憤晴らしがしたいだけなんじゃないですか?

    • 0
    • 12/01/27 21:01:27

    >>366自分はしないからと言って、他人がしないとは限らない。
    事件報道とかみてたらわからない?

    • 0
    • 12/01/27 20:28:30

    男はしね。ばヵ母親も地獄に落ちろ

    • 0
    • 12/01/27 19:32:45

    >>354
    うちの身内にも、事故で片目が光ぐらいしか見えない人いるけど、もう片方が眼鏡かければ1、5あるから車も乗ってるし仕事も普通にしてるよ。
    ただし事故のあとは一年ぐらい仕事休んでたし、片目の生活に慣れるまでは時間がかかったみたい。
    だけど、片目で見るのが普通になった場合、片目が両目と同じぐらいの働きをちゃんとするらしいよ。
    その変わり疲れるみたいだけど。
    何年も前のことだけど、無事故だし、すごいなって思うよ。

    • 0
    • 12/01/27 19:24:04

    >>374
    男はそんな長い目で見て不倫してないんじゃない?
    シンママの子はう・ざいペット感覚だったんじゃないかな

    • 0
    • 12/01/27 19:19:33

    不倫だったの!?

    • 0
    • 12/01/27 19:08:27

    前レスにあったけど尋常じゃない泣き声とやめてって声が聞こえてたんだよね…何ヵ月も痛い思いして拷問だ。母親今反省してるのかな?自分がばかなおっさんと付き合ったせいで子供の人生めちゃくちゃにしたんだもんね。

    • 0
    • 12/01/27 18:52:34

    じっと耐えてた男の子の気持ち考えると涙でるわ。

    • 0
    • 12/01/27 18:47:21

    >>373
    失明させて手当を引っ張りたかったんじゃない?
    男が欲しい女と不倫してやってるんだから、何かメリットがなきゃ損だとか思ってそう
    これから真実が暴かれたら母親の離婚の背景や色々な詳細も分かるかもね
    母親は被害者ぶるのを貫いて服役はしないだろうから、世間の冷たい目を浴びればいいんだよ

    • 0
    • 12/01/27 18:36:27

    >>371
    家に出入りしてたら細工位、要因だろ
    エンジンオイル混ぜて、臭いはなかったんだろうか。
    尋常じゃない痛みなら、子供自身も『痛いな』って思っても、何も知らない母親に薬だから我慢して。と言われれば、諦めるしかないしね。体験した事ないからわかんないけど、母親も早い段階で気づかないのもあるのかもしれないよ。
    他人の子供だから痛ぶりたかった、と供述してる男、同じ目に合わせてやってほしい。不倫のあげくにこんな末路、パカな大人のせいで被害に合うのは弱い子供ばかり。本当に許せない

    • 0
    • 12/01/27 18:17:50

    >>366熱湯かけたりチンチン切ったりする母親もいるからね。この母親だってわからないよ。

    • 0
    • 12/01/27 18:09:06

    >>3704人の子持ちシングルマザーが、50前のオッサンと不倫して、子供の持病の薬を何度も持ち出されても気が付かない環境に居ること自体が、母親の罪だと思うわ。

    なんで他人のオッサンが子供の目薬に何度も細工できるんだよ!?

    • 0
    • 12/01/27 17:53:18

    >>368
    TVで、その都度貰って来た目薬に入れてたって言ってたよ。

    • 0
    • 12/01/27 17:21:52

    >>365
    かなり同意。
    それで結局子供がケガするなり犠牲になるまで気づかないんだよねー

    • 0
    • 12/01/27 17:12:56

    >>365
    何件も病院回ってたんだし、薬も変わってると思うよ。
    その都度男が薬に混ぜてたんじゃないかな。

    • 0
    • 12/01/27 17:03:21

    >>338 こんな汚い言葉は普通出てこない

    • 0
    • 12/01/27 15:32:27

    >>362いやいや、いくらなんでもそんな鬼みたいな事できないでしょうよ。母親なんだから。

    • 0
    • 12/01/27 14:57:21

    母親が真剣に愛情持って子育てしていないのがわかる。
    点眼して激しく痛がったら、まずは目薬を変えてもらえるよう病院に話をすると思うんだけど。
    目がジュクジュクするくらいになるまで、点眼し続けるってどう考えても子供を愛していない。

    恋愛するのに忙しくて、ほったらかしになっていたんでしょ。
    不倫までして、男が欲しいシンママなんて、ウジ虫レベル。
    父親の居ない子供にしてしまった責任を感じて、仕事と子育てを精一杯していたら、恋愛する暇なんて無いはず。
    まだ5歳だし。
    子供が成人しているならまだしも。
    自分自身がめちゃくちゃに傷付くなら自業自得だけど、いつも犠牲になるのは小さな子供。

    こんなん言ったら恋愛中のシンママから叩かれそうだが。

    • 0
    • 12/01/27 11:44:16

    >>362うん。不倫相手を家に連れ込み子供に会わせるような母親だしね。普通じゃない。

    • 0
    • 12/01/27 10:20:46

    元々目に病気があったって事が発見が遅れた理由だろうね。

    • 0
    • 12/01/27 10:12:03

    >>355母親も劇薬だとわかっててわざと点眼していたんじゃないかな?と私は疑ってる

    • 0
    • 12/01/27 10:07:06

    >>359
    そんなのいちいち書かなくても分かってるでしょ?
    蒸し返すポイントはそこかよ(笑)
    イラつかそうと書いた人?

    • 0
    • 12/01/27 10:03:24

    >>346 私も!かなり激痛で光がかなり眩しくなって眼科行ったら角膜に傷がついてた。

    • 0
    • 12/01/27 10:01:27

    >>349 視界が狭くなるから危険予測ができなくなるからじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ