セシウムと騒ぐけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/21 10:39:16

    >>169余計なお世話。他人の心配するより自分に知識をつけるほうがよろしいかと

    • 0
    • 11/12/21 10:38:03

    >>169知識がないからそんな考えしか出来ないのよー。白血病??
    芸能界だろうが妊娠ラッシュですが?

    • 0
    • 11/12/21 10:37:07

    >>169なると決まったわけじゃない。それに芸能人は金あるからそれなりの対応してるんじゃないの?
    つか余計なお世話

    • 0
    • 11/12/21 10:35:58

    >>169あなた単純だね

    • 0
    • 11/12/21 10:34:43

    >>169ジャ
    あなたは今後妊娠しないでねー

    • 0
    • 11/12/21 10:33:53

    芸能人も妊娠ラッシュなのはなんでだろう。生まれてくる子が白血病になるとか怖くないのかな

    • 0
    • 11/12/21 10:23:43

    >>156誤ったリスク評価を国から押し付けられていた人に恩恵でどうのこうの言うのは筋違い。
    害がないと言い切るのも間違いだし、確定的に病気になると言い切るのも間違い。
    展開が読みきれない事態をどう捉えるのかの違い。

    • 0
    • 11/12/21 10:18:32

    >>166諦めたから

    • 0
    • 11/12/21 10:16:42

    普通なんだろう。

    • 0
    • 11/12/21 09:28:34

    >>164よく読んで
    『あまり』と書いている。いないとは言ってない。

    • 0
    • 11/12/21 09:20:38

    >>159
    独身でも避難してる人はしてるよ。
    子供がいてもしない人はしない。

    • 0
    • 11/12/21 08:40:55

    >>142それは思う。

    • 0
    • 11/12/21 08:35:23

    >>160さぁ?
    ヤバいと言う人もいれば、大丈夫だと言う人もいる。
    ヤバいと思いながら諦めた人もいれば、逃げる人もいる。
    大丈夫かなんて誰にもわからないよ。

    • 0
    • 11/12/21 08:33:26

    >>155
    最近は、真っ赤な川 ってのがあったよね。血が流れてるみたいで不気味だった。カラフルな国だぜ

    • 0
    • 11/12/21 08:31:47

    考えなくていい位の量なの?

    • 0
    • 11/12/21 08:28:49

    >>158そこまで考えてないよ。結婚や出産を視野に入れて生きてる独身(特に若い子)はあまりいないんじゃないの?
    私の独身の友達は、ほぼ毎日外食だし新宿で働いてるし、今生きるのに必死だよ。

    • 0
    • 11/12/21 08:24:53

    >>157独身の方はこれから結婚して子供産むんでは?

    • 0
    • 11/12/21 08:09:43

    >>150
    逆に独身なら気にしてないと思うよ。
    子供がいるから気にするんだよね。

    • 0
    • 11/12/21 08:08:09

    散々恩恵受けてた人らが、色々言うのは間違ってると思うけど
    恩恵もなく巻き込まれた人たちは可哀想。
    でも食べても害はない量なのに、騒がれて出荷停止になるのは農家さん可哀想。
    端正込めて作ったのに…
    直接取引出来るんなら、野菜やお米我が家に売って頂きたい(´ω`)

    • 0
    • 11/12/21 07:54:53

    >>139
    中国産のほうが危険だと思うよ。
    震災後放射能が怖くて中国に逃げた知り合いいるけど、微妙な選択だなと思った。放射能以上にいろんな環境汚染問題抱えてるのにね。

    • 0
    • 11/12/21 07:11:04

    >>139
    子供の子供に異常があって子供が辛い思いするのは可哀想だから、子供の食べる物は産地気にしてるくらい。
    でも外食するし付き合いもあるから完璧は無理。

    • 0
    • 11/12/21 07:00:03

    平気じゃないけど、逃げられないからジタバタしないだけだ。

    • 0
    • 11/12/21 06:46:47

    セシウムだらけでもみんな平気なんだね

    • 0
    • 11/12/20 22:31:37

    家買ってなかったら引っ越したかったな。

    • 0
    • 11/12/20 22:28:48

    でもさみんな平気な顔してニコニコ笑いながら街中歩いてるよ。芸能人平気で妊娠してるよ。 結婚して家買った人は引っ越せないとか分かるケド若い子みんな普通に関東にいるよ。私が独身なら引っ越していたかも…

    • 0
    • 11/12/20 22:06:59

    >>148
    安全とは思ってないだろうけど、このレスの意図は何となくわかる。

    • 0
    • 11/12/20 21:44:42

    >>147はいはい安全と思っときなよ

    • 0
    • 11/12/20 20:54:40

    >>145
    はいはい。

    • 0
    • 11/12/20 20:49:54

    >>145
    除染、無駄ではないけれど、いきてる間には終わらない。と児玉教授が言ってたね。

    • 0
    • 11/12/20 20:45:44

    >>140そんなわけないだろ。東日本は危険だよ。まだまだ知られざるホットスポットはたくさんあるよ。
    除染だって無駄な抵抗

    • 0
    • 11/12/20 20:24:18

    >>142 だよね…。お隣の国で何かあったらそれこそ日本オワタ、になるだろうね。

    • 0
    • 11/12/20 20:16:36

    >>139
    質問多すぎてまとまりなさすぎでしょ。
    何が聞きたいの?

    • 0
    • 11/12/20 19:48:32

    情報が出ない他国の原発のが恐ろしいよ

    • 0
    • 11/12/20 19:46:30

    >>140
    私はそう認識してる。
    もちろん原発の動向は気にしてるけどね。

    • 0
    • 11/12/20 19:36:54

    ヤバかっただけで今は核実験時代の汚染以下て事?

    • 0
    • 11/12/20 19:35:26

    みんなどのように心配してる?数年後バタバタ倒れたり白血病になるのを心配して外食なくしたり工場まで気にしてるの?
    それとも、もともとオーガニック思考の方々が『うわー震災前から体に少しでも悪いものは気にしてたのに放射能だらけだからもう無理だ』って思ってるの?

    気にしてる人はどっちですか?

    関東東北の食べ物と中国産どちらが危険ですか?

    • 0
    • 11/12/20 19:08:24

    >>134
    でも、公的検査も丸呑みできないわー。こないだも
    放射線量低く見せるための検査機工作の件、記事になっていたし、群馬の給食で白菜のセシウム検出公表せずとかね。

    • 0
    • 11/12/20 19:08:00

    >>135
    そういう人もいるだろうね。
    この機会に、チラっと内部情報漏らしたりする人もいるんじゃないかな。
    東電でも一部では逃げろという情報も漏れてたし。

    • 0
    • 11/12/20 19:05:21

    >>134
    いいんじゃない?
    信じたいものを信じて生活するしかないんだし。

    自主検査を信じる人もいれば、公的検査、国の検査を信じる人もいる。
    その他を信じる人もいる、いちいち惑わされてたらキリがないよ。

    • 0
    • 11/12/20 19:01:28

    何で震災などがあるとデマが流れるの?普段から根性曲がってるような異常者がここぞとばかりにデマ流して楽しんでるのかな

    • 0
    • 11/12/20 18:59:05

    >>133
    人を疑心暗鬼にさせて楽しいか?
    煽りにしては悪質だよ。

    こういう人って、公的検査も自主検査も信用しないのに、身元不明の民間機関の「こんなん出ましたぁ~」ってデータは信用しちゃうんだろうな。

    • 0
    • 11/12/20 18:44:55

    >>130
    信じたいひとだけ信じたらいいだけじゃない?
    あくまで『自主』だし。

    • 0
    • 11/12/20 18:34:47

    >>112
    毎回同じレスするな

    • 0
    • 11/12/20 18:33:38

    >>112
    あなたみたいな人。

    • 0
    • 11/12/20 18:27:15

    >>112
    他のトピでも、もしかして自主検査?って書き込みみたけど、そんな書き方しないで、自主検査の何がダメなのか書いたらいいのに。

    • 0
    • 11/12/20 18:18:19

    >>118
    このトピにもあったけど、甲状腺癌は放射性ヨウ素を大量に取り込んだことで発症するとわかってる。放射性ヨウ素の半減期は8日。チェルノブイリの子供達はその間に大量に取り込んだわけ。

    だから福島の子供達もヨウ素の検査をしたの。半数の子は一切検出されず、残りの半数もごく微量。健康被害への懸念はないが、今後も定期的に検査をしていくとの結論に達した。

    だから、新たに放射性ヨウ素がバラまかれ、大量に取り込まない限り、甲状腺癌の多発って状態にはならないと思う。

    核実験時代は半減期の関係で放射性ヨウ素は検出されてないから、甲状腺癌の多発は有り得ない。セシウムやストロンチウムでの内部被曝は相当量してると思うけどね。

    • 0
    • 11/12/20 17:55:28

    >>124
    煽り記事ではいろいろ書かれてたからね。

    • 0
    • 11/12/20 17:54:48

    >>126
    爆発した日じゃん?

    • 0
    • 11/12/20 17:52:04

    >>124
    2日っていつ?

    • 0
    • 11/12/20 17:48:02

    >>120
    でもさ。実際には癌には様々な要因があって、全てが放射能の影響だとは言えないのは事実だよね。だって地球規模で汚染されてたんだから、日本人だけが癌が増加って医学的に説明がつかないし。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ