匿名
ショップ店員がビビる大木をツイッターで中傷 「フォロワーを増やしたかったから投稿した」
大木さんも困惑。東京・代官山のショップ店員がツイッターにタレントのビビる大木さんを中傷する内容を投稿し、ショップが謝罪文を掲載するという事件が起きた。店員とは現在連絡が取れないといい、店舗側も困惑している。
2011年12月17日、とある男性ツイッターユーザーによって「閉店2分前にビビる大木が来やがってちんたら見た挙句、なんも買わず帰り無駄な残業だった。芸能人振りやがってマジ腹立たしい」という呟きが投稿された。
「どういうつもりですか?客に対して実名を出して悪口を言うとは」
これに対して大木さんがツイッターで「普通に見たつもりです。どういうつもりですか?客に対して実名を出して悪口を言うとは」と反応。代官山にある具体的な店名を出して応酬した。
その後、店員のツイッターは炎上状態となり、アカウントごと削除してまった。ツイッターからリンクの貼られていたSNSのページも消えてしまっている。
買い物しようとして店員に中傷されたら怒るのも無理もない。しかし、大木さんの元には「わざわざお店の名前をださなくてもいいのではないですか?」といった呟きも少数ながら寄せられた。こうした意見に対し、大木さんは
「お騒がせしております。励まし、慰めのコメントから、大木が悪いという意見まで沢山いただきました。好きで行ったお店です。悲しい。それだけです。皆様、お騒がせしてごめんなさい」
と投稿している。
店舗ブログに謝罪文を掲載「深くお詫び申し上げます」
店舗を運営している本社によると、中傷ツイートは11月に働き始めた20代のアルバイト店員が投稿した。他の店員がそのアルバイト店員に聞いたところでは「フォロワーを増やしたかったから投稿した」と話していたという。
「今朝事実確認ができました。私たちにしてみれば、閉店間際に来てくれるありがたいお客さんなのに本当に申し訳ございません。バイトが舞い上がっちゃったのかも知れませんが、教育以前のモラルの問題。もう一度社員教育を再確認します」
と詫びている。本人に大木さん側に謝罪の手紙を書かかせることを計画しているが、現在本人と連絡が取れない状況だという。処分については、今後決めていくとしている。
また、店舗のブログには謝罪文を掲載し、「関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」と詫びている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全51件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あ
11/12/20 09:10:58
これは、店員が悪いよな。
返信
No.2 匿名
11/12/20 09:13:32
ビビるが店名出さなければ応援できたけど…
返信
No.3 匿名
11/12/20 09:13:42
これは、店員が有り得んやろ・・・
返信
No.4 *よつばはテンパリスト*
11/12/20 09:14:16
巻き込まれたお店も大変だ。
返信
No.5 あ
11/12/20 09:14:25
店員もないけど店の名前出すのもない。
返信
No.6 あ
11/12/20 09:14:41
Twitterはバ力発見器
返信
No.7 匿名
11/12/20 09:15:09
頭悪い店員だな(笑)
返信
No.8 もう
11/12/20 09:15:28
ばかはネットやるなよー
返信
No.9 あ
11/12/20 09:16:49
くだらない。
返信
No.10 匿名
11/12/20 09:16:51
そうだよね
店名出さなくてもそのうち誰かが出してくれるのに
返信
No.11 でも
11/12/20 09:19:38
閉店間際の客は確かに迷惑。もしかしたら文句言いたくなるくらいビビるの態度が悪かったのかもねー。でもまぁ名前出してツイートしたらこうなるって予測できなかったバイトもバイトだが…
返信
3件
No.12 ビビらない
11/12/20 09:25:44
私だったら、閉店間際に○○に入店してしまい申し訳ありませんでした。今度からはもう少し早い時間に行きたいと思います(T-T)と返すかな。
返信
2件
No.13 匿名
11/12/20 09:26:23
最近の若者は……なぜ分からないのかね。
やれやれだぜ。
返信
No.14 パンダ
11/12/20 09:33:27
を見習え。
返信
No.15 匿名
11/12/20 09:36:19
これ店員はフォロワー増やしたかったって言ってるからわざとでしょ?
返信
No.16 同意
11/12/20 09:36:24
>>12
ビビる嫌いじゃないけど…
店名なんか出さずに逆にこういう大人な対応してほしかったな
黙ってても誰かがフォローしてくれただろうし、好感度も上がったろうに
返信
1件
No.17 匿名
11/12/20 09:36:59
>>11
間際でもあいてるなら客は客だよ。
返信
No.18 匿名
11/12/20 09:38:32
ビビるもほっときゃ良かったのにねー
あんまり賢くない対応だな
返信
No.19 え
11/12/20 09:41:35
>>12
もしも話いらね。
返信
No.20 くだらね
11/12/20 09:42:34
すいませんでした って…
返信
No.21 はい?
11/12/20 09:44:07
>>11
なんかダメな店員ってかんじね。
あなたがいる日は
【入店は閉店○分前迄】と看板だしとけよ。
返信
1件
No.22 なんとなく
11/12/20 09:46:11
大木が悪い
返信
No.23 ごめんね
11/12/20 09:48:36
>>21は普段、横柄な客っぽい
返信
No.24 匿名
11/12/20 09:55:06
>>16大人な対応…!?(笑)
返信
1件
No.25 あ
11/12/20 09:56:26
こんな店員いたらその店は避けたい
返信
No.26 *
11/12/20 10:01:29
閉店時間の2分後のショッピングならビビるに非があるけど、営業時間内の来店なのに文句を言うのは筋違いだよね。
閉店時間や現在の時間を詳しく把握しておらず、OPENしてたからフラっと入店しちゃったんだろうし。
モラルのない店員のおかげで店も災難だね。
返信
1件
No.27 匿名
11/12/20 10:02:19
頭わるい社会人増えると大変だね、これからは仕事やお客様の事をネット上で書かないなど事前に契約書が必要だね。
返信
No.28 あ
11/12/20 10:04:23
店員が悪い
返信
No.29 匿名
11/12/20 10:05:52
>>26
2分前なら大体の店が閉店準備してない?ディスプレイしまったりとか?
もう終わりかな?って雰囲気で分かるよね?
返信
6件
No.30 (汗)
11/12/20 10:07:59
>>24
ありゃごめんなさい~なんかおかしかったかな…
店員怒ってるから迷惑かけてごめんなさいって感じで軽くあしらえばいいのにって意味だったんだけど(^_^;)
返信
1件
No.31 でもでも
11/12/20 10:14:30
>>11
閉店間際とはいえ、開店してるわけでしょ?
早く片付けたいのは店の都合だよ。閉店間際でタラタラ買い物はナシだけど、“閉店間際に来る客は迷惑”はおかしいんじゃ?
返信
No.32 匿名
11/12/20 10:22:52
接客業なんて時間が来たからと、はい帰りますってわけにはいかないのは素人でも解るだろうに。
嫌なら接客しない残業がない職業に就けば良いのに。
売り上げにならなくて「見るだけかーい…ショボン」な気持ちはわかるけど、いちいち不特定多数にさらすような愚痴じゃないわ。
この販売員はプロ失格。
社会人として恥ずかしい。
返信
No.33 匿名
11/12/20 10:31:24
閉店前に入ったんならセーフじゃないの。ネットに実名さらしてるアほどもは最低。
返信
No.34 まぁ
11/12/20 10:33:22
店に働いてれば普通にある事なのにわざわざツイッターするなんてね。芸能人見て調子にのったのかな。
返信
No.35 匿名
11/12/20 10:35:34
>>30冗談のつもりだったんじゃなくて、大人な対応のつもりだったの?
ちょっとずれてるね
返信
No.36 匿名
11/12/20 10:37:08
>>29
閉店準備してようが、閉店2分前は営業中。
返信
No.37 匿名
11/12/20 10:41:27
しかしツイッターって恐いね~
速攻で本人のとこにまわっちゃうんだもんね…
この人がわざわざビビル宛てに投稿した訳じゃないんだよね!?
返信
No.38 匿名
11/12/20 10:41:40
>>29
本気で言ってるの?2分前だろうが営業時間は営業時間でしょ。閉店準備する店側が間違いだよ。
返信
No.39 匿名
11/12/20 10:43:20
接客業としてあり得ない。これから、このお店には閉店間際にお客様が押し寄せればいい。
返信
No.40 あ
11/12/20 10:44:57
>>29
一応営業時間内なんでしょ
返信
No.41 匿名
11/12/20 10:49:29
>>29
はぁ?
あなた店員なの?
閉店前なら、2分前でも客は客。
閉店してから、作業しろ!
返信
1件
No.42 匿名
11/12/20 10:55:57
Twitter問題って前からかなりあるよね?
高岡蒼甫もそうだけど。
本人はなんとなくつぶやいたんだろうけど、それを全国の人が見るわけだからね。
ちゃんと分別持って自分の発言に責任持たなきゃだよね~
返信
No.43 あ
11/12/20 10:58:34
なんて店?HP見たい
返信
No.44 匿名
11/12/20 11:00:13
>>29 大型店舗でエスカレーターあがるのに2分かかる店ならまだしも、、小さなお店でしょ?
なら5分前に蛍の光でも流しておけばわかるんじゃない?
返信
No.45 匿名
11/12/20 11:04:15
「ちんたら見た」「芸能人ぶって」あたりからビビるも嫌な感じだったっぽい。周りの友達に愚痴ってるレベルなら同調してやれなくもない話。ただツイッターとかになると、店員のほうが悪いと思う。
返信
No.46 あ
11/12/20 11:10:26
>>41
そーだよね
それなら閉店2分前だろうが5分前だろうが店閉めて客入れないようにすればいいのに
これなら客も入れないし店員も楽なんだから問題なし
閉店何分前なら店入っていいの~?
返信
No.47 匿名
11/12/20 11:15:02
>>29
心臓が破れそうな程走って行って、その時間にしかたどり着けなかったお客さんがいてもあなたは冷たくあしらうの?
ごゆっくりどうぞ!って思うけどな(大木はそうじゃなかったけど)
急いでもギリギリの時間になる事ってあるけどね
海外のお店なら合理主義だし閉店ガラガラでも仕方ないけど
日本って多少の融通を利かせてお客さんの気持ちを掴んで来た文化が根付いてるものだと思ってたから>>29みたいな考えの人がいることが、なんか意外
返信
No.48 元アパレル店員
11/12/20 11:17:32
あり得ない!
確かに芸能人が来て舞い上がったり、閉めようとして客が入って来て でも何も買わないこともある。
でも心の中で「えー?買わないの?」とか思っても、絶対言わないし態度にも出さない。
だって良い接客したら後日買うかもしれないし、友達に言ってくれるかもしれないから。
バイトだから仕事をなめてたのかな。
ばかだね。
返信
No.49 あ
11/12/20 11:25:51
大木だからってのもあるよね
これがダウンタウンとかだったら「松ちゃんが来た!テンションあがった!」とかだった気がする。
大木ならキャラ的に許されると思っちゃったんじゃない(よくないけどね)
返信
No.50 匿名
11/12/20 11:28:37
閉店間際にきたらチッてなる気持ちは分かるけど、なんでわざわざツイッターに書き込むんだろ?店員同士で愚痴ったらいいのに。最近の子はほんとネットの繋がりばかりでリアルでの友達いないのか?
返信