離婚って決まって

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/01/02 14:07:51



新年早々すみません。

旦那と11月に離婚する方向で話しが決まり、別居しています。
今日久しぶりに会いました。

そこで、とても女々しい態度で復縁を迫られました。私は断りました。
すると「断って勝手に出て行くんだから養育費は払わない」と言われました。
養育費は私ではなく子供の権利なので、それはおかしいと伝えましたが、旦那がプンプンしだして話しにならなかったので今日は退散しました。

旦那には養育費の他に車検と引っ越し費用の半分をお願いしています。

私に間違っているところはありますか?
また、どう伝えるのが最善ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/02 22:35:24

    みなさんありがとうございます。
    離婚原因は沢山ありますが、主に旦那の趣味、同居、セックスレス、会話皆無などです。

    昨年5月に離婚を切り出し、何度か様子を見ましたが、改善されないので11月にもう1度話し合い、お互いの合意で離婚を決めました。
    ただ、事情によりすぐに籍を抜くことができなかったので、現在別居しています。
    今は子供のおむつ代や雑費として今まで通り1万円と、保険のみ旦那が支払っています。
    元々お金は旦那が全て管理していて、小遣いなどもらっていなかったので、私に貯金はありません。食費は1週間で1万円。レシート提出で残金は返却でした。

    親権は私です。
    離婚したら旦那は子供に会う気はないそうです。

    元々私は家庭の事情で一人で暮らしていて、これから先も実家には住めません。
    結婚する前から、引っ越すお金は旦那も出すという約束でした。

    車検は今月できれてしまうので払うと言ってくれました。

    慰謝料や財産分与は現時点で考えていません。

    ただ、養育費なしとなると話しが変わってくるので、最悪引っ越し費用や車検のお金はなんとか自分で工面する考えでいます。
    調停も頭に入れています。

    • 0
    • 12/01/02 16:16:03

    調停しないの?
    まさか口約束だけ?

    • 0
    • 12/01/02 16:01:11

    *離婚理由は?
    *別居中の生活費は?
    *旦那さんが離婚拒否なのに離婚に向けて細かい話し合いはどのくらい進んでるの?

    *財産分与、養育費、離婚理由によっては慰謝料、親権、などきちんと話し合って別居しなかったの?

    きちんと勉強して下さいね。

    • 0
    • 12/01/02 15:50:46

    >>4こういう人って金だけは欲しいんだよ。

    >>5同感。
    養育費だけで良いんじゃないのかね?

    • 0
    • 12/01/02 15:50:36

    >>5
    離婚理由わからないと他人には何とも言えない。養育費は払う義務あるけど実際払う奴は少ない。最悪な場合旦那に頼らずちゃんと子供養って行く覚悟ないなら離婚しない方がいいよ

    • 0
    • 12/01/02 15:47:46

    養育費はわかるけど、何で車検と引っ越し費用も必要なの?

    旦那は離婚拒否してて主が一方的に離婚する形なら旦那に頼らずに行けば?
    離婚理由は何?
    旦那の浮気?

    慰謝料とか発生する理由なの?

    • 0
    • 12/01/02 15:40:23

    裁判しても払う気なかったら無理だよ
    というかすべて縁を切って子供にも会わせない方が利口だよ。そういう小さい男はこれから先も何かと足かせになるよ

    • 0
    • 3
    • そういう男はきちんと
    • 12/01/02 14:36:23

    法を通したほうがいい。

    • 0
    • 2
    • 弁護士に
    • 12/01/02 14:29:18

    依頼したら?

    • 0
    • 12/01/02 14:19:27

    調停すれば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ