韓国人気グループ。SMAPを客寄せに利用?

  • ニュース全般
  • 11/12/14 11:18:36

東京・渋谷で開催予定だったゲリラライブが安全上の理由から中止され、その人気の高さが話題を呼んだ韓国人アイドル・グループ、SHINee。
だが、その背景にはSMAPの存在があったようだ。
ゲリラライブの会場となったパルコ渋谷店前には、およそ1,000人が殺到。
パニックが懸念されるため警察から警告を受け、開始30分前の段階で主催者が中止を発表した。
しかし関係者の話によると、ライブ当日、「サンタクロースは全部で5人」「グループ名は“S”から始まる名前」などと書かれたチラシが事前に配布されており、Twitterでは「SMAPでは!?」
との噂が拡散。これが多くの集客に繋がったという。

主催者側が、SMAPを連想させるチラシを確信犯的にばら撒いたのかどうかは不明だが、集まった1,000人すべてがSHINee目当てだった可能性は低いだろう。
また一方で、このライブが始めから中止前提のヤラセだったとの見方もある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/16 22:01:11

    グループ名は覚えたけど、写がなきゃわからないや(笑)
    見たことあるかなぁ?

    • 0
    • 11/12/16 12:50:54

    >>51SMAPじゃなかったら永遠に思いつきもしないグループ名だな。

    まぁこんどからシャイニーは嘘つきグループって認識で。

    • 0
    • 56
    • キ…チガイ
    • 11/12/16 11:50:23

    >>42
    明らかに彼らが悪いと思いま~す。
    ま、韓国人は基本的に皆嘘つきなのでこれの何が悪いのかがわからないんだろうけど。
    あなたも韓国人?

    • 0
    • 11/12/16 06:03:39

    シャイニーよりシネの方が、日本語でシネーってブーイングくらっても声援に聞こえるという優れた命名だと思うんだけど。

    ところでこのトピ文どこのニュースサイトのだろう?
    日本語間違ってるね(笑)

    • 0
    • 11/12/16 05:08:13

    >>44うけた(笑)

    • 0
    • 11/12/16 05:01:25

    >>48
    忙しくても仕事なら来るだろ(笑)

    • 0
    • 11/12/15 20:53:35

    >>51

    (笑)

    • 0
    • 11/12/15 20:28:24

    >>50

    SMAPより暇だったんだよ♪









    これでいい?(笑)

    SMAPな訳ないじゃん。

    • 0
    • 11/12/15 20:24:42

    >>48あぁ。じゃシャイニーってのは暇だったんだ。私もSMAPだと思ったから。

    • 0
    • 11/12/15 20:23:50

    これか!
    同僚がちょうど東京に旅行してて騙されたって言ってたのは(笑)

    • 0
    • 11/12/15 20:22:29

    が来るわけないじゃん。
    この広告見て、SMAPだと勘違いするの?

    SMAPなんて忙しいのに、ありえない。

    • 0
    • 11/12/15 18:29:59

    ツイッターでシャイニーってバレバレだったけど?

    • 0
    • 11/12/15 11:25:46

    >>44
    シネって(笑)うける

    • 0
    • 11/12/15 11:21:21

    ツィッターでSMAPだって流布したのも韓国人だったりしてw

    • 0
    • 11/12/15 10:01:41

    人気なんじゃないの?本当に人気ならこんな事しなきゃ良いのに。
    シャイニーって読むんだね。ずっとシネだと思ってた

    • 0
    • 11/12/15 09:59:12

    毎度毎度汚い。ファンもばかだよね~。単に金蔓にされてるのに。

    • 0
    • 42
    • キチガイピエロ
    • 11/12/15 09:54:05

    あの広告は勘違いしやすいけどシャイニーが叩かれまくりで悲しい…彼らは悪くないのに

    • 0
    • 11/12/15 09:46:06

    朝鮮人グループと明記できない弱腰

    • 0
    • 40
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 11/12/15 09:27:35

    SMAPだと思って待ってたら見たこともない韓国人
    そりゃポカーンだわな(-.-;)

    • 0
    • 11/12/15 09:01:13

    やっぱりね…

    • 0
    • 11/12/15 00:38:44

    写真があると思ったら、間違ってgoodを押しちゃった(笑)

    • 0
    • 11/12/15 00:35:07

    >>21 吹き出した(笑)。

    • 0
    • 11/12/15 00:24:31

    嘘、偽を本当にする為なら、こんなこと祖国でも日常茶飯事なんだろうね。うぎゃっ

    • 0
    • 11/12/15 00:03:47

    >>32

    このチラシにも

    『東方神起の弟分』

    って書いておけばSMAP目当ての大半の人騙されなかったのにね

    やることが姑息

    韓流ご苦労様


    • 0
    • 11/12/14 23:58:25

    >>31
    私も思う。カラとかも、日本をハ"カにしたような語を元にしているんだろうなと…勝手に思っているだけですが。

    • 0
    • 11/12/14 23:54:03

    >>31

    だけど信憑性あるわ



    みんな騙されるな!
    しねーだぞ!

    • 0
    • 11/12/14 23:48:14

    輝くシャイニー
    東方神起の弟分だよ

    • 0
    • 11/12/14 23:11:41

    グループ名は日本に喧嘩売ってんの?
    しねーって読んじゃうじゃん

    • 0
    • 11/12/14 23:11:31

    >>17 やり方汚いね。

    私もこのチラシもらったらSMAPかと思う。

    k-POPって書かなきゃダメよね。

    • 0
    • 11/12/14 23:03:26

    >>27
    ほんと何だかなぁ…だ(笑)

    • 0
    • 11/12/14 13:40:25

    >>26うちの姉、SMAPのファンクラブに入ってるくらい大ファン。
    また募金の呼びかけかもあるかも!と思って実際に渋谷に行ったらしい…
    いい歳して騙され利用された私恥ずかしいって言ってた(笑)

    • 0
    • 11/12/14 13:37:55

    >>10
    >>11
    >>13
    >>18

    何だかなぁ…笑

    • 0
    • 11/12/14 13:35:48

    >>24
    見た目若い5人組'S'でパッとスマップ浮かんだ~
    20歳前後で見た目若いって中高生に見えるって言いたいのかな?

    • 0
    • 11/12/14 13:29:46

    >>21

    シネーかとおもた…(;´д`)

    • 0
    • 11/12/14 13:25:31

    これ旦那も見ため若いって書いてあるからSMAPかと思ったって言ってたから誤解する人いそう

    • 0
    • 11/12/14 13:24:13

    >>16「見た目が若い」じゃなくて「イケメンで若い」もしくは平均年齢載せればいいのにね

    そして堂々と「韓国出身」とか「K-POPアイドル」とか載せればいい
    韓流流行ってんでしょ?笑

    • 0
    • 11/12/14 13:23:46

    シャイニーだよ(笑)

    • 0
    • 11/12/14 13:22:35

    「シネ~」って読むの?

    • 0
    • 20
    • やることが
    • 11/12/14 13:19:55

    汚い

    • 0
    • 11/12/14 13:16:48

    SHINeeに会いたかったな

    • 0
    • 11/12/14 11:48:18

    >>13
    思わないね 勝手に思い込む方もどうかと…

    • 0
    • 11/12/14 11:45:52

    あ、チラシはこれです。

    • 0
    • 11/12/14 11:45:08

    SHINeeって調べたら18~21歳くらいのグループなのに『見た目は若い』って表記するのはおかしいと思います…。
    普通そんな言い方しませんよね。

    • 0
    • 11/12/14 11:39:52

    どんなヒントを出されようが、韓流グループを連想する人は少ない

    • 0
    • 11/12/14 11:38:24

    若いが入ってるならセクシーゾーンかと思う

    • 0
    • 13
    • あのちらし
    • 11/12/14 11:38:08

    見てスマップとは思わないでしょ。

    • 0
    • 12
    • 竜の子太郎
    • 11/12/14 11:37:32

    その韓国グループを知らないわ

    • 0
    • 11/12/14 11:35:51

    みたけどSMAPとは思わなかったわ。

    • 0
    • 11/12/14 11:35:47

    >>7
    ヒントに「若い」が入ってるなら、SMAP除外されるね

    • 0
    • 11/12/14 11:35:06

    だれ?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ