フランダースの犬のネロは何で死んだの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/15 04:17:18

    >>80
    え?(笑)

    • 0
    • 13/10/15 00:57:30

    >>79
    日付見て!

    • 0
    • 13/10/15 00:36:39

    >>73
    大人が今時の子はこんなの~って言ってる時点でどうかと思うけどね。
    そりゃ子どもたちも感情移入したりしないわ。
    感動系のDVDとか借りてみせたりしないの?

    • 0
    • 13/10/14 21:30:09

    >>73
    だから現実もわからなくなるんだよ。
    イジメてても遊んでるという。死ぬなんて思わなかった。生き返ると思ったってね。

    今時の子は読まないよではなく読ませなさいよ。

    • 0
    • 13/10/14 18:54:50

    今、BSでやってるけどネロ可哀想だけど時々イライラする。

    • 0
    • 13/04/18 21:33:21

    フランダースの犬…これは救いがなさ過ぎで辛過ぎる。

    だけど、リアルでは実際こんな犬がいっぱいいるんだよね。人間に
    もっと悲惨な目に遭わされる犬も。。

    子供は国によるけど、
    辛そうに歩く子供がいてもどれだけの人が声かけてご飯食べさせるんだろう

    • 0
    • 13/04/18 08:46:40

    >>73 うちの小2の娘、大泣きして見てたわ…
    しかもDVDお年玉で買ったよ(笑)

    • 0
    • 13/04/18 08:30:37

    少し前のレスだけど>>61の発言も如何なものか

    • 0
    • 13/04/18 08:21:53

    >>71
    無理無理(笑)
    今時の子供はこんなお涙ちょーだい物のマンガなんか見ないよ!
    どうせマンガじゃん?ってね。

    • 0
    • 13/04/17 16:18:29

    本読めば?

    • 0
    • 13/04/17 15:52:39

    最近はこういうアニメがテレビでないねぇ。
    こういうアニメが放送されれば子どもも変わるかも。

    • 0
    • 13/04/17 13:55:23

    >>66
    日本にはハッピーエンド版の本は発売されてないんだよね
    頑張れば報われると教えるべきアニメで、落ち着きがない奴は希望を掴めない(あのまま一晩でもアロアの家にいればパトラッシュは暖かい部屋でまだ生きられただろうし、特別賞が与えられて絵の勉強のチャンスがあるのも知らされた)なんてオチはひどいわ

    • 0
    • 13/04/17 11:11:57

    ネロの両親はどうしたの?

    • 0
    • 13/03/29 07:47:32

    おじいさんが亡くなった後、何で木こりの叔父さんにお世話にならなかったのかな。優しい叔父さんなのに。



    • 0
    • 13/03/29 03:07:52

    主みたいに鬱とか思う人はまずいない。
    おかしな解釈

    • 0
    • 13/03/28 11:38:09

    衰弱だよね。
    飢えと寒さと…
    他の国では、コンクールで才能を見いだしてくれた審査員が引き取るかなんかして、幸せになったラストもあるんだよね。

    • 0
    • 13/03/28 09:47:11

    ブービエ・フランダースって犬種が
    原作の犬だったかな。
    毛はもじゃもじゃで、アニメのパトラッシュとは程遠い

    • 0
    • 13/03/28 09:36:00

    >>63
    「新」だとパトラッシュが毛モジャの中型犬だったかな?
    それが原作の犬種らしいけどね
    でもやはりパトラッシュはアニメ初代の大型犬がしっくりくるわ

    • 0
    • 13/03/28 09:32:49

    BSで新フランダースの犬はじまるね。悲しいのわかってるから見ないけど…

    • 0
    • 13/03/28 04:54:59

    >>53アロアの父親の財布を盗んだと言われてと子供の本で見たー。

    • 0
    • 13/03/28 04:37:56

    主は自閉症か
    アスぺ?
    統失かな。

    変な人だね

    • 0
    • 13/03/27 14:34:52

    ネロは19歳くらいって聞いたけど本当?

    • 0
    • 13/03/27 12:38:01

    わ→は

    • 0
    • 13/03/27 12:37:06

    ハンスも嫌だ!!アロアは自分の事ばかりだから嫌!!
    ネロの友達の兄弟わ超いい子…。

    • 0
    • 13/03/27 11:57:07

    アロアのお父さんヒドイ人だよね。
    嫌い!!

    • 0
    • 12/06/04 10:26:55

    >>49です。みなさん詳しくありがとうございます。

    ミシェルおじさんか~!クリスマスまでっていう約束だったんだね(>_<)
    想像するだけで悲しくなるね。また見たくなってきた。
    アニメだけど、周りのひどい大人は憎いし、ネロは本当にいい子だったよね…
    泣けるわ(T_T)

    • 0
    • 12/06/04 09:16:51

    >>51
    うん。火をつけた疑いがネロじゃないっていうのが大人達が気づくのが遅すぎる
    アロアの父親と意地悪なじじいのせい
    結局放火犯は意地悪じじいだったのにネロをとことん不幸に陥れた

    • 0
    • 12/06/04 09:13:07

    ネロのおじいさんが亡くなってミシェルおじさんの言う通りに一緒に暮らせばこうはならなかったと思ったんだけどな…(;_;)
    天使達の二枚の絵も不気味に見えた
    生け贄みたいな絵だった

    • 0
    • 12/06/04 09:09:37

    コンクールの前に絵を見なければ、少しは食べていけるお金があったはずなんだよ…ミシェルおじさんがクリスマスまでにと少しネロにお金を渡したんだけど、でもネロはどうしても絵を見たくて、大きいお金使っちゃった。
    だから食べる物もままならなくなって、それと放火の疑いから大家が「村から追い出す」と言い張りネロを精神的に追い詰めた。
    仕事も無くされて、精神的にも、食べ物もままならなくなってきたネロもパトラッシュも大雪の中教会へ行き、天使の絵を見た。
    ネロは絵の前で寝転び、ネロの跡を追いかけたパトラッシュはネロと一緒に眠りにつき、天国へ行った

    • 0
    • 12/06/04 09:01:14

    >>49
    きこりのおじさんだよ。
    前に一緒に木を切ったりしておじさんに褒められてた。
    おじいさんが死んで一緒に暮らそうっておじさんが誘ったんだけど、ネロが「今はこの家でおじいさんの絵を描きたい」って断ったんだよ。だからネロが絵を描き終わってからだったか、クリスマスの日にだったかで、おじさんと暮らす約束をしてたんだよ。
    でも、おじさんがネロを迎えに来た日に、ネロは居なくなってたんだよ。

    • 0
    • 51
    • 気狂いピエロ
    • 12/06/04 08:58:41

    >>49最後は皆でネロを探したよね?
    もう悔しくてたまらない終わり方だよね

    • 0
    • 12/06/04 08:56:05

    >>49ミシェルおじさんだよ。でもネロは、クリスマスまで待ってくださいと拒んだ

    • 0
    • 12/06/04 08:52:39

    記憶が曖昧なんだけど、おじいさんが死んじゃった後、誰かネロを助けてくれるって話してた人いたよね?
    一緒に暮らそうみたいな…

    最後はアロアの父親もネロを誤解してたみたいに気付いてさ。

    でもネロは雪の中歩いて行っちゃって、なんで行っちゃうのー(>_<)?って思った記憶があるんだけど、ちがうっけ?

    • 0
    • 12/06/04 08:51:06

    みんな朝からアニメに熱くて素敵



    アロアの父ちゃんヒドスギ!

    • 0
    • 47
    • 気の毒すぎる
    • 12/06/04 08:42:34

    アロアの最低な父親も許せないがその手伝いの最低な糞じじいがネロを一番精神的にも体力的にも追い詰めたんだよね。
    し×ねば良かったのはアロアの父親と、その手伝いの糞じじいだ!

    • 0
    • 12/06/04 08:41:52

    >>33
    まず主が鬱病に対する理解を深めろ。

    • 0
    • 45
    • さっきtvkテレビで
    • 12/06/04 08:32:58

    今日最終回だった…。最終話は【天使達の絵】

    • 0
    • 12/06/04 08:30:10

    大人達が苦しめたんだよ

    • 0
    • 12/03/06 11:44:32

    >>37 笑ったww
    確かにパトラッシュの死の方が気になるわ!

    • 0
    • 12/03/06 11:07:03

    レスには必ず鬱病って言葉が入るが、なんかしつこいな。

    • 0
    • 12/03/06 11:05:20

    鬱なの?
    その鬱に対する執着怖い

    • 0
    • 12/03/06 11:04:10

    古自トピをわざわざあげてまで、未だ執拗に鬱病にしたいのはなんなのさ

    • 0
    • 39
    • 鬱病じゃないのか…
    • 12/03/06 10:59:19

    パトは老衰でしょ。元々ヨボヨボしてたし。

    • 0
    • 12/03/06 10:46:47

    死因はうつ病ってないよね。
    うつ病だったとしても直接の死因は凍死か衰弱死か餓死ってところじゃないかな

    • 0
    • 12/03/06 10:30:46

    まったく同じタイミングで死んだパトラッシュの死因のが謎だよ。

    • 0
    • 12/03/06 10:29:37

    >>31
    絶望だけじゃ四ねないって。
    欝だからって四なないでしょ?
    自殺とかしないと亡くならないでしょ?


    餓死と凍死だよ

    • 0
    • 12/03/06 10:22:32

    >>33
    大丈夫?
    マンガだからね
    マンガなんだよ

    • 0
    • 12/03/06 10:16:04

    >>31
    主さんはマッチ売りの少女もうつで死んだと思っているの?食べ物がなくて衰弱して低体温でなくなったんでしょう。

    • 0
    • 33
    • こんな大々的なアニメが
    • 12/03/06 10:15:59

    鬱病が原因だったら、鬱病の理解も深まるかと思って。

    • 0
    • 32
    • どうしても
    • 12/03/06 10:14:40

    >>31
    鬱病を死因にしたい主(笑)

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ