浜田雅功の発言に韓国で批判殺到!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/12/21 14:24:26

「少女時代の日本語の発音を非難した」

フジテレビで19日に放送された「HEY!HEY!HEY!生放送みんな元気になるXmasスペシャル」で、司会者の「ダウンタウン」の浜田雅功さんが「少女時代の日本語の発音を面と向かって非難した」と解釈され、韓国で批判が殺到している。多くの韓国メディアが一斉にこれを報じた。

(以下引用)
問題とされる発言は「少女時代」が新曲『The Boys』を歌い終わった後の浜田さんの言葉。曲のラップ部分の日本語について「ボイスフォローがないとよくわからない」と発言したことと関連し、韓国のネット上では「少女時代の日本語発音をとがめられた」と伝えられ、厳しい批判が巻き起こった。

韓国メディアは浜田さんの発言後、番組に出演していたゲストらが慌てた表情をしていたことや、同じ司会者の松本人志さんが慌てて話題を変えていたことを紹介した。また、日本のネット上では浜田さんの発言を擁護し、K-POP歌手らが新曲ではなく韓国で公開された曲を日本語で歌っていることへの批判もあると伝えた。

韓国ネット上の反応も続々と取り上げられている。不快感を表す反応が多いが、一部ではむやみに日本に進出するよりは現地化戦略など体系化された計画が必要で、曲も韓国語で作られた曲を日本語バージョンで歌い、日本語の曲を韓国語バージョンで歌うことはやめるべきとのコメントも見られた。

ほとんどの関連記事が「少女時代が日本の番組で司会者に日本語の発音を面と向かって非難された」と批判的に取り上げる中、一部では浜田さんの芸風がもともとそんなものでいたずらのレベルのものだとして、自国メディアの大げさの報道を批判するメディアも見られた。
(引用元:サーチナ)

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/19 06:13:51

    なんだ~
    昔のトピか

    • 0
    • 12/11/19 04:55:29

    >>345
    明石家さんまね。

    • 0
    • 12/11/19 00:46:33

    >>345何で急にあげた?

    • 0
    • 12/11/19 00:36:02

    浜ちゃん躾厳しいからな
    コネとかは許さないだろうし、やっぱ礼儀とかもちゃんとなってんのかな

    それに比べて明石屋さんまときたら・・・

    • 0
    • 12/01/02 00:59:11

    >>317
    チョンさらシ上げwww

    • 0
    • 11/12/26 07:40:31

    >>321
    あ~、ラブ&ピースのほうだ。ヒロイン役の子と。

    • 0
    • 11/12/26 06:46:38

    >>312
    急に訛りが(笑)

    • 0
    • 11/12/26 06:30:22

    >>340←お前、デブ専だよなwww

    • 0
    • 11/12/26 04:48:21

    韓服はカワイイッ

    • 0
    • 11/12/23 16:50:01

    >>335
    痛々しいまでの偽装、修正しないしね。

    少女時代のポスターを見たヨーロッパのモデル事務所がスカウトに来たのに、本人達に会ったら帰っちゃったってどっかで見たなあ。
    ネタなのかもしれんが、ありそうな気もしてしまうのが韓国人。

    • 0
    • 11/12/23 15:10:22

    >>337
    どうして>>333に?
    途中で切れちゃったから補足?

    • 0
    • 11/12/23 15:06:48

    >>333
    服についた焼肉やタバコの匂いを取る韓国独特の電化製品
    箱の中に服をかけて揺らす、みたいなの


    いくら服の臭いを取り払っても、着てる人間が臭かったら意味ねぇぇぇぇし

    • 0
    • 11/12/23 14:51:04

    >>332
    こんだけ整形しまくってるって事は元が悪い所詮朝鮮人ってこと認めてるんだね?

    • 0
    • 11/12/23 12:59:12

    >>334

    美脚とかで売り出した割にはって事では(笑)

    • 0
    • 11/12/23 12:10:11

    >>319

    何を言ってる…日本人も同じくらいかそれより脚短いじゃんw

    • 0
    • 11/12/23 10:18:57

    >>294
    本当にクサいよ
    ニンニクとなんか香辛料?の臭いがする
    うちのショップで着ちゃ駄目な服無理矢理試着されてその服ニンニク臭くなった!
    近くにいるだけでもウッパーコッパーとか何言ってるか分からないけどパーって言った時に本当に臭い!キス絶対出来ない!

    • 0
    • 11/12/23 07:53:48

    >>329
    仰天ニュースでやってたよね膝裏の筋切るって
    長さは成人してからじゃないと無理だし、治療が終わるまで退院出来ないからやらないかな?

    • 0
    • 11/12/23 07:30:15

    >>326
    バイトのサクラが空港で悲しくて号泣するフリはしてくれるけどね(笑)

    • 0
    • 11/12/23 07:15:21

    >>317
    爪先たちして堂々とした態度!普通は恥ずかしくて出来ないよ。流石チョン

    • 0
    • 11/12/23 07:11:54

    >>328
    手足も整形出来るんだよ!あまり使わない筋とかを傷付けたり切ったりして細くするみたい。

    • 0
    • 11/12/23 04:30:29

    >>327
    韓国のタレントやアイドルは顔は整形すればどうにかなるから手足の長さ綺麗さが重要らしいね。だからこんなに必死になるそう。

    ただ顔、整形してもどうにもなってないような…

    • 0
    • 11/12/23 04:13:31

    >>306
    これも爪先立ちしてるか、チョゴリの中で台に乗ってるね

    • 0
    • 11/12/23 03:46:08

    朝鮮人、もうお願いだから国に帰ってください。

    誰も悲しみませんから。

    • 0
    • 11/12/23 02:08:24

    >>317
    気持ち悪‥

    • 0
    • 11/12/23 02:04:05

    >>321
    そうだね

    この俳優さんにも家族がいるだろうに…

    西島さん、あまり知らなかったけど、尊敬します

    • 0
    • 11/12/23 00:20:16

    >>321西島の俳優魂には恐れ入りますな!!

    • 0
    • 11/12/23 00:15:40

    >>317
    いやーきもい(笑)

    • 0
    • 11/12/23 00:10:27

    >>316
    西島さんって、パッチギん時も在日の子とキスしてたよ。たしか…

    • 0
    • 11/12/23 00:03:19

    >>317
    ビックリです…。

    • 0
    • 11/12/23 00:02:21

    >>317韓国人脚短すぎ(爆)

    • 0
    • 11/12/23 00:00:12

    >>317
    本当見栄っ張りだね。

    誰だこれ

    • 0
    • 11/12/22 23:56:31

    面白かった画像あったから何処に貼ろうか悩む

    • 0
    • 11/12/22 23:55:34

    >>294西島大変だっただろうな…
    相手の韓国人臭かっただろうに…
    西島よく頑張った!!

    • 0
    • 11/12/22 23:48:38

    >>312
    西島さん?って相手役の俳優さんだよね?

    朝鮮人嫌いだからドラマ観てもいないけど、俳優さんかわいそう。
    朝鮮人とキスシーン、全国区で放送されるんだ。
    泣けてくるわ

    • 0
    • 11/12/22 23:31:34

    韓流アイドルはチヤホヤされるけど韓流バンドはいくらごり押ししても飛び付くのはあほだけ…


    結局韓流オタクばかはメディア信用し過ぎて流行り物だけ追いかけてる薄っぺらは人間

    • 0
    • 11/12/22 23:27:05

    個人的に少女時代って好きじゃない。集団でなんか気取って見えて必死さが伝わらないし…可愛さがないから好きじゃない。


    東方神起は気取ってなくて健気に必死に頑張ってる感が伝わってくるから応援したくなる。

    やっぱり国関係なく頑張ってる人は素敵。だから本来は頑張ってる日本のアーティストをもっと出してほしい。


    無意味に韓国優先しすぎ。日本のアーティスト可哀相だよね。

    • 0
    • 11/12/22 20:53:19

    >>297
    んだんだ
    わしらで西島さんを清めてやっぺよ

    • 0
    • 11/12/22 18:36:43

    これ騒がれてないよね

    • 0
    • 11/12/22 18:30:05

    >>295
    それが人権救済法案(?)じゃない?
    例)外国の人が面接受けたら落ちた→差別だ!と訴えられる→訴えられるのを避ける為、特別扱い

    • 0
    • 11/12/22 17:50:29

    番組はみてないけど
    「はまちゃん発言後の「言っちゃった…」みたいな雰囲気」を見たら何となく予想できた。

    • 0
    • 11/12/22 17:44:24

    >>306韓服って脚長効果狙い過ぎじゃない?どんだけ胴長短足にコンプレックスあんの?


    可哀想に…


    少女時代のお粗末な脚で美脚扱いだもんね~


    可哀想に…

    • 0
    • 11/12/22 17:36:46

    >306

    着ろよ。韓国で。

    • 0
    • 11/12/22 15:53:49

    韓服着たいなぁ

    • 0
    • 11/12/22 15:53:41

    この発言で凍りつく芸能人が異常
    どんだけ韓国なんだよ
    ウジテレビは本当にきもいな

    • 0
    • 11/12/22 15:49:51

    チョンきもい
    日本来るな

    • 0
    • 11/12/22 15:41:36

    K-POPなんだから日本語で歌わなけりゃいい話。朝鮮人はあほか

    • 0
    • 11/12/22 15:31:38

    >>297
    全くだわ。

    • 0
    • 11/12/22 13:28:53

    浜ちゃんのつっこみに文句つけすぎ(`・3・o)むかつく

    • 0
    • 11/12/22 11:55:05

    YouTubeみたけどこんな騒ぐこと?
    ほんとくだらないし
    韓国人ひまなんだな…本当なにもかもがめんどくさい国

    • 0
    • 11/12/22 11:00:48

    浜田は間違った事言ってないよね!
    実際、何言ってるかさっぱりだし。
    聞き取り不可能な日本語を無理に使わなくてよし!

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ