アルプスの少女ハイジがかかった病気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/06 11:36:41

    適応障害

    • 0
    • 12/05/06 10:59:20

    >>32
    そうだね。それにあのおんじだからハイジとうまくいったのよ。
    普通の大人じゃハイジと生活するのは無理だと思う。

    二人とも変わり者だし。

    • 1
    • 12/05/06 10:24:17

    >>30
    老けて見えるけどデーテは二十代前半で姉の子供を引き取った訳だから気持ちはわからないでもない。
    原作では娘を亡くしたクララの主治医がアルムに引っ越しをしてきて、おじいさんが亡くなった後ハイジの後見人になる約束をしたとかだったはず。
    だからなんだかんだ言ってデーテのした事はハイジの為になったのでは?

    • 0
    • 12/05/06 08:44:09

    ハイジは発達障害だと思う

    • 0
    • 12/05/06 08:17:46

    >>26
    クララの身内ってwww

    • 0
    • 12/05/06 08:09:18

    普通の子供じゃあのおじいさんとはうまくいかなかったよね。

    • 0
    • 12/05/06 07:46:54

    リウマチだったんだって

    • 0
    • 30
    • 両親はいない
    • 12/05/06 07:45:47

    >>29
    だから叔母が育ててたがもう無理になりおじいさんに預けたんじゃなかったかな?

    • 0
    • 12/05/06 06:59:23

    教えてくれたかたありがとう。
    両親はいないの?
    叔母さんヒドいね

    • 0
    • 12/05/06 00:10:36

    >>20
    そう。原作では、ペーターがヤキモチを焼いて、車椅子を崖だったかに落として壊してる。

    • 0
    • 12/05/05 23:52:19

    >>26アーデルハイドのあまりの奇行に熱くなってしまった…

    • 0
    • 12/05/05 23:45:19

    >>23
    なんで怒ってんの?
    クララの身内?

    • 0
    • 12/05/05 23:39:37

    あと猫を大量に貰って来て屋根裏で飼ってみたものの、結局はロッテンマイヤの目の前でぶちまける羽目になるなど、とにかくロッテンマイヤの反応がヒステリックで笑える。

    • 0
    • 12/05/05 23:36:51

    >>21
    叔母のデーテがフランクフルトのお嬢様のクララのお相手をする同い年くらいの女の子を探してるとロッテンマイヤに言われたかなんかでハイジを騙してフランクフルトに連れてった。おじいさんにもハイジが行きたがってると嘘ついて連れてった。
    デーテ最低!

    • 0
    • 12/05/05 23:35:22

    クララの飼ってたインコを勝手に逃したり、シミーズ1枚で転げ回ったり、ロッテンマイヤーさんにネズミを見せて怒られたり、タンスにパンを隠してて怒られたり、とにかく問題児!
    まだあるけど、もういい!

    • 0
    • 22
    • あいまいだけど
    • 12/05/05 23:34:09

    >>21ハイジのおばさんが勉強させたがったんじゃないっけ~

    • 0
    • 12/05/05 23:17:02

    なんで預けられたんだっけ?

    • 0
    • 12/05/05 23:12:06

    >>18
    原作はやきもちやいて壊したんだっけ?

    • 0
    • 12/05/05 23:09:51

    >>18ペーターそんなことしてないぞ。

    • 0
    • 12/05/05 17:32:02

    山での生活が恋しくて 悲しい夢を見て寝ぼけてしまっただけなんだろうけど、それより
    クララの車椅子をぶっ壊したペーターって
    性格悪っ。一つ間違えたら ハイジもおじいさんも死んでたよ。

    • 0
    • 12/05/05 13:28:29

    今やってた。ゆうれい騒動は何回見ても泣く。

    • 0
    • 11/12/14 18:56:35

    >>12
    そう

    • 0
    • 11/12/14 18:17:47

    皆さんありがとう☆

    寝たまま動きだしたりするんです。夢遊病なんですね。

    • 0
    • 11/12/14 18:15:09

    >>3 うける~。

    • 0
    • 11/12/14 18:12:09

    「夢遊病ですな」

    • 0
    • 11/12/14 18:10:30

    クーララが立った クーララが立った は、誰のギャグだっけ?猫ひろし?

    • 0
    • 11/12/14 17:25:44

    夢遊病

    • 0
    • 11/12/14 17:25:23

    ホームシックのせいで、夢にうなされ、ウロウロしたんじゃなかったかな。

    • 0
    • 11/12/14 17:25:12

    ゆきちゃんに会いたい病

    • 0
    • 11/12/14 17:22:24

    かぜ?

    • 0
    • 11/12/14 17:22:02

    高山病、動物アレルギー、男性恐怖症。

    • 0
    • 11/12/14 17:21:50

    クララが立った病

    • 0
    • 11/12/14 17:19:44

    クララといいたかった?

    • 0
    • 11/12/14 17:19:02

    • 0
    • 11/12/14 17:18:34

    痔じゃない?

    • 0
    • 11/12/14 17:16:38

    夢遊病?

    • 0
    • 11/12/14 17:15:43

    ホームシック

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ