ネコを金づちで殴打…連続通り魔17歳少年

  • ニュース全般
  • ちゃとらん
  • 12/01/25 20:38:57

昨年末に埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と女子児童が相次いで刃物で刺されて負傷した事件で、埼玉県警は25日、殺人未遂などの疑いで逮捕された三郷市内の少年(17)が自宅でネコを虐待して殺害
していたなどとして、動物愛護法違反と器物損壊、銃刀法違反の疑いでさいたま地検に追送検した。

追送検容疑は、平成22年10月上旬ごろと23年10月29日ごろ、自宅敷地内でネコ2匹を殺害、23年10月2日から9日にかけて三郷市内で乗用車に火をつけるなど3件の放火を行い、23年11月18日に三郷市鷹野の路上で刃渡り約13・5センチの包丁1本を所持したとしている。
県警捜査1課の調べによると、少年は自宅で小動物捕獲用のケージを仕掛けたり、素手で尻尾をつかんだりしてネコ2匹を捕獲。この後、千枚通しで刺した上、ケージごと土中に生き埋めにしたり、地面にたたきつけた上、金づちで殴打して殺害
したという。

動物虐待の動機について、少年は「自宅の敷地でネコが用を足すのに腹が立ち、虫をコロすような遊び感覚でやった」と供述。また、一連の犯行について、少年は悪いことをしたとの認識は持っているものの、これまでに被害者に対する謝罪や反省の言葉はないという。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/14 09:58:58

    >>82 カッコイイとかじゃなく病気だよ!前のレス読んでないの?中二病とは違うと思うよ。

    • 0
    • 13/03/13 14:42:47

    サカキバラ思い出すなぁ…。

    • 0
    • 13/03/13 14:20:43

    こんな鬼畜を野放しにするな。
    本っっっ当加害者に優しすぎる国だわ。
    被害者はこわくてこわくてたまらないだろうに…。
    こんな奴が更正するわけがない。
    そんなのもわからないのかな…。
    怖いわ。

    • 0
    • 13/03/13 14:16:26

    気分で命を奪ったりゲーム感覚なのかな。
    酷いこと楽しんでする鬼畜は年齢問わずしんでほしい(;_;)

    • 0
    • 13/03/13 13:21:55

    こういう奴って何なんだろう。
    イカれてる俺、カッコいいとか思ってんのか。
    精神病って聞いても、何ちゃってに感じる。
    中二病精神病バージョン。

    こういう奴が他の犯罪者に狙われて共喰って滅べばいいのに。

    • 0
    • 13/03/13 12:51:14

    >>61
    ホントそうだよね(笑)

    • 0
    • 13/03/13 11:56:04

    家庭環境だ、かん没性発達障害とかだからってなんか今回の判決納得いかない。
    18歳なんだし人や動物を傷つけた時点で殺人鬼だろ。そんなやつ病院にいれたってまともな人間に戻るわけがない(怒)

    傷つけられたお子さんは一生体にも心にも傷を背負っていかなきゃいけないのに犯人を更正なんかさせるなよ。

    • 0
    • 13/02/20 23:49:06

    >>72
    恐ろしい…

    • 0
    • 13/02/20 23:37:57

    >>17
    もしも、もしも、我が子がこんなことやらかしたら、こ ろして、自分もしのう。
    それで責任とれるわけじゃないけど、せめて。

    • 0
    • 13/02/20 23:31:39

    >>72
    怖すぎ

    • 0
    • 13/02/20 23:19:49

    >>17
    本当にそう思う。

    • 0
    • 13/02/20 19:27:02

    次は赤ちゃんの鳴き声や子どもの遊び声がうるさいからってやりそう

    • 0
    • 13/02/20 19:25:13

    Yahooニュースで見たけど、精神鑑定したら、広汎性発達障害がわかったみたいだね。

    治らないよね

    • 0
    • 13/02/20 17:39:24

    保護観察って事は…普通に生活出来る状況だよね。次の被害が出ない限りこいつは隔離されないの?恐ろしすぎる…精神病棟に閉じ込めとけよ!

    • 0
    • 13/02/20 17:30:01

    サカキバラだね…

    少女の首を切って持って帰るつもりだったってさっきニュースでやってた。

    • 0
    • 13/02/20 11:43:05

    第二のサカキバラ

    • 0
    • 13/02/20 11:32:27

    皆、他人事だね。子供いる人、特に男の子いる人は別の意味で恐く感じる事件だと思うけど。うちは、そんな子育てしてませんっ!!キリッ!!てかw

    • 0
    • 13/02/20 10:55:55

    動物殺したやつも死刑対象になればいいのに

    • 0
    • 13/02/20 09:06:02

    >>58保護観なんてヤバいでしょ
    被害増えるだけ

    • 0
    • 13/02/20 08:59:19

    確実にまたやるよね。
    精神崩壊でも錯乱でもして一生隔離されればいいけど

    • 0
    • 13/02/20 08:49:37

    被害にあった女子中学生が、犯行時少年の口元がゆがみ、にやっと笑っているように見えたって供述してるんだね。
    小さい頃からの性癖なんて治らないよ。医療少年院での教育をした所で変わらないよ。こういう人は一生見張ってて欲しい。

    • 0
    • 13/02/20 08:42:31

    高学年くらいの子供数人で猫や鳥に石をおもいっきり投げて喜んでた
    こういう子が将来危険なことをするんだろう

    • 0
    • 13/02/20 08:04:31

    怖いなぁ…
    こんなやつ世に出したらまた繰り返すよ。
    絶対エスカレートする。

    手足チョン切って檻に入れて埋めてやれ。

    • 0
    • 13/02/20 02:52:05

    こんな事件があったんだ…。
    こんな人世間に出してほしくない。
    こういう事件があると子どもを外で遊ばせるのが不安になる、

    • 0
    • 13/02/20 02:36:47

    裁判員裁判だから、少しは世間の不安も反映してくれるのかな?
    さかきばらと一緒の性癖は怖すぎる。

    • 0
    • 13/02/20 01:47:27

    同じ性癖の人ばかり集めて隔離して欲しい。欲求を抑えられなくなったら内輪でどうぞ。

    • 0
    • 13/02/20 01:41:36

    こいつは絶対人間に手を出すよ。自分で殺したいって言ってるじゃん…マジで外に出すなよ

    • 0
    • 13/02/20 00:26:57

    >>58
    こんなのはどうしたって治らないと思うんだけど…

    • 0
    • 13/02/20 00:21:19

    19日からさいたま地方裁判所で始まった裁判員裁判で、少年は「間違いないです」と述べ、起訴された内容を認めました。
    このあと検察は事件を起こした動機について、「少年は映画などで女性が死ぬ場面を見て性的な快楽を得ていた。自分で女の子を殺せばより大きな性的興奮や満足感を得られ、小学生や中学生くらいの女の子なら殺すことができると考えた」と指摘しました。
    これに対して弁護側は「二度と同じような事件を起こさないようにするためには、医療少年院で教育することが不可欠だ」と述べ、少年を刑事処分ではなく保護観察処分にして治療を受けながら更生させるよう求めました。
    判決は3月12日に言い渡される予定です。

    • 0
    • 12/03/15 18:00:53

    >>54
    はいはい

    • 0
    • 12/03/15 18:00:26

    >>54
    私普通に出来ると思うけど。

    • 0
    • 12/03/15 17:59:49

    サイコパスか。

    • 0
    • 12/03/15 17:52:24

    >>53
    できねーくせに

    • 0
    • 12/03/15 17:48:39

    我が子だったら手指をカナヅチでぐちゃぐちゃに潰してやるわ…

    • 0
    • 12/03/15 17:40:53

    隔離しといて欲しい
    人の心を持ってない

    • 0
    • 12/03/15 17:35:27

    親の意見・心境を聞きたい
    そして同じ事してやりたい

    • 0
    • 12/03/15 17:35:09

    猫嫌いだけど、これはひどい。残虐だわ。

    • 0
    • 12/03/15 17:34:48

    こいつ将来人ごろししそう

    • 0
    • 12/03/15 17:28:45

    読まなきゃよかった
    うちもネコ飼ってるからかわいそすぎる

    • 0
    • 12/03/15 17:07:20

    なにこの餓鬼!!
    こいつにおなじことしてやりたい。
    弱いものでしかストレス発散出来ないのか。
    ライオンの群れの中にでも入れてやりたいわ。

    • 0
    • 12/03/15 17:01:28

    >>45
    ソースもなしにそんなこと聞かれても・・・・

    • 0
    • 45
    • 違ったらごめんなさい
    • 12/03/15 16:54:16

    加害者のお母さん自害した?
    ライフの屋上から飛び降りたってのはこの事件のママ?

    • 0
    • 12/01/26 09:56:21

    >>42
    ムカつく気持ちで、この容疑者の『自宅の敷地でネコが用を足すのに腹が立ち、虫をコロすような遊び感覚でやった。』に同感するような事をレスしてるからよ。

    • 0
    • 12/01/26 09:45:47

    >>9
    >>17
    同感。

    こういう精神病質は生まれ持ったものだから更生云々の問題ではないんじゃないかと思う。
    極刑が無理なら一生どこかの施設にでも閉じ込めといて欲しい。

    • 0
    • 12/01/26 09:20:37

    >>39
    大丈夫、あなたみたいに憶測決めつけるような人間には育てないから。

    • 0
    • 12/01/26 09:18:52

    >>39
    誰もコロすなんて言ってないし、猫殺害に共感してるわけじゃないでしょ。ムカつくのとコロすのは違うでしょ?理性の有無じゃないの?ましてや傷害事件に賛同もしてないよ?いやがらせされてもあなたはムカつきもしないの?

    • 0
    • 12/01/26 09:14:04

    >>39
    そうですね。

    • 0
    • 12/01/26 09:12:53

    >>38
    人間に向かっても同じことしたんだよ?ムカつくから、って命に対する意識が低いのよ。
    あなたの子供も、こんな人にならないように気を付けないとね。

    • 0
    • 12/01/26 09:10:28

    やりすぎだけど、猫被害に対してのムカつきはわかるわ。勝手に住み着いて繁殖してオシッコや糞がすごい。かなり迷惑でどうにかしたいけど出来ない…猫は保健所も保護してくれないし。

    • 0
    • 37
    • あ~やっぱり
    • 12/01/26 09:06:44

    と思う。まず犬猫虐待から始まるんだろうね。

    今の世の中、犬猫は物、命では無いって思ってる人が増えてる感じかするし、そういう親が育てた子って印象だわ。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ