木9★テレ朝系★岡田将生★聖なる怪物たち

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 11/11/28 07:55:19

岡田が演じるのは、大学病院から経営難に苦しむ大久保記念病院への異動を命じられてしまう一年目の新人外科医・司馬健吾。正義感に燃え仕事熱心なため、敏腕看護師長と出会うことで医師として成長していく。
 健吾を陥れる女たちに、絶対の信頼を寄せる優秀で冷静な看護師長・春日井優佳役として中谷美紀。
また姉である春日井に愛され、巨大学園グループ経営者の妻でもある日向圭子を加藤あい、
圭子に憧れる幼稚園教諭を鈴木杏、
健吾の恋人を大政絢が演じる。

そのほか、
巨大学園グループ経営者に長谷川博己、
健吾の先輩医師に勝村政信、
健吾の父に平田満、
健吾が務める病院の院長に小日向文世、
事情通の入院患者に渡辺いっけい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1079件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/16 22:00:37

    >>1078
    圭子は一度流産してるから種無しじゃないって

    • 0
    • 12/03/16 21:54:09

    >>650
    当たりだったね。

    結局、師長が悪いけど、あのままミエさん救急車でどこかに運ばれても輸血できずにしんでたのにね。


    旦那は種なし
    旦那は幼稚園の先生にたびたび手を出してたんだろうね。
    圭子もそのうちの一人か。

    • 0
    • 12/03/16 21:47:25

    >>1076
    えっ、元カレなの?
    どっちだ~?

    • 0
    • 12/03/16 20:08:38

    >>1071
    えっ、あれってホントに兄だったんだ!?司馬先生?には兄だと偽ってるだけで元彼かと思ってた!

    • 0
    • 12/03/16 20:04:29

    あぁ!!看護師長の師長か!!!ずっと市長だと思ってた!

    • 0
    • 12/03/14 19:48:15

    >>1072みえの妊娠には気づいてたよ。ぐるだったじゃん。

    • 0
    • 12/03/14 13:16:51

    また録画みたけど、姉さんのズボンの丈がいつも短いのが気になる。

    • 0
    • 12/03/11 01:47:01

    やっと観たよ。
    >>1039
    産科医がミエの妊娠に気付かないわけがないよね。

    色々ツッコミ所満載の最終回になるとは…

    • 0
    • 12/03/09 17:38:52

    録画見た~。
    やっぱり佐々木希は謎だ。
    大政絢の兄は何だったの?
    妹にお金せびってただけ?

    • 0
    • 12/03/09 16:06:32

    >>1060
    謎だね(笑)。
    演技力ないからセリフのない役もらったのかな。

    • 0
    • 12/03/09 13:42:33

    >>1059
    コナンや金田一はいたら迷惑だね。
    すぐ事件を呼ぶから(笑)

    • 0
    • 12/03/09 12:24:22

    >>1059まあコナンは正直うザイ

    • 0
    • 12/03/09 11:45:19

    >>923
    確かに!!

    • 0
    • 12/03/09 11:04:38

    >>1062 証拠がないんじゃない?
    あの血液は普通に調べたらO型になるみたいだし、シール貼り替えも目撃者だけで証拠ないし。

    • 0
    • 12/03/09 10:51:56

    >>1063
    武井咲と剛力とに、抱き合わせで福田沙紀。
    飽きた。

    • 0
    • 12/03/09 10:49:17

    >>1062
    自首しにいったと思ったけど違うのかな?

    • 0
    • 12/03/09 10:10:49

    >>797
    視聴率

    第8話(最終回)

    8.6%

    平均 7.66%


    ★次回作(2012年4月~)

    「Wの悲劇」

    武井咲(2役)
    桐谷健太
    松下由樹
    福田沙紀
    剛力彩芽
    若村麻由美
    中村俊介
    武田航平
    金田昭夫
    高橋一生
    寺田農
    野際陽子


    ★原作 夏樹静子
    「Wの悲劇」(光文社文庫)

    【夏樹の他のドラマ作品】
    「検事 霞夕子」
    (桃井かおり,鷲尾いさ子,
    床嶋佳子,真矢みき,
    沢口靖子)
    「弁護士 朝吹里矢子」
    (南果歩,真矢みき,
    十朱幸代,財前直見)


    ★脚本 寺田敏雄
    「IS」(福田沙紀,剛力彩芽)
    「犬を飼うということ」(錦戸亮)
    「Control」(松下奈緒)
    「てっぱん」(瀧本美織)
    「交渉人」(米倉涼子)
    「ナースマン」(松岡昌宏)
    「チェンジ!」(浅野温子)
    「たたかうお嫁さま」(松本明子)
    「ラビリンス」(渡部篤郎)

    ★主題歌は未定

    • 0
    • 12/03/09 10:04:34

    殺人で捕まらないの?

    • 0
    • 12/03/09 09:57:24

    >>1056
    元々は代理母出産なんて計画するからじゃない?

    • 0
    • 12/03/09 09:30:16

    >>993

    これが一番の謎

    • 0
    • 12/03/09 09:23:45

    >>1056
    シバは何も悪くないよね?
    事件をあきらかにして何が悪いの?
    じゃあコナンや金田一は最強にうざすぎるだろ。

    • 0
    • 12/03/09 09:17:25

    行く所って、お墓参りと、赤ちゃんと父親への謝罪じゃないのかな?
    その後はどこかでひっそりと暮らす予定かなって思った。

    • 0
    • 12/03/09 08:52:12

    >>1056
    ん~、自分を守りたかったのは違うんじゃない?逆に自分の立場考えず行動してたし。
    正義感強いが故の行動だけど、正しい事を主張する事が必ず正しいわけじゃないって事だよね。ミエだって偽装しないで出産してたら、ちゃんと親子で幸せになれたかもしれないのに。司馬のせいであんなラストだけど、犯罪は犯罪。間違いを犯した人達に誰かを責める権利はない。

    • 0
    • 12/03/09 06:48:53

    録画をみているがやっぱり司馬はむかつく
    熱くてしつこすぎてう、ざい。司馬は結局自分を守りたいだけの自己満
    ネチネチした男だわ
    師長を責めてだけどだいたい悪いのは嘘つきで騙してたミエだろ

    • 0
    • 12/03/09 06:15:28

    >>1024
    司馬が一番怪物って事

    • 0
    • 12/03/09 06:13:37

    >>1036
    少なくとも中谷はラスト自首したんじゃないの?行きたいとこある。って警察じゃない?

    • 0
    • 12/03/09 04:28:15

    このドラマの感想がその一言に込められてるわ…
    >>915
    ああいうタイプ嫌いだわ~
    最後の方はしてやったりの笑顔にしか見えなかったし

    • 0
    • 12/03/09 03:00:22

    最後もシチョウにしつこかったねシバ。

    • 0
    • 1051
    • まなとってまさか
    • 12/03/09 00:33:38

    愛人じゃないよね?漢字は変えてるよね?

    • 0
    • 12/03/09 00:20:56

    >>1046
    意外×
    以外◯

    誤字です、すみません。

    • 0
    • 12/03/09 00:17:46

    すごく駆け足で終わっちゃったね。
    もう少し丁寧に描いて欲しかったな、前妻やしばの元彼女やらについてもやって欲しかったなぁ。

    • 0
    • 12/03/09 00:12:09

    >>1031
    同意。

    あと余談だけど、敏雄夫婦が日向財閥と決別したっぽいから、きっと前嫁が呼び戻されてその子が跡継ぎそうだよね。

    前妻まさかの逆転ホームランか。

    • 0
    • 12/03/09 00:11:53

    >>1044子どもが欲しかったのは跡継ぎを産んで日向家での地位を確固たるものにしたからであって、自分の子どもが欲しかったわけではないんでしょ。だから血の繋がりがないってわかっても動揺もしなかったんだよ。

    • 0
    • 12/03/09 00:11:07

    瑶子の本当の気持ち(兄の矛先が司馬へ向かわない為に別れた)は、司馬に伝わらぬままなのが残念。

    あと、敏雄が圭子に『今まで色々とすまなかった』と言っていたけど、三恵とのこと意外は十分幸せにしてもらっていたよね。
    元嫁や義母からも守ってもらい、代理出産話も気の済むようにさせてもらってさ。

    • 0
    • 12/03/09 00:07:06

    >>915
    ウケた

    • 0
    • 12/03/09 00:06:45

    子供子供言ってたけいこが愛情持って育てていなかったことが、わけわからんわ、ここでしば先生がうざがられても、正しいと思ってたけど、今日はなんでこんなことにって言った瞬間アンタが引っ掻きまわしたんやろってつっこんでしまったわ。

    糸川さんの元気な姿も見たかったのに。

    • 0
    • 12/03/09 00:06:03

    >>1030
    だよね。

    • 0
    • 12/03/08 23:32:43

    録画今みたけど、ガッカリだよ( ̄□ ̄;)!!
    無理矢理つめこんだよね、あんなあっさり人が改心するわけないし。
    初めは面白かったのに、最後らふきんから昼ドラ並みになってしまった。

    • 0
    • 12/03/08 23:22:07

    微妙に中途半端な終り方。

    スッキリしない

    • 0
    • 12/03/08 23:19:47

    >>647
    ここで全10話ってあるけど、これが本当なら打ち切りだよね

    • 0
    • 12/03/08 23:19:27

    元嫁と息子は?
    ようこの兄は?
    代理母出産請け負った産婦人科医は?←これ一番気になる。
    もやもやすんなぁ。

    • 0
    • 12/03/08 23:15:12

    糸川さん手術成功
    金の兄は日向に大金もらってバイバイで妹解放された
    春日井師長は自首した でめでたしな感じ?

    • 0
    • 12/03/08 23:15:01

    全何話だったの?打ち切り?

    • 0
    • 12/03/08 23:11:28

    逮捕者出ないってすごいね(笑)

    糸川さんと金せびる兄の事はちっとも済んでないよ~(>_<)

    • 0
    • 12/03/08 22:20:57

    本当に残念な終わり方
    久々にはまったドラマなだけに尚更ショック

    • 0
    • 12/03/08 22:20:01

    >>1032
    司馬への手紙に生きて罪を償えます
    ってあったし、司馬に病院に戻りましょう?だか言われて、行くところがあると言ってたから多分警察だね。

    • 0
    • 12/03/08 22:17:30

    司馬はあんなに正義だなんだと言ってたのに師長は通報しないのか。
    糸川さんと長谷川前妻と刑事いずこへ。

    • 0
    • 12/03/08 22:16:16

    >>1028

    うんうん…

    何処に行ったんだ?

    警察か?

    • 0
    • 12/03/08 22:16:06

    ラストのセリフで司馬の成長を表現したかったんだろうけど変だったよね

    • 0
    • 12/03/08 22:14:02

    >>1021患者の意識が有る無し関係なく救急で病院いって医師があんな会話してたら嫌だよ。

    • 0
1件~50件 (全 1079件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ