ホンダにするかマツダにするか(車)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/22 10:36:40

    どうした?

    • 0
    • 12/01/21 23:58:07

    私なら多少外観ださくても機能重視でホンダ

    • 0
    • 12/01/21 23:56:42

    >>74
    ウィッシュも良いよね。だけど、子がいるならスライドドアは外せないよ。

    • 0
    • 12/01/21 20:54:21

    >>73
    私ならウィッシュだわ!

    • 0
    • 12/01/21 20:12:21

    旦那がアルファード乗ってるならプレマシーにする。けど、プレマシー買うならアイシスにする。

    • 0
    • 12/01/21 20:08:51

    主は?
    何故にプレマシーとステップワゴン?
    全くタイプが違うけど…

    • 0
    • 12/01/21 20:05:02

    ホンダかなぁ。マツダは軽ならいいかもね。

    • 0
    • 12/01/21 19:55:11

    プレマシーのがデザインや車内インテリアが良い。
    マツダって車種が少ない割に、作り手が凄くこだわっているみたいだし、マツダが良いよ。
    例えば車内のシートは、スピーカーから音が出た時、その音に影響がない様にとか、快適に乗れる様にとか細部まで凄くこだわってるらしいよ。
    マツダ車は人気がない分、中古車の値段が落ちるので中古で買うなら非常にお買い得。
    新車で買うなら、次車買う時の下取り価格が低くなるので損かもね。

    • 0
    • 12/01/21 19:49:32

    もし、いつか売るとか考えての買い替えならマツダはやめた方がいいよ。値引き率も他社より凄いけど、下取りにする時はありえないくらい下がるよ。乗りつぶすなら自分の好みでいいと思うよ

    • 0
    • 12/01/21 19:45:50

    マツダが良いよ。乗り心地もデザインもヨーロッパ車みたいだよ。特に足回りしっかりしてるし。乗り比べたら一目瞭然ですよ。試乗してみては?

    • 0
    • 12/01/21 19:39:03

    ×グレードなよりけり
    ○グレードによりけり

    • 0
    • No.
    • 66
    • 偏見かも知れないけど

    • 12/01/21 19:37:56

    なぜかマツダは受け付けない…
    車種全てダサいと思う。
    ホンダは車種やグレードなよりけり。
    よって、ステップワゴンでもスパーダならおすすめ!

    • 0
    • 12/01/21 18:38:08

    マツダのビアンテは?
    うちビアンテ乗ってるけどなかなかいいよ!
    走りがスムーズだと思う。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 本田技研のお膝元

    • 12/01/21 18:30:48

    マツダがいい。ホンダは全てがどこか他社の真似にみえる。研究所が近くにあるけど、絶対買わない。変な人多い。

    • 0
    • 12/01/21 18:29:20

    マツダは好きじゃないからステップワゴンだな!マツダには乗りたくない…

    • 0
    • 12/01/21 18:18:01

    デザインがふたつとも違いすぎるよ。
    ステップかプレマシー…迷う土台が違うような(笑)
    私個人的には、ステップワゴンのデザインよりプレマシーのが好き。
    主さんが試乗して乗りやすい方にしたらどうかな?

    • 0
    • 12/01/21 18:15:12

    >>56ステップもグレードによりですよ。エスティマ買った時と同じぐらいの値段したし。

    • 0
    • 12/01/21 18:14:43

    >>56

    金ない若者ってワゴンRじゃない?笑

    ステップの中古なら安いと思うけど、みんな新車で買うのが普通じゃないの?

    • 0
    • 12/01/21 18:14:20

    うちもステップワゴンのスパーダに乗ってるよ。
    社内広い。特に後部座席。
    マツダ車は決めるとき候補に無かったし、あんまり走ってる車を見ないよね。

    • 0
    • 12/01/21 18:12:32

    私はホンダの車デザインも好きだから、どちらかならステップワゴンかな。

    • 0
    • No.
    • 57
    • ステップ

    • 12/01/21 18:10:05

    ↓の人偏見
    100~400万ランクあるよ

    • 0
    • 12/01/21 18:06:01

    私はプレマシーの方が好きだけどな!子供一人なら大きさ的にも余裕だし(^^)ステップは金ない若者のイメージがある…

    • 0
    • 12/01/21 18:05:20

    ステップワゴン乗ってる!
    めちゃくちゃ乗りやすいし、車内は広いし最高よ~!

    • 0
    • 12/01/21 18:03:26

    私プレマシー乗り
    スマートでいいよ、スライドドアだし!
    偶然仲良しになったママ3人みんなプレマシーだったのには笑った。
    ステップワゴンは大きい気がする。

    • 0
    • 12/01/21 17:58:35

    >>51おぉ~(笑)

    • 0
    • 12/01/21 17:57:52

    そのふたつならステップワゴンがいい。

    • 0
    • 12/01/21 17:55:48

    今更だけど、マツダ、ホンダ、トヨタ、みんな田がつくんだね!

    • 0
    • 12/01/21 17:48:59

    前にマツダのMPV乗ってたけど、すごく重いイメージしかない。ハンドルが。あの車だけかな…。だからステップワゴン!!

    • 0
    • 12/01/21 17:45:13

    雑誌なんかではマツダは走りで高評価されてるよね。走る爽快感はマツダって言うけどね。
    けどステップのが子持ちにはいいかもね。事故したらぺっしゃんこになるけど。

    • 0
    • 12/01/21 17:44:55

    >>47
    ありゃ間違えちゃった…ありがとうございます。

    • 0
    • 12/01/21 17:43:24

    >>45 VOXYだよ

    • 0
    • 12/01/21 17:43:05

    ステップワゴン、運転しやすいよ♪
    でもセカンドカーなら、フリードはウォークスルーだしいいよ

    • 0
    • 12/01/21 17:40:39

    トヨタ車は無しですか?
    旦那様がトヨタ車に乗っているなら、ディーラー担当に話して良くして(金額的にも)もらうのも手じゃない?

    NOAHとかBOXYも結構良いよ?
    新車で車買うときマツダ悩んだけど…知り合いに「下取りだす時にマツダは不利だよ」って聞いたよ。

    まぁホンダとマツダ、どちらかで言えばステップワゴン派!

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 12/01/21 17:35:44

    私もその二つならステップ!マツダってだけで嫌だな

    • 0
    • 12/01/21 17:35:14

    >>34
    あほそう

    • 0
    • 12/01/21 17:34:52

    実際、見て乗らないと分からないよ
    試乗してきな

    • 0
    • 12/01/21 17:33:21

    マツダは売るときに高く買い取って貰えないって聞いた事ある。乗りつぶすならいいけどね。

    • 0
    • 12/01/21 17:32:21

    試乗して決めるべし

    • 0
    • 12/01/21 17:31:45

    マツダってだけでなんかやだ

    • 0
    • No.
    • 37
    • ホンダは

    • 12/01/21 17:30:46

    薄っぺらよ~

    • 0
    • 12/01/21 17:28:03

    HONDAはスポーツ仕様が多いよね。エンジンが凝ってるんだっけ?
    マツダはなかなか乗り心地いいよ。

    • 0
    • 12/01/21 17:26:35

    >>27何こいつ、何色でもいいじゃん。白や黒でも変な人はいるよ。

    • 0
    • 12/01/21 17:25:59

    我が家ゎマツダ車に乗ってる父の紹介とホンダ車に乗ってる友人の紹介があり,金額の問題もあってステップとプレマシーで悩みましたが‥

    当時3・2・0歳の子供がいましたのでチャイルドシート3台乗せても窮屈でゎないステップを選びました。

    主がステップとプレマシーで悩む理由ゎなんですか?

    • 0
    • 12/01/21 17:23:42

    >>18
    旦那がマツダMPVだけど広いし乗りやすいよ。車好きな人ならホンダなんて乗らないよ。てかホンダの良さって何?マツダはエンジン機能の良さで海外では一番評価されてるんだよ。日本はパカみたいにトヨタブランド信頼してるけどね。そんな私もトヨタ!

    • 0
    • 12/01/21 17:23:37

    >>30
    移転じゃなくて?

    でもマツダは清潔感がないよね…制服が薄紫のパンツで古臭い形、ストライプシャツ。今は変わったかな?
    店構えもボロい所多いよね。

    • 0
    • 12/01/21 17:22:48

    >>28
    私もそう思う。
    なんなら、軽でもいいじゃん。

    • 0
    • 12/01/21 17:19:15

    ホンダかな?
    理由はマツダのディーラーがよく潰れてるから。

    うちの近くだけかな?埼玉県なんだけど…

    他の社のディーラーはみんな広くてキレイなとこが多い。

    • 0
    • 12/01/21 17:17:15

    日産は~?
    候補にないのかな?
    セレナいいですよッ(笑)

    • 0
    • 12/01/21 17:17:02

    セカンドカーならもう少し小さい車でも良くない?
    まぁいらんお世話だが。

    ポルテとかそんくらいの。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ