隣人のフェンスを撤去させたい

  • なんでも
  • 11/12/21 13:56:36

私は一軒家に越して一年程になります。
隣人は私より前から住んでいます。
隣人とは1~2m程しか離れていない密集地なんですが、先週いきなり隣人がうちと隣人ギリギリ(庭と庭の間)にフェンスを設置してきました。

高さ2m、横1mぐらいです。

一応フェンスは隣人の敷地内ですが、全く庭が見えないぐらいで、イヤミ?に感じました。

うちには5才と3才の男の子がいて、よくボール遊びやバーベキューをしてます。
それに対して隣人は、「ボールが庭に入るんじゃないか心配です」と話しかけられた事はありますが、決して隣人の庭にボールを入れたりなんかした事ありません。

多少うるさかったのは認めますが、子供ってうるさいものだし、イヤミったらしくフェンスなんか置かれて気分悪いです。

どうにかしてフェンスを撤去させたいのですが、何か良い方法はありませんか?

子供も旦那もお隣さんのフェンスに、気分悪いって言ってますし、ママ友も「イヤミだよね~」と言ってます。

子育てに冷たい世の中にうんざりします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/21 13:58:07

    隣の敷地内なら何も言えないような気がする・・・。

    • 6
    • 11/12/21 13:58:11

    そんなにお隣さんと関わりたいの?

    • 5
    • 11/12/21 13:58:27

    その状況なら私でもフェンス立てるわ

    • 13
    • 11/12/21 13:58:28

    今日は変な主多いな…

    • 4
    • 11/12/21 13:58:35

    これつりでしょ?

    • 1
    • 11/12/21 13:58:53

    >>1でも気分悪いでしょ

    • 0
    • 11/12/21 13:58:54

    ハウス!

    • 2
    • 11/12/21 13:59:11

    隣人にだってプライバシーがある。

    • 6
    • 11/12/21 13:59:21

    敷地内ならいいじゃん。
    目隠ししたっていいじゃない。ボール入るかもしるないし、嫌なんだよ。

    • 8
    • 11/12/21 13:59:24

    いいじゃん。隣人の敷地内なんだし主に迷惑かかるわけじゃないし。主はただ嫌な感じって思ってるだけでしょ?フェンスたてられて何か都合悪い事でもあるの?

    • 7
    • 11/12/21 13:59:31

    嫌みくさいから撤去しろと?
    主の言い分がおかしい

    • 12
    • 11/12/21 13:59:40

    子育てで、甘えてるあなたにうんざりします!

    • 13
    • 11/12/21 13:59:55

    >>4
    うん、同じ事思った

    • 3
    • 11/12/21 14:00:03

    どんなフェンス?写メは?

    • 1
    • 11/12/21 14:00:10

    何でフェンスしたらダメなの?

    • 7
    • 11/12/21 14:00:10

    それくらいいいじゃん

    • 2
    • 11/12/21 14:00:26

    >>6
    いやw
    そこまでされたってことはこちらがよっぽど迷惑だったんだと考えるのが普通かな?
    フェンスつけるのだってただじゃないんだし・・・

    • 5
    • 11/12/21 14:00:55

    自分のお金で自分の敷地にフェンス設置して何が悪い?

    • 7
    • 11/12/21 14:01:01

    フェンス立てて貰ってありがたいじゃん。これからボールや羽など入るかもなのに。くれぐれも勝手に洗濯物やマットなど干しちゃダメだよ。

    • 5
    • 20
    • オ尻のアナリスト棚橋
    • 11/12/21 14:01:02

    むしろ、主の家にぐる~っとフェンスが必要かと思われる。

    • 6
    • 11/12/21 14:01:03

    逆にありがたいじゃん。
    こっちの様子も見られなくなる訳だし万が一ボールが入る心配もなくなるし。

    • 3
    • 11/12/21 14:01:16

    自分の敷地内にフェンス立てるなら隣人の勝手でしょうが。嫌味だろうがなんだろうが撤去させられません。貴方ばかね。

    • 6
    • 11/12/21 14:01:18

    相手は主に半分だしてとか言ってきてないし、実費で自分の敷地内に立ててるなら、自己回避してくれる隣人さんでよかったじゃん!!

    • 6
    • 11/12/21 14:01:59

    次の釣り堀はこちらでございます

    • 3
    • 11/12/21 14:02:38

    写メ希望

    • 1
    • 11/12/21 14:03:00

    写メなんか撮れる訳ないでしょ。
    隣人のフェンスなんだからさ。
    確かにフェンスをするのが自由なのは分かるけど、イヤミじゃん?
    撤去させたいわ。

    • 1
    • 11/12/21 14:03:10

    >>4
    私もそう思った。
    寒さのせいか?

    • 2
    • 11/12/21 14:03:54

    >>26
    あ~。
    わたしは主を撤去したいわ。

    • 7
    • 11/12/21 14:04:03

    >>26
    釣りか

    • 4
    • 11/12/21 14:04:20

    >>26
    撤去代やフェンス設置にかかったお金を主が出せば?

    • 6
    • 11/12/21 14:05:20

    自分ちの庭守ってなにが悪いの?
    ボール入って大事にしてる花とか折れたら嫌だし、以前言われてるんでしょ?
    私なら申し訳なく思うけど。
    嫌味だなんて性格悪っ

    • 8
    • 11/12/21 14:05:49

    >>26 自分の敷地内から撮れば問題ないって!何常識人ぶっちゃってるのさww隣人も主が常識ないの分かってるから大丈夫!

    • 5
    • 11/12/21 14:06:09

    じゃあ、撤去してくださいと隣人に言えば?

    • 1
    • 11/12/21 14:06:53

    主のレス読んでたらなんとなく人柄わかるし、お隣さんがフェンス立てる気持ちわかるわー。

    • 8
    • 11/12/21 14:07:05

    主の家が隣人に迷惑をかけている自覚をもとうね

    • 5
    • 11/12/21 14:07:09

    釣りだよね。うん。

    • 3
    • 11/12/21 14:07:13

    じゃあ隣のフェンスが見えないくらいの巨大壁を作ってみては?あくまで「うちの子供たちのボールが隣に入ったら困るから」ってことで。そしたら隣のフェンス見えなくなるからイヤミに感じなくてストレスフリー♪

    • 2
    • 11/12/21 14:07:18

    密集地でバーベキュー!!
    しょっちゅう庭にいるから気になるんだろうね
    そんなだったら私も目隠しするわ
    お互いに見えなくなって良くない?

    • 7
    • 11/12/21 14:07:23

    >>33同意

    • 0
    • 11/12/21 14:08:10

    脳みそ凍結しちゃったの?

    • 1
    • 11/12/21 14:09:23

    戸建てって、ずっと付き合わなきゃいけないし、隣人が嫌な人だとすごいストレスだよね。

    • 4
    • 11/12/21 14:09:26

    ネットって、友達とかには言えない本音がきけるからいいよね~!
    主さん、みんなの意見はまともだよ!

    • 3
    • 11/12/21 14:09:40

    実際どんなフェンス?
    写メを載せてみたら?
    主の味方が出てくるかもよ?

    • 2
    • 11/12/21 14:09:51

    高さ2m横1m?そんな縦長のフェンスある?

    • 2
    • 45
    • うちなんて
    • 11/12/21 14:09:54

    ダイニングの窓の目の前にドーンと倉庫建てられたよ。窓が半分つぶれたし。

    主のとこは庭で騒がしくしてたんでしょ?仕方がない。

    • 5
    • 11/12/21 14:11:17

    >>26

    主 自己中だね。

    自分でも言ってるじゃん。
    隣人のフェンスだから って。
    だから 隣人が自分の敷地にフェンスをたてようが 主に関係ない。

    っていうか…

    嫌みでフェンスをたてたくなるような行いを、主家族がしてるからなんじゃないの。

    自分達の行動を振り返って少し反省でもしたら?

    • 4
    • 11/12/21 14:11:36

    >>44想像できないよね

    • 0
    • 11/12/21 14:13:08

    うちのことかなぁ…?でもフェンスなら違うか。
    うち最近フェンスじゃなく壁を高くしたよ。
    うちの隣も庭で10人くらいで騒いでバーベキューしたり、焼き芋焼いたりしたから壁高くした。

    • 4
    • 11/12/21 14:13:08

    なんか勘違いしてない?
    フェンスが駄目って言ってるんじゃなくて、あきらかにイヤミだから撤去させたいって言ってんの。
    実際に友達も子供も旦那も私に同意見だしね。

    ちなみにフェンスはよくある普通のフェンスに、つたの草?で巻き付けて見えないようにしてるの。

    今から隣人に何でフェンス立てたのか聞いてみるわ

    • 0
    • 11/12/21 14:13:30

    主は写メ撮り中か?

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ