匿名
初めてのトピ投稿で、コピーの仕方がわからず、長文になりますが、よろしくお願いします。
旦那と私で会社経営をしていて、昨日仕事納めで忘年会をしました。従業員のほとんどが20代前半で、二次会に流れようかと話を話していたところ、旦那が、付き合いのある人が近くで飲んでいて呼ばれたから、お前だけ行ってこいと言われました。
私と旦那は車一台で忘年会に行っていて、旦那が呼ばれた先は徒歩で行ける場所だったので、旦那は歩いて移動しましたが、私と従業員は車で10分(距離にしたら2~3キロくらい)の所に飲んでいない従業員の車で移動しました。
いつも旦那は飲みに出れば朝まで帰ってこなかったりで、私も油断していましたが、二次会が始まって30分くらいで、誰かに迎えに来させろと連絡がありました。二次会と言っても、居酒屋やカラオケではなく、ネットカフェにダーツや卓球など色々設備があるところで、みんなでダーツの試合をして遊び出した所でした。
みんな楽しんでるのに旦那の勝手で足にすることもできず、結局タクシーで旦那は来ました。そして旦那も私も初めての施設で楽しくすごしましたが、旦那だけ今日は仕事に行くと言い出し、まだみんなが遊んでいるにも関わらず、今日は解散だ、車が有るところまで送れと従業員に言い出しました。でも、私は自分の都合で抜けて、また合流して、また自分の都合で帰りたいから遅れなんて、あまりにも勝手なんじゃないかと思い、たかがこの距離なんだから、歩けば良いじゃんと外に出ました。
そこから旦那は私にキレ出し、ただで送らせる訳じゃないのにとか、こんな距離歩けるかと文句を言っていました。
田舎のため、終電とともにタクシーはないし、私は仕方ないと思ってのことだったのですが、あまりにも怒っているので、代行をなんとか呼び、一度車の鍵を渡して車を持ってきてもらい、代行で自宅に帰れました。
たかが数百メートル歩いただけで仕事に影響が出るとか、風邪引いたらどうしてくれるんだとか、余りにも根性無さすぎなんじゃないかという思いと、自分の都合で人を平気で振り回すところとか、うんざりしてしまいました。
社長って、従業員を足にすることは当たり前にして良いものなんですか?旦那は俺の周りでは当たり前だと言います。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 匿名
11/12/31 08:02:44
ありがとうございます
私も、もう旦那とは一切飲まないようにしようと思いました。
けど、旦那の俺様がエスカレートしない ように、なんとかしたいのです。
返信
No.16 匿名
11/12/31 00:06:52
具体的に自分の両親のお話しをしてくれてる人がいますが貴重な意見だと思います。今度から主さんが飲まなければ他の従業員には迷惑かかりません。
返信
No.15 あ
11/12/30 23:04:50
人間性を疑う言動ですね。
そんなんじゃ付いて来てくれる人も少ないと思います。
ましてや、20代前半の方ばかりなら辞めても働き口はまだありますもんね。
考え方を改めて欲しいですね。
返信
No.14 匿名
11/12/30 22:41:45
そんなんじゃ従業員ついてこなくなるよ。
返信
No.13 匿名
11/12/30 21:01:23
私の母が主さんの立場のような感じです。
父は俺様自己中がピッタリの人間。
だから泊まりがけでない飲み会は母は一切お酒は口にしません。
車も自分の車を出して参加します。
二次会も父の自己中が出る前に父と2人で抜けるようにしてます。
考え方だと思います。
主さんの考えは間違ってないけど、こういうやり方もあるっていうお節介な意見です。すみません
長文失礼しました。
返信
No.12 たら
11/12/30 20:13:14
主さんが聞いてほしいだけなのか、旦那様の事にアドバイスがほしいのか…それによって皆さんのコメントも変わってくると思います。
返信
No.11 主 匿名
11/12/30 10:46:44
レスありがとうございます。
やはり、あり得ないですよね。最初から送迎をお願いしていたならまだしも、あくまでもその場の自分の都合ばかりで嫌になります。
小遣いをやれば良いだろうとか、考えが幼稚というか…
普段、旦那は違う場所に居ることが多く、従業員はいつも私と仕事をしています。なので、日常的に旦那に振り回されることは無いので、そこだけが救いです。
返信
No.10 匿名
11/12/30 10:41:45
従業員に対して随分偉そうだね。確かに社長だし偉いけどあれやれこれやればかりじゃ下の人達も付いてこなくなるよ。
上の人間だからこそ思いやりをもって行動しなきゃいけないと思います。
旦那さんにこのスレ見せたら?
返信
No.9 たら
11/12/30 10:41:23
私も同じ様な事がありましたのでコメントさせていただきます。
私の場合、旦那(元)は社長ではありませんでしたが、自分が使える相手(私からみたらパシリ)には、家族の買い物でも車をださせたり他にも自分勝手な行動があり、私が嫌で話せば『友達だから』『俺らの間では当たり前だ』とか言われました。
でも気の弱い相手は何も言えず…という感じでしたし、嫌嫌だったと思います。
そんな元旦那には本当の友達はいません。
信頼も信用もないと思います。
離婚理由は他にも色々ありますが、こういった自分本意な考えや人の気持ちや意見を聞き入れずキレる人とは一緒にいられませんでした。
旦那様の従業員さん達は、旦那様を慕っていますか?
信頼関係があれば、迎えや送りなど従業員さんが自然にする事だと思います…。
主さん、とても複雑な思いでしょうね。
なんだか情けないというか恥ずかしいというか…
考え方は人それぞれで、普段の生活や付き合い、仕事が分からないので何とも言えませんが、私個人の考えは、そういった自分本意な考えは嫌いです。
社長だから…というのは関係ないと思います。
人間性の問題だと思います。
長文になり失礼いたしました。
返信
No.8 匿名
11/12/30 10:38:54
従業員あっての会社だからね
家の旦那は、従業員を育てるのは子育てと一緒。っていつも言ってます。足にすることなどないし、その人の良いところを伸ばして育てるのが社長だよ。まぁ、足にしたり、給料やってるんだから当たり前とか思う人もいるだろうね。
返信
No.7 あ
11/12/30 10:35:26
だめですね。
会社潰れますよ、上にいるものがそれじゃあ。
主さんが止めたり口をだしているだけまだいいのかもしれませんが。でも直らないんじゃないかな?
返信
No.6 匿名
11/12/30 10:32:31
恥ずかしい旦那。
返信
No.5 従業員の前で
11/12/30 10:28:26
口出しは止めといた方が良いけど、教育し直さないといけないようね、あなたのご主人。
俺様何様社長様ってとこかしら?(笑)
返信
No.4 匿名
11/12/30 10:27:55
よくはないと思うけど。
そういういばりちらしたがる男は多いんじゃない?
まぁタダでこき使う訳じゃないならいいと思うけど、自分都合で解散させるとかは嫌だね
社長だから従業員も従うだろうけど。
ただ嫌われるだけだよ
主がそうやってフォローしとけばバランスとれるんじゃないかなー
夫婦間の火種にはなるが…
返信
No.3 匿名
11/12/30 10:26:38
社長だから偉い!
お前らは俺が雇ってやってる!
考えなんだね。
うちの旦那が正にそんな感じだったから 散々怒って気持ち入れ替えなきゃみんな辞めてしまう!って言ったのに結局変わらなくて仕事出来る人が3人辞めてようやく、考え改めたよ。
当時8人しか行かなかった従業員さんも今は32人に増えて凄く上手くいってるよ~
多分何かきっかけがないと変わらないんじゃないかな。
従業員は足じゃないし従業員の方々が居ないと仕事は進まないからね。
返信
No.2 社長だから?
11/12/30 10:25:34
いやいや人間的にワガママだと思います。でも、社長は旦那で従業員にとって旦那は社長。あまり口は出せないかも。
返信
No.1 あ
11/12/30 10:24:38
ガキだね…
返信