ポチたまのダイスケ君死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/24 12:57:14

    ササミ可愛いなぁ(*^o^*)
    こうしてポチたま見てると、だいすけくんがいなくなったなんてまだ信じられない‥

    • 0
    • 12/01/20 13:20:59

    追悼SP悲しい

    • 0
    • 11/12/11 10:32:47

    今、ぽちたまやってる。

    い間亡くなった事小さくテロップ流れた(>_<)

    • 0
    • 11/12/06 19:00:01

    >>97
    人間用って…
    味付けしてなければいいんだよ
    いぬ用のケーキあるじゃない。もとは人間用じゃない
    あなた何食べてきてるの?

    • 0
    • 11/12/06 18:56:36

    じっぺいと勘違いしたわ

    • 0
    • 11/12/06 18:39:58

    えっ!!
    ダイスケ君までもっ…!?
    哀しいなぁ

    • 0
    • 11/12/06 18:34:08

    楽しい時間をありがとう、ダイスケくん。

    • 0
    • 11/12/02 19:26:42

    BSに移る前のポチたま、毎週楽しみにしてたなぁ。
    あの子亡くなっちゃったのか。天真爛漫で可愛い子だったなぁ。
    もうこの世にいないと思うと、なんだかすごく寂しい気持ちになる。

    • 0
    • 11/12/02 19:16:46

    ぽちたま ってBSでやってるやつ??

    • 0
    • 11/12/02 18:59:06

    すぎる。

    • 0
    • 11/12/02 17:15:08

    >>109じゃないけど、あんだけって思う人は松本くんのblog見るといいよ。まさおくんが亡くなった後のコメントにも同じようなことがあって、松本くんが色々と説明してくれてるから。

    • 0
    • 11/12/02 16:36:45

    犬でも猫でも人間でも、一つの命にかわりはないんだから言い合いとかやめませんか。命が亡くなってるんだから。

    • 0
    • 11/12/02 16:34:48

    >>111 六年だね

    人間なら50歳前後くらいってとこだから、やっぱり死ぬには早いよね

    • 0
    • 11/12/02 16:32:45

    >>111
    六年だよ…。
    人間で例えたら、中年のおじさんくらい。

    • 0
    • 11/12/02 16:12:13

    犬の6歳って産まれて何年位?

    • 0
    • 11/12/02 15:26:36

    >>109
    テレビ以外は見てなくてもテレビであんだけ普通に食べてたらそれがよくないことは確かでしょ

    • 0
    • 11/12/02 14:38:49

    『あれだけ人間と同じ物食べてたら』とか言う人はテレビ以外でのだいすけたちを見てたの!?

    • 0
    • 11/12/02 14:28:31

    >>106
    何でそういう発言が出来るの?
    一つの命が亡くなってるんだよ。そういう発言控えた方がいいと思う。

    • 0
    • 11/12/02 13:16:13

    が亡くなったのか。

    • 1
    • 11/12/01 15:54:05

    全然躾されてない犬が死んだの?

    飼い主も敬語とか出来ない人だったから仕方ないかもしれないけど~。

    • 0
    • 11/12/01 14:19:07

    旅って今まで放送してたの?
    何時ですか?

    • 0
    • 11/12/01 09:14:51

    >>97
    うん。与えすぎ
    本当に犬のこと思ったら普通あげられないよ

    • 0
    • 11/12/01 09:14:39

    >>42
    たかが犬‥
    冷たい人だね


    もっと優しい気持ちを持たないと、あなたから人が離れていくよ

    犬でも猫でも大切な命なんだ

    私は犬や猫に随分癒やされるけどな
    自分の子供と同じ位大切な命だよ

    • 0
    • 11/12/01 08:49:24

    >>101
    ZIPのダイスケ君は人間の方じゃない?犬はジッペイじゃなかった?

    • 0
    • 11/12/01 08:44:23

    ZIPの犬とは別?
    名前ダイスケじゃなかったかな?
    同じ名前なだけ?

    • 0
    • 11/12/01 07:23:59

    そうなんだ。残念。

    • 0
    • 11/12/01 07:20:35

    >>86胃捻転になる、ならないじゃなく、人間のパートナーとして共に暮らす犬だからこそ躾が大切って意味なんじゃないの?

    犬にも遺伝ってあるかなぁ。
    まさおくんと天国で会えてるかなぁ。

    • 0
    • 11/12/01 00:14:13

    >>94
    番組終わりにあったよ。

    • 0
    • 11/12/01 00:11:17

    あんだけ人間の食べ物与えちゃ早死するに決まってるよね
    人間のせいだ

    • 0
    • 11/12/01 00:08:08

    年内に追悼番組やるって。

    • 0
    • 11/12/01 00:04:38

    まじで?ショック(>_<)
    まさお君ダイスケ君大好きだったのに。

    松本君大丈夫かな…

    • 0
    • 11/12/01 00:02:59

    今日のポチたま放送では亡くなったこと言った?

    • 0
    • 11/11/30 22:41:58

    ダイスケくんの子供はいないの?

    • 0
    • 11/11/30 22:33:27

    胃捻転って食べた後に激しく動くとなるんだよね?

    だいすけ君暴れちゃったのかな?松本君も愛動協の資格あるのに何でこんなことが起きたんだろ

    • 0
    • 11/11/30 22:30:45

    >>77
    私は犬好きに見えたけど…

    • 0
    • 11/11/30 22:30:43

    悲しいな(ノ_・。)

    • 0
    • 11/11/30 22:29:44

    松本くん仕事無くなるな。

    • 0
    • 11/11/30 22:29:34

    なんか旅行先で食べちゃったのかな…

    • 0
    • 11/11/30 22:16:43

    かわいそすぎるよ…松本君、ショックだろうな(ToT)

    • 0
    • 11/11/30 22:01:30

    >>66
    しっかりしつけたら胃捻転にならないのかよ。胸囲のある犬がなる病気なの知らないの?

    • 0
    • 11/11/30 22:01:00

    働かせ過ぎじゃないの?ロケの移動とかで

    • 0
    • 84
    • ペット博とか
    • 11/11/30 21:59:36

    松本さん来てたけど、犬のこと全然知らなかったよー。

    • 0
    • 11/11/30 21:58:02

    >>79 普通に松本が頂いたものを横取りしてたりしてたよ。
    それはまさおもだけど。

    • 0
    • 11/11/30 21:31:01

    松本くんが以前、だいすけはみんなを笑わせるのが好きで、ぼくが笑うとたくさんおもしろいことをしてくれるって言ってた。そういうところをまさお君から受け継いでるって。
    だいすけが躾されてないみたいに飛びかかったりしてたのは、松本くんの笑いを誘いたかったからじゃないかな。

    • 0
    • 11/11/30 21:26:30

    ばかみたい。
    犬で何、言い争ってるの?

    • 0
    • 11/11/30 21:17:21

    まじですか?
    松本くんつらいだろうな…

    ところで、だいすけ君には子どもいるの?

    • 0
    • 11/11/30 21:11:53

    人間の食べ物とか言ってる人いるけど、味付けする前のを特別に貰ったりしてたから、問題はないはずだよね

    • 0
    • 11/11/30 21:11:06

    >>77そうかな?

    • 0
    • 11/11/30 21:07:47

    松本さんって、本当に犬好きには見えなかったんだけど…。

    • 0
    • 11/11/30 21:05:27

    29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君が、だいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談し、宿の近くの動物病院に搬送。病院ではレントゲン撮影で胃捻転が確認され緊急手術を受け、術後安静にしていたところ容態が急変し、午前9時過ぎに息を引き取ったという。
    一緒に旅をしていた松本君は「先代の父親・まさお君から二代目・旅犬のバトンを受け取ってから早いもので5年半。偉大な父親『おばかでおもしろいまさお君』のイメージから『キュートで素直なだいすけ君』へ。『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って言われる事が誇らしかった。食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな。くれぐれも虹の橋を壊さないように」と悲しみのコメントを寄せた。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ