オムツが取れてない子を温泉に入れるな

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/22 22:02:01

温泉やスーパー銭湯で、たまに小さい子供を平気で湯船に入れてる人が居るけど

ハッキリ言って迷惑なんだよ。

ぜったい中でオシッコしてそうだから。

赤ちゃんなんか湯船の中に入れないでよ。
いつ、オシッコやウンチが出るかも!?
と不安になるわ。

3歳以下は禁止
とか決めてほしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/25 12:49:30

    温泉やスーパー銭湯なんて汚いものでしょ~。
    目に見えるうんちは確かに嫌だろうけど、子供意外にも汚い人たくさんいるって!

    • 1
    • 12/01/25 12:34:44

    銭湯とか行く人ってあまりそういうの気にしないと思ってた。子供のおしっことか抜きにしても、たくさんの人が入るんだから汚いよね。温泉、銭湯好きな義母なんか生理終わってなくても行ってるし…

    • 2
    • 12/01/25 12:33:43

    私は温泉宿にちゃんと聞いたよ。赤ちゃんを温泉に入れてもいいか。大丈夫ですと言われたから入れたんだけど。
    それもダメだったのか?

    • 4
    • 12/01/25 12:30:25

    赤ちゃんや幼児よりも小学生とかの方が粗相してそうじゃない?

    • 4
    • 12/01/25 12:05:50

    皆さんレスありがとうー。

    やっぱり気になりますよね?
    赤ちゃんが湯船に入ってすぐ『ホワァ~』と気持ち良さそうな顔したらやっちゃったのか疑ってしまう。

    でも大人の方が汚いかも。
    やってる人も居るんだね!?最悪だ…

    • 1
    • 12/01/23 14:43:15

    私小学校の頃普通に湯船でしてました。すみません。

    • 2
    • 12/01/23 14:24:45

    >>85
    心配ならお店に巡回する人がいるから一言、お願いしたらいいよ。私が前に働いてたスーパー銭湯はたまにそういう人がいたよ。女湯に入れて不愉快に思われるよりいいよ。

    • 0
    • 12/01/23 14:18:36

    当たり前だ

    • 1
    • 12/01/23 14:11:59

    >>75温泉は断られた事はないけど、スーパー銭湯では、三歳未満禁止。の貼り紙がある場所は、ある。

    銭湯やスーパー銭湯に行くと三歳未満なんかザラにいるよ?
    店側が禁止にしてないなら、いいと思うけどな。
    嫌なら、三歳未満禁止!の所に行ったら?

    • 1
    • 12/01/23 13:06:29

    >>94
    あたしンちでもあったなぁ。
    みかんかユズヒコかどちらかが浴槽でうんちして、お母さんとよそのおばさんとが必死の形相で、桶にお湯汲みまくって捨ててた。

    • 2
    • 95
    • それいいね!
    • 12/01/23 13:00:02

    >>91
    温泉とかベビーバス置いて欲しいなぁ

    • 2
    • 12/01/23 12:56:14

    私、赤ん坊の時銭湯でウンチしたらしい。
    うち風呂はまだまだ完全には普及してなかったって。銭湯が町内に一軒は必ずあったな~
    姉も私も銭湯で、浴槽でウンチ。
    硬いウンチだったからタオルに包んで排水溝に捨てたって。
    一緒に入ってるまわりのおばさん達、皆経験あるつわものばっかりだから見て見ぬふりだったり、ここ捨てな!って排水溝のフタ開けてくれだりだったって。

    え~時代や~

    • 2
    • 12/01/23 12:44:35

    >>91お風呂がない人も少しはいると思うけどね

    • 1
    • 12/01/23 12:25:14

    >>91
    おいてあるとはかぎらないよ

    • 0
    • 12/01/23 12:02:13

    昔はお風呂ない家がたくさんあったから赤ちゃんも連れて銭湯行ってたよね。その頃はマナーもしてて中にベビーバスみたいのが置いてあって、おむつ取れてない子はそこにお湯汲んで入れたりしてた。
    今は家にお風呂ある家がほとんどだから乳児連れてわざわざ来るなよと思う。

    • 0
    • 12/01/23 11:58:32

    主がくるな(笑)

    • 0
    • 12/01/23 11:55:39

    そもそも、銭湯は風呂のないひとがいったりするから、あかちゃんもOKなのでは??
    温泉は娯楽だからダメだと思うが

    • 1
    • 12/01/23 11:39:02

    旦那が小さい子供はいいけど
    胸がふくらんできたりしたの毛がはえはじめた子供を男風呂に入れるなって
    ゆっくり入れないとキレぎみでございました

    見たくなくても目の前に来たら目にはいるんだと

    • 0
    • 12/01/23 11:35:25

    このトピをみたら、温泉やスーパー銭湯に行けないね…
    本当にみんな気持ち悪い。

    • 1
    • 12/01/23 05:03:56

    >>74
    気持ち悪いし最低

    • 0
    • 12/01/23 04:59:46

    >>82
    小3の男の子を、初めて行く温泉に一人で入れれる?息子が大きくなってきて、みんなどうしてるのか気になる…

    • 0
    • 12/01/23 04:24:50

    >>80
    今はタオルを湯舟につけるなって書いてあるし、子供の頃から湯舟にはつけないのがマナーだと教えられてた。
    赤ちゃんにそうするのは初めて知ったよ。勉強になった。

    • 0
    • 12/01/23 04:02:36

    私小学生の頃に温泉もプールも漏らしてたw

    • 1
    • 12/01/23 03:43:18

    えー、小5?
    それはいけませんわ。
    せめて小3くらいにして欲しいよね。

    • 0
    • 12/01/23 03:29:24

    子供(1才半)連れて旅に行くときは家族風呂がある旅館にしてる

    トピずれだけど、赤ちゃんよりも、小学生の男の子が女風呂に入る方が嫌だ。
    前をタオルでしっかり隠して、湯船から顔の上半分だけ出してギョロギョロ女性の裸見てた時に、気持ち悪かった

    そこはオムツ外れてない子供は入浴禁止で男の子は小5から禁止だった

    • 0
    • 12/01/23 02:59:14

    昔は赤ちゃん湯船に入れる時ってウンチしちゃわないようにオマタを綺麗なタオルで押さえて入ったんだって。
    今はそう言うマナー無いのかな。

    • 1
    • 12/01/23 02:48:08

    え~うち0歳から入浴料取るから当然入れてたよ。

    • 0
    • 12/01/23 02:41:21

    主のイカ臭いアソコよりはマシ

    • 1
    • 12/01/23 02:38:40

    自分も赤ちゃんだったのに

    • 0
    • 12/01/23 02:24:52

    そんなちっさいこと気にするなら公共浴場行くことなんかないじゃん。
    ウン&#x{11:F944};やマン&#x{11:F944};スついた局部流しもせず入るババア腐るほど居るぞ(笑)
    そういう意味で赤を入れたくないがなあたしは。

    • 2
    • 12/01/23 01:49:13

    >>70
    やっぱりお高いのですか?

    • 1
    • 74
    • 私みたいに
    • 12/01/23 01:47:48

    わざとオシッコするおばちゃんもいるのよ(笑)

    • 1
    • 12/01/23 01:38:26

    >>71
    ならもっとハードル上がるよ。一泊三万の旅館もおしっこ我慢すること!みたいな。

    • 0
    • 12/01/23 01:37:10

    おしっこくらいいいよ。この前銭湯行ったらおばあちゃんが脱衣所でビチビチうんこ漏らしちゃってすごい臭いだった。本当に…あれ見ちゃったら赤ちゃんが湯船でおしっこしちゃうくらい大したことないよ、どんどんしなさいって気になるよ

    • 2
    • 12/01/23 01:34:42

    >>66
    高級って10万位からじゃない?
    3~5万はちょっと高めプチ贅沢的な感じだと思う。

    • 0
    • 12/01/23 01:26:58

    場所によっては、三歳以下禁止の所もありますよ。

    • 0
    • 12/01/23 01:23:32

    潔癖の人は温泉なんて入らないほうがいいんじゃないかな?
    絶対汚いよ。

    • 1
    • 12/01/23 00:56:40

    3歳以下よりも逆に小学校低学年くらいの子の方がわざとしそう

    • 1
    • 12/01/23 00:54:28

    >>66
    一泊一人三万出したら高級だよ。銭湯700円くらいじゃね。
    逆に赤ちゃん見れて可愛いな~ってホッとするよ。オムツ取れてないんだろ入れんなよなんて気持ち湧く?
    湧く人もいるのか…

    • 0
    • 12/01/23 00:48:19

    >>65
    高級旅館って何万以上が高級旅館になる?私にとっては高級だけど5万ぐらいはまだ高級旅館にならない?

    • 0
    • 12/01/23 00:45:21

    高級旅館とかならわからんでもないけど、たかがスーパー銭湯でそんなこと言うなんて小さいわ。嫌なら貸し切り風呂行きなよ。

    • 0
    • 12/01/23 00:44:00

    迷惑
    だけど年齢でダメとかは無いよ。2歳でもオムツとれてれば別にいい。

    • 0
    • 12/01/23 00:42:29

    主は、小さい頃温泉とか連れて行ってもらってないの?

    • 0
    • 12/01/23 00:40:40

    赤ちゃんなら許せるけどなぁ~ 年寄りならちょいと引くけど

    • 0
    • 12/01/23 00:36:08

    そんなに気にするなら行かなきゃいいじゃん~


    三歳以下禁止って、無意味だと思う。

    • 0
    • 12/01/23 00:20:25

    小さな子供はなんとも思わないよ この前、体力のないお婆さんが入浴していて、温泉から出ようとして手すりを持つが、体が上がらず周りに協力を求めていたよ そこまでして温泉入りたいのかと思ったよ。

    • 0
    • 12/01/23 00:19:00

    ぉぃらゎ温泉の中でぉしっこすんの大好きだょww尿素でばぁちぁんもッルッルだぁょww

    • 0
    • 12/01/23 00:17:56

    私も入れる側として気になってたから、温泉宿に一歳の子を入れて良いか聞いたら快くOK貰ったよ。逆に、何で聞くのかって感じだった。
    だが聞いたおかげで、万が一他の客に愚痴言われても言い返してやる!なんて強気に思ってた。(ママスタに毒されすぎ?)
    自宅より熱かったから嫌がってカラスの行水だったけどさ(笑)

    • 0
    • 12/01/23 00:09:42

    >>55
    基本的に椅子を水で流せば大丈夫みたい

    移るのも稀みたいだけどね

    • 0
    • 12/01/23 00:04:46

    湯船でおしっこすると気持ちよくない?

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ