オムツが外れそうな頃の外出

  • 乳児・幼児
  • ブルース
  • P900i
  • 05/06/30 23:10:08

2才8ヵ月の息子の事なんですが、家にいる時はトレパンをはかせていてほぼ成功するようになりました。でも外に出掛ける時はまだオムツをはかせているので、外では教えてくれずに漏らしまくりです。家で9割がた成功してたら外出する時もトレパンにしなきゃかなぁと思うのですが・・いつも行く公園(一時間はいます)にはトイレがないし、そこでおしっこと言われたらどうすればいいんだろう?とか、スーパーもバスに乗らないといけないのでバスで言われたら・・と色々考えてしまいなかなかオムツから抜け出せません。この切り替えの時期、先輩ママさん方はどうしてましたか?あとうんちだけは外でも教えてくれるのですが、スーパーなどのトイレでは落ち着かないみたいで結局いつも出ないんです。これは仕方ないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/01 22:43:03

    うちはさん>なるほどそうですね!ついオムツが楽でほっといてしまってましたが、外でもちゃんと誘うようにします。ありがとうございましたo(^-^)o

    ゆいっぺさん>お子さんオムツ外れたんですね~おめでとうございます☆トレパンで出掛けるならやっぱり替えのズボンは必須ですよね(^o^;様子を見てうちも思い切ってトレパン外出もチャレンジしてみますp(^^)q

    • 0
    • 5
    • ゆいっぺ
    • N2102V
    • 05/07/01 17:15:40

    思い切ってパンツに切り替えてしまえば?そこまで出来れば平気だと思う。ウチ(♀三歳)は2・3日もらしたけど、本人がもらすことがイヤになってきたらしく、自分でトイレに行くようになりました(^-^)自分で座って出来るように踏み台を置いてあげました。今じゃ【おしっこ→拭く→水流す→手を洗う】が全部自分で出来るようになりました。出来たーo(^∀^)oととても嬉しそうに報告してくれます♪外出時も本人が言わないときは声をかけて連れていけば大丈夫!でも念の為パンツとズボンの替えは最低2セットは持って出ます。

    • 0
    • 4
    • うちはとレスしたものです。
    • P900iV
    • 05/07/01 15:23:29

    外出中に外に興味が行くの当然のことですよ。なのでお店に着いたら行くとか、何かをしたらトイレへと誘う様にしてみましょう。嫌がってもトイレに行ってからにする様にと促せば大丈夫ではないかなと思います。
    大変でしょうが頑張ってくださいね。

    • 0
    • 05/07/01 11:33:01

    うちもさん、うちはさんありがとうございますm(__)mオムツでもいいんですね。ただ・・オムツにおしっこしていても、外では他に興味がいってしまうのか『出てない』と言い張ってなかなかトイレに行きたがらないんです。そんな感じで行き詰まってますが・・でも私もできるだけ焦らないように頑張ります(^o^;

    • 0
    • 2
    • うちは
    • P900iV
    • 05/07/01 11:06:32

    外出時はオムツにしてましたが、トイレには誘うようにしていました。オムツをしていてもトイレに行く癖をつければうまくいくようになりますよ。ウンチも家と同じ様には無理かもしれませんが、少しづつ慣れてくると思います。あまり焦らず見守ってあげてくださいね。

    • 0
    • 1
    • うちも
    • P901i
    • 05/07/01 01:58:02

    うちではトレパンで外ではおむつです。外だと遊びが一番になり何度もおもらしをしてしまいおむつにしました。下の子もいるしなかなかトイレに連れていけません。ママのやりやすようにすればいいかなとのんびりかまえています。おむつで何度かトイトレをトライしていけばいいと思いますよ。ちなみに今三歳五ヵ月です。あまりのんびりしすぎているのかもしれませんが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ