指名手配の容疑者が出頭したって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/01/10 18:41:06

    指名手配犯って都会に紛れて普通にしてる方が見つからないんだね。

    • 0
    • 12/01/10 18:39:58

    >>16
    偽名で契約したり働けるって事は身分証も偽名って事だよね。簡単に偽造できる物なのかな?元信者ってなってるけど、やっぱり教団が絡んでるのかな?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 遅くなったけど逮捕詳細

    • 12/01/10 18:33:37


    「美人で人当たりいい女性」 オウム・平田容疑者を長年かくまっていた元信者の女、逮捕…大阪


    オウム真理教による目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68歳)拉致事件で逮捕された平田信(まこと)容疑者(46)をかくまったとして、警視庁は10日、元教団信者の斎藤明美容疑者(49)を犯人隠匿容疑で逮捕した。
     
    オウム真理教元幹部の平田信容疑者(46)と元信者の女(49)が住んでいた大阪府東大阪市のマンションでは平田容疑者を見掛けた住民は少なく、女の収入でひっそりと生活していた様子がうかがえる。

    女の知人によると、元信者は約15年前から同市内の整骨院に勤務。
    同じ時期にマンションに越してきたとみられる。
    マンションは大阪府内を東西に走る地下鉄中央線高井田駅のすぐ近くにあり、周辺は人通りが多い。
    マンションはワンルームが多く、家賃は5万円前後という。

    平田容疑者と元信者は近所付き合いがなく、同じマンションの男性(24)は「平田容疑者が近くにいたかもしれないのに全く気付かなかった」。
    マンションに出入りする清掃員の男性も「平田容疑者の部屋がどこかも知らない」と話した。
    大家によると、女の偽名で契約していたが、家賃滞納などのトラブルはなかった。

    近くに住む主婦(43)は「びっくりした。小さい時からここに住んでいるが、なぜここなのだろうというのが正直な気持ちだ」と戸惑った様子で話した。

    女が偽名を使って勤務していた整骨院は10日、入り口のカーテンが閉められ、「臨時休診」の張り紙が張られていた。
    元信者とみられる女のマッサージを受けていたという50代の女性患者は「自分の話はあまりしなかったが、患者の話はよく聞いてくれた。足腰の悪いお年寄りにそっと手を差し伸べるなど気配りができる人だった」。
    市内に住む男性患者(38)は「美人で人当たりのいい人だった」と話した。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 菊池では無いようだね。

    • 12/01/10 15:22:16

    産経の記事で平田が語った言葉が出てたよ。めっちゃ長いから貼らないけど。

    • 0
    • 12/01/10 10:02:22

    菊池なら平田の時みたいに速報が入るでしょ。

    • 0
    • 12/01/10 09:22:03

    東京・目黒公証役場事務長、仮谷清志さん=当時(68)=監禁致死事件で逮捕されたオウム真理教元幹部、平田信容疑者(46)と一時逃亡していたとされる元教団看護師(49)=犯人隠避容疑で指名手配、時効成立=を名乗る女性が、品川区の警視庁大崎署に出頭したことが10日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は女性の身元確認を急ぐとともに、犯人隠避などの疑いもあるとみて詳しい事情を聴いている。(産経新聞)

    • 0
    • 12/01/10 08:56:12

    >>8
    今ニュースで「一時指名手配されていた女性信者」って言ってたから菊池じゃないんじゃない?

    • 0
    • 12/01/10 08:50:06

    >>8
    出頭の女は49歳。
    菊池はもっと若かったはず(多分40歳くらい)。だから別人でしょ。
    主、急ぎすぎ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 朝から怖かった

    • 12/01/10 08:21:02

    日本人形みたいな写真にモザイクで不気味だったわ

    モザイクするならあんな写真いらないだろーが

    • 0
    • 12/01/10 08:21:00

    平田や菊地とかを匿ってた仙台の元看護士の信者で捜査の手が及んでから失踪してたみたい。

    • 0
    • 12/01/10 08:20:02

    >>6詳しくありがとうございます。そうです。身元調べてるって言ってたけど菊池直子だと思う。警察が平田誠が逃亡中に外国で菊池直子と高橋克也と一緒に暮らしてたの掴んでるみたいな事言ってたし…。んで後何日かしたら高橋克也が出頭したりしてね…。

    • 0
    • 12/01/10 08:11:44

    >>6 ありがとう。

    • 0
    • 12/01/10 08:10:08

    <オウム事件>元信者名乗る女出頭 平田容疑者の逃亡支援か
    毎日新聞 [1/10 08:00]
    目黒公証役場事務長の仮谷清志さん(当時68歳)に対する逮捕監禁致死容疑で逮捕された元オウム真理教幹部、平田信容疑者(46)の逃亡生活を支援したとみられている元信者(49)を名乗る女が10日未明、滝本太郎弁護士に付き添われ、警視庁大崎署に出頭した。同庁は女の身元の確認を進め、出頭の経緯を聞いている。


    これ?

    • 0
    • 12/01/10 08:08:04

    菊地なら菊地って報道するんじゃない?

    • 0
    • 12/01/10 08:07:56

    時効迎えてたっけ?

    • 0
    • 12/01/10 08:07:23

    菊地直子てどんな事件起こしたの?

    • 0
    • 12/01/10 08:07:01

    平田の逃走を手伝ってた元信者の女性じゃなくて?

    • 0
    • 12/01/10 08:06:48

    オウム?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ