それは無しだろ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/12/11 13:36:25

テレビで、火葬場建設反対の土地を取り上げてる。
火葬場の隣に老人ホームとデイサービスセンターがある。その道路反対に葬儀場がたつんだって。
なんか、まるで老人ホームのお年寄りやデイサービスに通うお年寄りを葬儀場や火葬場に招くみたいで縁起でもない。
ちょっと考えろよって。
たまに、病院の横に火葬場できるって噂も聞いたことがある。
病院の横に葬儀場も反対だよな。
だって、病院の横だって末期患者の家族には可哀相すぎ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/11 22:46:00

    今日の東京マガジンの?
    でもさ、川越って亡くなってから葬儀まで時間かかり過ぎじゃない?
    この前も1週間後とかだったよ。
    うちの方は割りとすぐだから、ビックリした。
    足りないんだから、どこかしらに建てなきゃいけないんだよね。
    幼稚園保育園とかの近くじゃなければいいと思うけどな。
    老人ホームとかが近くたってさ。

    • 0
    • 11/12/11 22:32:50

    火葬場を作らないと言いながら建てたから問題になってたやつ?
    病院の横に建てた事が問題だったの?

    • 0
    • 11/12/11 22:28:15

    もちろん、家族が大事にしてるお年寄りもいるのはわかります。でも、家が狭いから連れて帰れないから葬儀場に安置してとかあるし。
    なんか、近いとなくなるのを待ってるみたいで不愉快だ。

    • 0
    • 11/12/11 21:35:13

    なんかこのトピ疑問。別によくない?

    • 0
    • 11/12/11 21:24:20

    >>17
    そんな訳ないでしょ。
    まず、ホームから親族に連絡が行き、親族が引き取るか確認するだろうよ。

    • 0
    • 21
    • ニコチンコ(*´∀`)v
    • 11/12/11 21:19:54

    >>17 うーん。老人ホーム=姥捨て山じゃないんだよ?

    • 0
    • 11/12/11 21:19:27

    >>16
    今は直葬っていうんだっけかな?葬式しないで病院からそのまま火葬場ってのもあるみたいだよ。

    • 0
    • 11/12/11 21:14:24

    >>17
    トピずれになるけど、老人ホームにどんなイメージもっています?

    • 0
    • 11/12/11 21:13:24

    >>17
    主の怒りは誰に向けて言ってんの?

    • 0
    • 11/12/11 21:08:34

    老人ホームとかに居る人って、そのまんまホームから葬儀場にうつし火葬場へってなるかもよ。親族いても。
    いかにも、老人ホームのお年寄りを葬儀場や火葬場が呼びこんでる様で不愉快。
    お年寄りは年齢からしてしを身近に意識にあるだけにさ。立てる場所考えろよって。

    • 0
    • 11/12/11 16:27:06

    >>15
    病院とか、親族とかを経由して行くよね

    • 0
    • 11/12/11 16:25:31

    >>14
    老人ホームから直接行く訳じゃないじゃない?

    • 0
    • 14
    • いいと思うけど
    • 11/12/11 16:20:21

    老人ホームの近くに火葬場なんて合理的でいいじゃん
    どーせ早かれ遅かれ死ぬんだし

    • 0
    • 11/12/11 16:15:34

    火葬場できたら土地の価値下がるんだよね
    誰も火葬場近くに住みたくないから

    • 0
    • 11/12/11 16:02:03

    トピタイは明確に。

    • 0
    • 11/12/11 14:55:44

    じゃあどこに建てるのよ

    うちの実家、久しぶりに帰省してあらびっくり
    民家の中に普通に火葬場と葬儀場できたよ…
    すんごい田舎

    • 0
    • 11/12/11 14:35:16

    だからって街中には建てられないよね。

    • 0
    • 11/12/11 14:11:16

    火葬場はどこでも反対がおきる。それだけだよ。。
    感情的にならないで。

    • 0
    • 11/12/11 14:05:30

    ちかくていいじゃん

    • 0
    • 11/12/11 14:03:32

    市立病院の近くに葬儀所がありますが。

    • 0
    • 11/12/11 13:51:22

    病院のほぼ向かいに葬儀場がありますが

    • 0
    • 5
    • ニコチンコ(*´∀`)v
    • 11/12/11 13:51:09

    昔住んでた所は豚のトサツ所の隣が火葬場だった。火葬場にいたら豚の断末魔みたいなのが聞こえるの。

    • 0
    • 11/12/11 13:47:30

    気にしすぎだろ。誰かの家の横に建ってたりするんだからさ。

    • 0
    • 11/12/11 13:46:49

    友人の家の近所に、老人ホームがあって向かいが葬儀場ってのがありますよ!

    • 0
    • 11/12/11 13:43:57

    確かに配慮は必要だよね。
    縁起がわるい。
    老人ホームや病院の利用者も減りそうだ。

    • 0
    • 11/12/11 13:38:31

    今って火葬場足りてないって聞いたよ。建設する場所があるだけいいけど
    ホームの隣とかは気持ち的に…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ