中国トップモデル来年日本で本格デビュー

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/12/16 10:17:42

中国トップモデルのkikiとRUNAが来年日本で本格デビュー

 中国の人気モデル・kiki(キキ・22)とRUNA(ルナ・21)が、来年本格的に日本で芸能活動をスタートさせることが15日までにわかった。2人は女性ファッション誌『ViVi』の中国版で専属モデルを務め、現地の若い女性を中心に絶大な支持を集めているカリスマモデル。このほど、ORICON STYLEのインタビューに応じた二人は「日本のファッションショーや雑誌にいろいろ出て、自分の魅力を表現したい」(kiki)と意気込み、「日本の有名モデルの方と仕事がしたいですね」(RUNA)と期待に胸を膨らませている。

 中国で100万部クラスの出版部数を誇る『ViVi(?薇)』の顔として活躍するトップモデルの2人が、満を持して日本“上陸”を果たす。

 読者モデルとしてデビューし、ファンの人気を得て専属モデルに昇格したkikiとRUNA。今ではブログや雑誌で商品やアクセサリーを紹介すれば、たちまちそれがブームになるなど、中国のファッション界では影響力のある存在になっている。

 日本のファッションをはじめ、カルチャーや音楽も大好きという2人は、今年開催された『神戸コレクション2011 AUTUMN/WINTER』にゲスト出演するなど、着実に日本でも経験を積んできた。175cmの長身とスタイルの良さが魅力的なRUNAは「ランウェイで歩いてる時、日本の人は手を振ってくれたり、名前を呼んでくれて温かかった。日本の方は優しいんですね」と振り返りながら、これからの活躍にモチベーションを高めていた。

 『ViVi』中国版は、ページの約半分が日本で発行されている内容がそのまま翻訳されていることもあり、同誌専属モデルの藤井リナや木下優樹菜らは中国でも認知度が高いという。ほかにも、2人の口からは佐々木希や長谷川潤といった日本でも馴染み深い名前が飛び出し、「一緒にお仕事がしたい」と共演の夢を明かした。

 なかでも2人が共通して「憧れの存在」として挙げたのが、歌手の安室奈美恵。kikiは「『ViVi(?薇)にも出ているんですけど、かっこいいんです。歌もダンスも素敵だし、あのクールなイメージは真似したい」と瞳を輝かせていた。

 2人は日本での本格始動に向け、現在、日本語を猛特訓中。「笑顔がチャームポイント」と笑うkikiは「日本のテレビ、バラエティなどに出たい」と語れば、RUNAも「日本の映画とか、CMに出たいですね」と大張り切りだ。なお、2人は来年3月20日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われるファッションイベント『TOKYO RUNWAY | 2012 SPRING/SUMMER』への出演がすでに決定している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/16 11:45:06

    板野とどっこいどっこい

    • 0
    • 11/12/16 11:44:17

    少女時代の方がかわいいしスタイルいい

    • 0
    • 11/12/16 11:43:20

    この顔はおいくらしましたか?

    • 0
    • 11/12/16 11:42:17

    日本向けファッションに中国人はいらん

    • 0
    • 11/12/16 11:40:52

    この馬面

    • 0
    • 11/12/16 11:39:57

    どこ工事してんだ?

    • 0
    • 9
    • 中国なら
    • 11/12/16 11:38:46

    もっといいの連れてこい

    • 0
    • 11/12/16 11:37:41

    安っぽいな
    池袋辺りに仰山いるレベル

    • 0
    • 11/12/16 11:36:07

    キキララ?

    • 0
    • 11/12/16 10:38:57

    何か大陸から来すぎ。

    中国の歌手とか来るのかな(笑)
    c-popとかなるのかね。


    韓流でお腹一杯ですが。

    • 0
    • 11/12/16 10:29:15

    あんまり身長高すぎるような本格的なモデルとかあんまり受けないよね。需要なし

    • 0
    • 11/12/16 10:28:10

    >>3
    ゴロゴロいるのに中国からくる意味がわからん。
    またメディアがゴリ押しして騒ぐんだろうね。

    • 0
    • 11/12/16 10:26:14

    モデル日本にいくらでも居るからいらないでしょ?!そっちの国だけでやってればいいのに~

    • 0
    • 11/12/16 10:24:10

    中国うざ。帰れ

    • 0
    • 11/12/16 10:22:51

    個人個人に恨みはないけどさー
    中国韓国は国から出るな!って思うわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ