舅に顔面殴られた(長文です)

  • なんでも
  • PC
  • 05/07/02 02:04:35
つい1時間前、痴呆症の姑に大声で怒鳴っている舅の声が聞こえたので、いい加減毎回毎回なので、静かにしろと言いに行き、トイレから出てきた姑にまた食って掛かってきたので、やめるように止めたところ、殴られました。こんな家、出たいのですが名義は旦那でしかもローンを払ってるのも旦那ですから出なくてはならない理由が無いので、この先どうしたらいいのか分かりません。やはりローン払ってても出たほうが最善なのでしょうか?良かったらご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/07/02 07:44:57
    おはようございます
    殴られたことに対して、診断書とってどう対処するんですか??
    アザや外傷があるようなら外科がいいのでは?!
    姑さんのコトは義父が動いてくれるのが一番良いですが、役所のかたに相談して病院、施設が満員なら予約をとるなりの処置がとれるはずです。私も相談のりますよ(^o^;専門的なコトはわかりませんが、ある程度わかります(;_;)正直、私は一人で看ていたようなものであまりに目に余り、私が18で限界にきて無理矢理父をつれ病院へいきました。私自身失調症になり、薄情なようですがつらかったです ここには書き切れませんが。下のかたのいうとおり、家で看るには限界があります・

    • 0
    • 05/07/02 07:02:05
    それと質問なのですが、専門機関に相談しに行くときは今日の殴られたところの診断書って取っておいたほうがいいのでしょうか?その診断書は何科で診てもらってとれば良いのでしょうか?旦那は2時半に仕事に出かけてしまって、今は私だけなので子連れであまり病院回りは避けたいので、アドバイスいただけるとうれしいです。

    • 0
    • 05/07/02 06:53:27
    皆さんありがとう。旦那は気付いて止めてくれました。すまない、と言ってくれてます。ただ今回が初めてでなく前に2回妊娠中にお腹を蹴られたり、掃除機のホースで顔を殴られたりもしたのですが、その時は旦那は仕事中だったので信用性が薄かったようで、正直実の親とはいえあきれているようです。介護認定の方に、舅の怒鳴ることを言って注意してもらっても、まったく聞く耳持たずで、これには息子である旦那や舅の兄弟にも同じで、家族親類でほとほと困ってます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ゆり
    • KDDI-SA31

    • 05/07/02 02:58:32
    私は老人保険施設で働いています。施設内には痴呆棟という痴呆(認知症)の方を専門で見ている所もあります。私は看護師なんですが、はっきり言って痴呆の方を家でみるというのは無理です。殺人事件まであった位ですから悲惨ですよね…。主さんもしよければ相談にのります。

    • 0
    • 05/07/02 02:17:56
    話はずれてしまいますが、月曜にでも役所に相談行ってみてください。お家のなかがメチャクチャになるまえに… うちにも重度の認知症の祖母がいましたが一番かわいそうなのはわからない本人ですから(;_;)うちは一家バラバラになりました

    • 0
    • No.
    • 2
    • まずは
    • KDDI-ST21

    • 05/07/02 02:12:32
    専門機関に相談してみては?認知症の妻に対する虐待&それを止める家族に対する虐待を。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 旦那サンは
    • N2102V

    • 05/07/02 02:09:35
    なんて言ってるの?主サンが顔面殴られても何もしてくれないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ