急上昇
匿名
主人の父が昨年、春になくなり喪中のため年賀状を出していません。
私の友人と主人も知らない母の友達から年賀状がきたので、寒中見舞いをだそうと思うのですが、2人共めったに会えません。
そのため昨年にうまれた赤ちゃんの元気な姿を直接見せるわけになかなかいかないので、寒中見舞いに子供達の写真をのせたいのですが、喪中だしだめなのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 匿名
12/01/17 03:08:14
それでいいんじゃない?
自分の親が亡くなったなら友達にも伝えたほうがいいけど義親だし…
返信
No.5 主 匿名
12/01/17 01:52:41
喪中なのに不謹慎でしょうか?
文章に喪中だったと書くのでそう思いました。
昔からの母の知り合いはまだ私の主人と会ったことがないので、文章に喪中だったと書いて知らせなくても平気でしょうか?
友人にも喪中と知らせずに普通に寒中見舞いを書いて、届いた頃にメールで喪中で年賀状だせなくてごめんねとメールすればいいでしょうか?
返信
No.4 匿名
12/01/17 01:43:14
なんでこどもの写真が不謹慎なの?
返信
No.3 主 匿名
12/01/17 01:42:13
不謹慎なのではないかと気になりました。
返信
No.2 匿名
12/01/17 01:40:46
喪中ってあけましておめでとうを言ってはいけないだけで写真は別に良くない?
返信
No.1 匿名
12/01/17 01:39:58
喪中と写真何か関係あるの?
返信