アパートの大家さんてどこまでやってくれますか?

  • なんでも
  • かんにりん
  • KDDI-KC31
  • 05/07/01 07:48:15

前のアパートの大家さんは、1階の敷地周りや庭にあたる所の草取り(かなり凄い量)、敷地周りのゴミ掃除(溝?ドブ?も含む)などやってくれましたが、今の大家さんは家が近いのに様子を全く見に来ないので、いつの間にか荒れ放題です。私の家の周りは私が綺麗にしてるのでいいんですが。こういうのは普通誰がやるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • いいなぁ
    • PC
    • 05/07/01 16:54:04

    前住んでたアパートの大家は嘘はつくし最低だった。管理費取っておいて管理なんてしないし。合鍵で勝手に部屋はいってるし。しかも複数回。一回部屋にいたらいきなりがちゃがちゃ鍵開けだして抗議してもわけわからん過去話(昔部屋の中にあった通帳を管理したら感謝された)を繰り返すばかりで結局部屋を出ましたがその際にも清掃費、そして多めに家賃とられました。
    敷地の管理は部屋の住人にやれ!って感じでドアの前にスコップが置いてあったりして・・・。それから何件か引っ越してますが大体は大家がやってくれます。

    • 0
    • 05/07/01 16:48:51

    うちは大家ですが、まわりの整備は当然だと思ってやってますよ。姑が持っていたのを旦那がもらったのですが、玄関先とかも掃除してるのは迷惑にならないか気になってました

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC31
    • 05/07/01 16:28:54

    皆さんありがとうございます。 私もプランターなどですが、花や野菜など作ってるのもあり、庭はもちろん駐車場も毎年大量に除草剤まいたり掃いたりしてます。ただ最近油断してたら駐車場のわきの溝に誰かが野菜を落としたらしくそれをキッカケにみんなゴミを捨てて荒れ放題になってて。一度大家さんにいったのに知らん顔で。すみません愚痴になってしまいました。

    • 0
    • 4
    • うちが
    • KDDI-HI33
    • 05/07/01 10:02:59

    住んでるハイツは、大家さんの奥さんが家の前の廊下や階段とか週何回か来て掃除されてますよ!あとゴミ置き場の整理とかも奥さんがされてます。ちなみに前住んでたトコは、業者さんがすべてやってました。こういうのってホントいろいろだと思うけど、やっぱり何もしてくれないなら自分でやるしかないと思います。

    • 0
    • 05/07/01 09:02:05

    うちは、今のアパートも前のアパートも委託された会社の人が来てやってます。しかし、前のアパートの時の人は、周りの掃除の他に外壁の手直しみたいな事もやってました。しかしある夜、空き巣騒ぎが起きてから作業途中でパッタリと来なくなりました。怪しい…。

    • 0
    • 2
    • 私は
    • KDDI-HI34
    • 05/07/01 08:59:06

    一階なので自分で自分の所はやってます!くぎられてるから人のとこまでは… 畑にしてトウモロコシうえて居る人もいるよ(=^▽^=)
    気づいたらやる方が気持ちイイよね

    • 0
    • 1
    • ななえ
    • P901i
    • 05/07/01 08:51:57

    わたしが前住んでたマンションなんて、通路の蛍光灯が切れていても全然替えにこなかったよ!気付いてないだけかな、と思って連絡しても2~3週間こなくて、また別の蛍光灯が切れてしまい、暗くて不便でした。いい加減腹が立って、『共益費払ってるんだから今すぐ付け替えてください』と電話してみたら、ようやく替えてくれた。
    今住んでるマンションは、定期的に庭師?が来て、植木などの手入れしてます。でも、ゴミ置場が汚い・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ