次に実写化?90年代少女漫画ランキング

  • ニュース全般
  • 実写とかマジで勘弁して
  • 12/01/23 16:59:59

1位 ご近所物語
2位 天使なんかじゃない
3位 ママレード・ボーイ
4位 赤ちゃんと僕
5位 フルーツバスケット
6位 ピーチガール
7位 こどものおもちゃ
8位 ぼくの地球を守って
9位 カードキャプターさくら
10位 姫ちゃんのリボン
11位からは>>1

2011年に公開された映画『高校デビュー』や今年3月と4月に前篇・後篇連続公開予定の映画『僕等がいた』など、人気少女漫画の実写化が続いています。
そこで「次に実写化されると思う、90年代に連載されていた少女漫画」についてアンケートをとったところ、1位が《ご近所物語》、2位が《天使なんかじゃない》、3位が《ママレード・ボーイ》と1位から3位までは全て『りぼん』掲載作品という結果になりました。
(gooランキング)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • もん(☆・ω・)息子は肉まんに似ている。
    • 12/01/24 18:55:15

    >>44
    それより、眉毛とヨーコ犬がっ。

    • 0
    • 60
    • もん(☆・ω・)息子は肉まんに似ている。
    • 12/01/24 18:52:00

    >>47
    あぁ~いいね!
    でも、うまいこと言おうと思ったのに、誰一人配役思いつかなかった。。

    • 0
    • 59
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 12/01/24 18:29:45

    ぼくたまだけは勘弁して。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 12/01/24 18:25:12

    >>54
    韓国のはタイトル同じなだけで内容全然違うよね

    • 0
    • 12/01/24 18:21:16

    ONE ~愛になりたい~

    宮川匡代?..

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 12/01/24 13:32:06

    紡木たく
    ホットロード

    • 0
    • 12/01/24 12:57:58

    >>53
    グンソクの?あれ全然違う話だよね?日本の関係ないと思う。

    • 0
    • 12/01/24 12:29:53

    赤僕は韓国に取られちゃったじゃん

    • 0
    • 12/01/24 12:14:34

    紡木たく
    いくえみ綾

    の作品がいい!

    • 0
    • 12/01/24 09:03:55

    快感フレーズなんて実写化しやすそうじゃない。深夜枠で際どいラブシーン若手にやらせりゃ視聴率取れるよ笑

    • 0
    • 12/01/24 08:50:19

    >>47
    良いかもしれない。麒麟館通りも良いと思う。

    • 0
    • 12/01/24 08:45:45

    >>47
    見てみたい!
    けど俳優陣が思い浮かばないー
    芙蓉さんは松嶋菜々子かな?

    • 0
    • 12/01/24 08:39:47

    >>43
    そうかもね。

    ランキングには、はいってないけど、実写化はしやすいかも。

    • 0
    • 47
    • 個人的には
    • 12/01/24 08:20:03

    薔薇のために(吉村明美)の実写版が見てみたい。

    • 0
    • 12/01/24 08:13:06

    ホットロード

    • 0
    • 12/01/24 08:04:53

    >>43
    ママレやミントよりは実写できそうだよね。

    • 0
    • 12/01/24 07:38:12

    >>42 怪物くんみたいになりそうだなぁ。神谷さんのあの髪型、実写だとどうなるのか…。

    • 0
    • 12/01/24 06:35:42

    ハンサムな彼女辺りはドラマに出来そうじゃない?

    • 0
    • 12/01/24 06:33:34

    ときめきトゥナイトは無理だろうか

    • 0
    • 12/01/24 04:53:44

    >>36
    紡木たくのやつ?
    あれ好き!胸がすごく痛くなるよね。

    • 0
    • 40
    • 怪獣のバラード
    • 12/01/23 22:51:50

    >>35
    ありがとうございます^^!

    • 0
    • 39
    • 屏風のぞき
    • 12/01/23 22:50:31

    ほとんど分かる人は私と同世代だな(笑)

    相原実貴の『SO BAD!』は実写化されてほしいな~
    イケメン金持ち3兄弟の家に家政婦しに行くはめになった高慢ちきで天才な美少女(笑)の話。ミステリーラブコメな風味で

    • 0
    • 12/01/23 22:48:59

    >>4
    昔オーマイダーリンのドラマなかった?

    • 0
    • 12/01/23 22:47:05

    >>3 見てみたいけど、内容を凝縮されたら嫌だなぁ

    • 0
    • 12/01/23 22:39:13

    とても古いんだけど、
    「瞬きもせず」って作品がすごく胸が苦しくなる内容で実写化したら純愛ものだし見てみたい。

    • 0
    • 12/01/23 20:44:52

    >>32
    そう(笑)魚の先生。ハイスコアのダマ先生と友達の。
    ハイスコアはアニメ化はしたね。ちょうど今日放送だ。

    • 0
    • 12/01/23 20:43:50

    >>27パートナーいいね!
    あのちょっとシリアスな感じがいいね!

    • 0
    • 33
    • あなたとスキャンダル
    • 12/01/23 20:37:04

    見たい!

    • 0
    • 32
    • 怪獣のバラード
    • 12/01/23 20:25:31

    あれ?めだかの学校って、田中先生の顔だけサカナで正面からみると怖いやつだっけ?
    なぜかハイスコアとかぶる…ハイスコアは人間か…

    このランキング楽しい。
    ラストのほうだけちょっとわかんないけど

    • 0
    • 12/01/23 20:24:34

    入ってないけど東京ジュリエット見たいかも

    • 0
    • 12/01/23 20:18:06

    めだかの学校ってあれだよね?
    田中先生がシュールすぎて深夜でしか出来ないよね
    あなたとスキャンダルはいいかもね!

    • 0
    • 12/01/23 20:02:36

    実写化するならネット投票とかでキャスト決めてほしい~

    • 0
    • 12/01/23 19:54:50

    天使なんかじゃないの晃かっこいいし大好きだった。あずきちゃんも結構好き。ゆうのすけと結婚してよかったわ

    • 0
    • 27
    • 実写化するなら
    • 12/01/23 19:46:35

    こどちゃよりパートナーがいいな。双子だから難しいか。

    • 0
    • 26
    • 怪獣のバラード
    • 12/01/23 19:34:56

    りぼん強いなー。
    闇は集うって、やるとしたらホラーサスペンスの類…

    フルバがあるならカレカノもあると思ったけどないんだね。
    どっちもだんだん重くなるけど大好きな故、あんまりみたくない。

    篠原千絵さんや谷川史子さんは入らないか…まあ実写してほしくないけど

    • 0
    • 12/01/23 19:08:26

    >>9 ホントにねwフルーツバスケットなんて干支だしw大好きだけどね♪

    • 0
    • 24
    • きらきらプッチョ*゚
    • 12/01/23 19:06:30

    あなスキャとかキャストもストーリーも作りやすそう(^o^)
    長さも適度だし☆

    観たいな~

    • 0
    • 12/01/23 19:01:46

    >>10
    えー!そうなんだ?しかも残念な感じだったなんて…今のイケメンズなら大丈夫かもよ…?

    • 0
    • 12/01/23 18:48:39

    >>20 カレカノだったら雪乃は上野樹里がいい~

    • 0
    • 12/01/23 18:46:42

    ほとんど知らない

    • 0
    • 12/01/23 18:43:12

    あずきちゃん実写とかやめてほしい。

    彼氏彼女の事情とかやってほしいけど、ないね。

    • 0
    • 12/01/23 18:35:22

    >>10
    そうそう。深夜にやってた。安っぽかった…

    上位はりぼん強いね~

    • 0
    • 12/01/23 18:11:44

    ランキング外だけど、クローバー見たいな… 柘植しゃん…

    • 0
    • 12/01/23 18:04:01

    >>10
    何でシュンがズラなのさ…

    • 0
    • 12/01/23 17:43:32

    >>11 ミュージカルじゃなかった?

    • 0
    • 12/01/23 17:43:13

    ママレードのめいこはかりながよかったけどもう年とったからだめだな。

    • 0
    • 14
    • アラサーが考える天使なんかじゃない
    • 12/01/23 17:42:26

    翠…上戸彩

    晃…トヨエツ

    タキガワマン…ブランチの男の人、石原なんとか

    マミリン…西川史子

    年齢層たかっ。

    • 0
    • 12/01/23 17:40:40

    >>11

    声優じゃなくて実写したの?

    • 0
    • 12/01/23 17:36:35

    なんか対象年齢が低めの作品ばっかりだね。

    この辺の漫画がわかる世代は、懐かしいとは思うけど、実写化したところで楽しめない気がする。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ