朝からオカマほられました・・・

  • なんでも
  • おー
  • PC
  • 05/07/01 10:02:47

朝、子供を送って買い物に行こうと思ってたら、踏み切り手前でオカマをほられてしまいました。
で、完全に相手に過失があると警察の前でも認めたので、うちの車を板金に出して相手の保険でなおすと言ったら、自分で直接お金を払うと言うんです。
多分、任意に入ってないって事はないとは思うんですが、大丈夫なんでしょうか?今まで聞いてても自腹でってあまり聞いた事がなくて、少し不安です・・・
ここは相手に保険で直してくださいと言うべきでしょうか?私自身、事故は初めてでわかりません・・・
あと、見積もりを取ってくれって相手が言うんですが、コレはするべきことなんですかね?
優しい方、至急教えて下さい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/01 14:22:29

    私は別に不思議に思わない。自腹で払うというのは等級が上がるからだと思うよ。被害者にしてみれば自腹で払うっていわれた方が逆に保険屋入らないから、ふんだくれそうだけど(;^_^A
    きっと、まずは見積もりをとって修理金額を見て、安ければ自腹で払う、高ければ保険を使って払うって考えじゃない?
    もし、車に詳しい人なら被害状況をみて「これなら自腹で払った方がいいな」と判断できると思うし。
    私が追突したとしたら、まず見積もりをとってもらってそれから支払い方法を考える。
    主さん怪我はないんだよね!?

    • 0
    • 21
    • おかまほる
    • KDDI-CA26
    • 05/07/01 14:20:07

    ケツに突っ込む

    • 0
    • 20
    • オカマほる
    • N900iS
    • 05/07/01 14:12:47

    って普通に使うけどな。カマほられたとか。後ろからぶつけられた場合にのみ使うんじゃない?方言なの?

    • 0
    • 19
    • 主さんは
    • KDDI-KC33
    • 05/07/01 13:32:53

    任意保険入ってますよね。だったら主さんの保険やさんが話してくれますよ。それに大抵の修理やさんは事故ならとくに、ローンもきかないし全額前金で払ってもらってから修理始めるよ。よく揉めるからだと思う。

    • 0
    • 18
    • ↓さん
    • SH900i
    • 05/07/01 10:49:21

    サンキュー(^O^)/
    意味が解った!
    これって方言なのかな?
    私は使った事無いよ、オカマほるって…

    • 0
    • 17
    • オカマほる・ほられた
    • KDDI-SN32
    • 05/07/01 10:46:30

    車をぶつけられた事だよ。

    • 0
    • 16
    • なんだ?
    • SH900i
    • 05/07/01 10:43:20

    オカマほるって?
    事故を起こしたって事?

    • 0
    • 05/07/01 10:17:42

    みなさん、ありがとうございます。
    見積もりは取るべきですね。今から近くの板金やに何軒か言ってきます。
    また話聞いてください!すいません・・・

    • 0
    • 14
    • そうそう
    • SH900i
    • 05/07/01 10:12:01

    等級上がるからじゃない?うちも相手がそれでゴネたよ
    最後は保険屋同士が話しつけたけど

    • 0
    • 05/07/01 10:10:01

    見積もりはとりましょう。自分が逆だったらどうですか?相手の口先だけの請求額じゃ、ぼられても分からないよ。保険使わないのもありですよ。請求額がよっぽど高ければ、保険に切り替えるかもしれないし。警察よんで事故処理してんだよね?

    • 0
    • 12
    • うん
    • KDDI-SN32
    • 05/07/01 10:09:44

    追加・主さんが嫌なら主さんの保険屋に連絡して相手と話し合ってもらったら?

    • 0
    • 05/07/01 10:09:07

    見積もりは取ったほうがいい?取るべきですよ。
    私も前にミラーをぶつけられた時に相手の方は自腹で直してました!!保険を使うと高くなるから修理費が安い場合は自腹する人結構います!!でもこちらは保険屋にすべてまかせましたけど。

    • 0
    • 10
    • ごねられたら
    • KDDI-KC33
    • 05/07/01 10:08:41

    嫌だから、保険使って直してもらう。揉める元だよ

    • 0
    • 9
    • うん
    • KDDI-SN32
    • 05/07/01 10:07:32

    保険を使うと等級が上がるからかな?見積りは出すよ。不安なら相手の身元をちゃんと確認してみたら。(まあ警察呼んだから大丈夫だと思うけど)

    • 0
    • 8
    • わからないから
    • D900i
    • 05/07/01 10:07:13

    保険やにお願いしますね!ときっぱり言おう

    • 0
    • 7
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/07/01 10:07:03

    体へーき?
    見積もりをとって相手に連絡してごねるようなら保険でって言えば?
    任意入ってないと結局は自腹になるし。
    でも、保険上げたくないからって可能性もあるから万一のために自分の保険屋に任せて相手と交渉させたら?

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC32
    • 05/07/01 10:06:48

    保険やにまかせるべき自腹は絶対揉める

    • 0
    • 05/07/01 10:06:21

    旦那いないんです。

    • 0
    • 4
    • はな
    • N900i
    • 05/07/01 10:06:09

    保険使うと保険料があがるからでは?

    • 0
    • 3
    • まずは
    • KDDI-HI33
    • 05/07/01 10:05:42

    旦那さんに相談してみてはどうですか?うちだったらすぐ旦那に電話して聞きますけど。

    • 0
    • 05/07/01 10:05:42

    早速ありがとうございます。
    やっぱり何か自腹って怖いですよね・・・本当に払ってくれるのかって感じで・・・

    • 0
    • 1
    • 私なら
    • KDDI-KC33
    • 05/07/01 10:04:44

    保険屋に任せる。自腹切るって言われても、なんだか怖いですし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ