• No.60 うちは

    11/11/23 16:50:59

    父親はともかく 母親が勉強苦手だったらしく あまり言われた記憶ない。

    で 全然勉強しなかったら(勉強の仕方も良くなかったと思う) 本気で高校受験がヤバいと中3の初めに気づき 自分で塾入る手続きに行った。

    そこから 猛勉強で地元で下から二番目に低い高校にトップクラスの成績で入り 高校時代もなんとかキープ 無理かもって思われてた大学にも入りました。

    あのままだったら 本気で高校進学は無理だっただろうなぁ。
    私は勉強勉強とは言わず でもやる気にさせたり 勉強の仕方ぐらいは教えられるようにしとこうと思う(^^;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。