家族でスキーに行きたいのですが

匿名

れいかのママ

12/01/04 22:21:51

家族で初めてスキーに行きたいと思っています。
旦那は経験者ですが、私、小3の娘、もうすぐ3歳はスキー場に行ったことがありません。
まず自分達の車で行くことを考えたのですが、タイヤ買うお金ないので諦めました。
そしてツアーをみたのですが、いまいちわからなくて。あと子供はスクールに入れなくてはダメだと聞いたのですが、ネットだと調べ方がよくわかりません。

皆さんはどうやってスキー旅行に行かれてるのか教えていただけませんでしょうか?
ウエアはレンタルで大丈夫なのかとか、2歳の子供は連れて行っても面白いのかとか、まったくわからないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.30 匿名

    12/01/08 18:47:11

    ありがとうございます。
    カメラは大丈夫なんですね!私がリュックを背負っていくことにします。
    マウントジーンズの近くで、日帰り温泉オススメありますか?

  • No.29

    12/01/08 15:58:41

    >>28
    雪の量はたいていHPに書いてあるよ。晴れたからって積もってる量はそんなに変わらないし。

    カメラはうちはポケットにしまってる。

    ウェアは着ていく人もいるし、現地で着替える人もいる。

    滑らないならリュックしょって荷物持ってたらいいんじゃない?

  • No.28 匿名

    12/01/08 15:13:15

    みなさん、先日はありがとうございました。
    結局、レンタカーを借りてマウントジーンズ那須に行くことにしました。

    現地天気は晴れとなっているのてすが、雪はあまり多くないのてすかね?
    今用意して思ったのですが、スキー場でビデオやカメラは壊れますか??私は滑らないので数枚数分取って、ロッカーにもどせばいいかなと思ったのですがみなさんはどうされているのでしょうか?
    あと着替えやらオムツは、ロッカーにいれてその都度とりにいく感じですか?それとも滑らない私がリュックしょっていくほうがいいのでしょうか?

    あとウエアは、スキー場で着替えるんですよね??

  • No.27

    12/01/04 23:58:37

    うちが初めて行った時は、まずどこのゲレンデにするかを決めた。
    キッズパークがあるとか託児所があるとか、ファミリー向けの情報誌を参考にした。
    何個か候補出してから、ゲレンデ近くの宿をネットで探しました。
    関越は樹脂チェーンがダメとか何かあった気がするので、もしチェーン買うなら確認した方が良いかも。

  • No.26 匿名

    12/01/04 23:50:56

    旦那さん経験者なんですよね?何度もスキーに行った経験あるかな?
    独身時代と子連れだと違うこともあると思うけど、旦那さんにある程度聞いた方が良いと思う。

    ネットで調べ方がわからないとありますが、パソコンから調べてますか?まず行きたいスキー場をホームページから検索してください。ソリ遊びが出来るエリアがあるかどうかわかります。
    スクールについても、値段や時間が載ってます。
    主さんの住まいが何処かわかりませんが、例えばMt.ジーンズ那須だと那須アウトレットまではノーマルタイヤで行けます、そこに車を駐車してスキー場までのバスで山道を行くと言うやり方もしてます。無料バスか有料バスかは覚えてないので調べてください。

    主さんが滑れないみたいなので旦那さんが言うようにお子さんはスクールに入れた方が良いかもしれません。うちは小学4年の娘に主人が教えようとして、教え方がわからず戸惑ってました。
    しかし、うちはあまりお金もないし私も少し滑れるので、下で少し教えただけでリフト乗せちゃいました。不安でしたが案外滑れるものです。小学生にもなると理解力もあるし体で覚えるものだし子供のやる気で何とかなります。
    スクール代浮きました。

  • 広告
  • No.25

    12/01/04 23:14:34

    まずはどこのゲレンデに行くか決めたら?
    そのゲレンデのHP見ればスクールの事載ってるよ。混んでなければ当日でも受けられる。
    宿泊するなら電車で越後湯沢あたりでいいと思う。
    レンタルとかリフト代とか結構かかるから4人で旅行代10万はみた方がいいかも。
    2歳は怖がりじゃなければそり遊びで楽しいと思う。

  • No.24

    12/01/04 22:52:34

    >>18
    ずいぶん昔しか知らないんだけど、スキーのツアーって今は夜行バスじゃないの?

    もし夜行なら小さい子がいたら大変だよ。

    チェーンはなんでダメなの?

  • No.23 ジョリジョリーナ・ジョリー

    12/01/04 22:52:16

    大きなゲレンデだと託児所があって、そり遊びなどしながら預かってもらえるよ。
    上の子もスクールに預ければ、主さんも半日くらいは旦那さんと滑れるんじゃないかな?

  • No.22 匿名

    12/01/04 22:52:14

    どこのゲレンデいくんですか?

    基礎を教えるなら スクールにいれたほうがいいですよ。
    うちは 二人とも3歳から入れて 今はスイスイ滑りますよ。
    あと うちは2万ぐらいで ベルファイヤーかりてスキーいきましたよ。

  • No.21 匿名

    12/01/04 22:51:45

    電車でいくのは駄目?
    ガーラとかだと新幹線降りてすぐゲレンデだし、レンタルあるし。宿泊は越後湯沢まで戻ればないかな?

  • No.20 匿名

    12/01/04 22:43:50

    >>14
    アルファードを一万??



    無理無理w

    アルファードクラスは24時間で三万くらい

  • No.19

    12/01/04 22:42:36

    >>18

    スタッドレスのレンタカーなら大丈夫でしょ?普段エルグランド乗ってるなら。

  • No.18 れいかのママ

    12/01/04 22:40:14

    私は埼玉なんですが、やはりツアーより自分で行ったほうがいいんですかね?車はエルグランドなので、タイヤ高かったです、、、ホイールが大きいらしくて。
    レンタカーで、雪道大丈夫かな、旦那も独身以来行ってないので皆さんに教えてもらえて良かったです。

  • No.17 匿名

    12/01/04 22:38:53

    どんなツアーかわからないけど、現地に着いた時間から申し込めるスクールがあるか、スキー場に確認しなよ
    ソリもだいたいレンタルあるけど、それも直接聞かないとわからい事だよ

  • No.16 匿名

    12/01/04 22:37:25

    ソリはレンタルできたよ。
    ツアー先にスキーのレッスンは聞いた方がいいよ。
    予約だったりするよ。

    下はスパッツはジャージ。後、スキーの靴下。
    上の服の下にはタオルを入れる。背中に。で、首から少し出せば汗かいたらタオル抜くと良いよ。

  • No.15

    12/01/04 22:36:01

    >>12
    ソリはレンタルも出来るけど、キッズパークがあるゲレンデならキッズパーク内で借りれたりもします。

  • No.14 レンタカー

    12/01/04 22:35:47

    スタッドレスはいたアルファードとか、一日一万弱で借りれないかな?

  • No.13 匿名

    12/01/04 22:34:38

    主さん何県住みですか?

  • No.12 匿名

    12/01/04 22:32:47

    皆さんありがとうございます。
    私は最悪滑れなくて大丈夫です、上の子供がスキーをやりたいと言っているので連れて行ってあげたいです。
    旦那は自分が教えるより、スクールにいれたほうがいいといいます。
    例えばツアー申し込みして、現地でスクールに申し込むという形なのでしょうか?
    ソリは現地でレンタルしてるんですか?

  • No.11

    12/01/04 22:32:45

    うちは上が3歳と下が1歳の時から行ってる。母子家庭です。
    うちは私が滑れるので、上を滑らせて下を一日中抱っこして滑ってた。

    タイヤが無理ならチェーンでもいいと思いますよ。

    スクールは午後・午後・一日があると思うので、インフォメーションセンターかリフト券売り場で聞いてみたらいいです。

  • No.10 えっ

    12/01/04 22:32:42

    >>4
    車何?なんでそんなに高いの?もっと安いの沢山あるでしょ。
    レンタカー借りるとかはどう?

  • No.9 匿名

    12/01/04 22:30:35

    >>4
    じゃ、チェーン

  • No.8

    12/01/04 22:30:11

    子連れで行くなら荷物も多いし車じゃないと大変だと思う。
    ウエアーくらいは安いの買って、板とブーツはレンタルがいいんじゃないかな?
    3年生はスクールに入ること出来るけど、下の子は無理だからママと一緒にキッズパークでソリ滑りするとかないよね。

  • No.7 匿名

    12/01/04 22:30:08

    旦那さんに上の子任せて主は下の子とちびっこゲレンデ
    雪遊び程度なら長靴に撥水タイプの防寒着で大丈夫だよ
    疲れたらロッジで休憩すれば2歳でも楽しめると思う

    無理しないように楽しんでね

  • No.6 匿名

    12/01/04 22:28:20

    >>1
    ごもっともw

  • No.5 匿名

    12/01/04 22:26:54

    二歳はソリ遊びができるけど、主が付きっきりになる。
    すると上の子は滑りたいなら旦那に頼むことになる。
    そして旦那は自分が遊べずつまらないということになる。

  • No.4 れいかのママ

    12/01/04 22:26:14

    タイヤ15万とかなので、一年に一、二回の為にスタッドレスは勿体無いという結論になりました、、、貧乏ですみません、、、

  • No.3 匿名

    12/01/04 22:25:49

    2才だとソリ遊び?

    主さんと娘さん滑れないんだよね?
    2才も居るからスキーは無理じゃない?
    2才をホテルに預けて娘と自分は旦那さんに教えて貰うの?
    スキーはレンタルでもウェアーもレンタルで大丈夫だよ。手袋と帽子があれば。

  • No.2 それを言っちゃぁ

    12/01/04 22:25:47

    >>1
    おしまいよ

  • No.1 匿名

    12/01/04 22:22:58

    タイヤも買えないなら諦めたら

1件~30件 ( 全30件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。