浜田雅功の発言に韓国で批判殺到!

• ニュース全般
  • 匿名
  • 11/12/21 14:24:26

「少女時代の日本語の発音を非難した」

フジテレビで19日に放送された「HEY!HEY!HEY!生放送みんな元気になるXmasスペシャル」で、司会者の「ダウンタウン」の浜田雅功さんが「少女時代の日本語の発音を面と向かって非難した」と解釈され、韓国で批判が殺到している。多くの韓国メディアが一斉にこれを報じた。

(以下引用)
問題とされる発言は「少女時代」が新曲『The Boys』を歌い終わった後の浜田さんの言葉。曲のラップ部分の日本語について「ボイスフォローがないとよくわからない」と発言したことと関連し、韓国のネット上では「少女時代の日本語発音をとがめられた」と伝えられ、厳しい批判が巻き起こった。

韓国メディアは浜田さんの発言後、番組に出演していたゲストらが慌てた表情をしていたことや、同じ司会者の松本人志さんが慌てて話題を変えていたことを紹介した。また、日本のネット上では浜田さんの発言を擁護し、K-POP歌手らが新曲ではなく韓国で公開された曲を日本語で歌っていることへの批判もあると伝えた。

韓国ネット上の反応も続々と取り上げられている。不快感を表す反応が多いが、一部ではむやみに日本に進出するよりは現地化戦略など体系化された計画が必要で、曲も韓国語で作られた曲を日本語バージョンで歌い、日本語の曲を韓国語バージョンで歌うことはやめるべきとのコメントも見られた。

ほとんどの関連記事が「少女時代が日本の番組で司会者に日本語の発音を面と向かって非難された」と批判的に取り上げる中、一部では浜田さんの芸風がもともとそんなものでいたずらのレベルのものだとして、自国メディアの大げさの報道を批判するメディアも見られた。
(引用元:サーチナ)

• 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/21 15:01:40

>>41私もさっき見てきました

HEY!HEY!HEY! 少女時代

で出ました。

• 0
    • 11/12/23 00:03:19

>>317
    ビックリです…。

• 0
1件~2件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています