哺乳瓶消毒について

匿名

匿名

11/11/28 17:19:02

今2ヵ月半になる子がいます。

完母なのですが、お風呂上がりに白湯をあげようと
思うのですが哺乳瓶は
ミルトンで消毒した方が良いですか?

哺乳瓶洗いの洗剤で哺乳瓶を洗ってから、98度に設定してあるポットのお湯で消毒するだけでは消毒になりませんか?

あと消毒してから、白湯はポットのお湯98度のやつを冷まして飲ませても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶ではなく、プラスチックのお茶碗とプラスチックのスプーンを哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってポットのお湯で熱湯消毒して白湯を飲ませた方がいいでしょうか?

まだミルトンを使って消毒した方がいいかな…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 チャチャ丸('ε'*)

    11/11/28 21:03:37

    >>8
    うちの義母も白湯と果汁飲ませたくてうるさかったなぁ。
    お医者さんも湯冷まし不要、母乳でって言ってたよ。
    一昔前の人は母乳は食事、水分補給は別のもので取るという考え方だったのかも。

  • No.8 匿名

    11/11/28 18:13:14

    一昔前は白湯やら果汁やら与えるのが当たり前だったけど、今は与えないで良いって言われてるよ。
    ジジババは、白湯だ麦茶だって言うけど。離乳食始まるまで風呂あがりも母乳で良いよ~。楽だし。

  • No.7 煮沸するなら

    11/11/28 18:04:27

    沸騰した鍋に突っ込んで3分煮てね

  • No.6 匿名

    11/11/28 18:03:30

    果汁やらは避けといて、ほ乳瓶とかは消毒が必要です。ミルトンでもいい。ただ熱湯消毒はポットではなくて、お鍋でグツグツしないと消毒にならない。あとプラスチックの食器も新しい物であれば大丈夫だけど、使い古したのは傷に菌が入り込んでいるから赤ちゃんには要注意。

  • No.5

    11/11/28 17:39:59

    >>3
    麦茶も果汁もいらないよ~。せっかく母乳育児してるのに…。

  • 広告
  • No.4 匿名

    11/11/28 17:35:37

    >>3 …果汁も麦茶もいらないんだよ…。

    まあ、いい。哺乳びんの消毒は気になるならミルトンすればいい。白湯は飲ませなくていいけど飲むならポットのお湯冷ませばいい。

  • No.3 匿名

    11/11/28 17:29:58

    お風呂入る前に母乳をあげた場合、出てから喉渇いてたら白湯あげた方がいいかなと思って…


    これから果汁とか麦茶とかあげる場合は、消毒はミルトンとかした方がいいですか?

  • No.2 匿名

    11/11/28 17:26:41

    そもそも、白湯なんて飲ませなくていいんだよ。

  • No.1

    11/11/28 17:25:22

    母乳なら白湯あげないで母乳で大丈夫だよ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。