妊娠後期 歯医者

匿名

はち

11/11/22 07:05:34

ただいま8ヶ月です。
調べてみると、歯の治療は8ヶ月までにすませた方が良いみたいなのですが、後期だと麻酔、レントゲンなど赤ちゃんに影響が出てしまうのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10

    11/11/22 22:55:25

    皆さんレスありがとうございます。

    治療した事がある方のお話も沢山聞けて参考になります。
    来週、検診があるので産科でも相談してみようかと思います。

  • No.9 匿名

    11/11/22 21:22:14

    麻酔もレントゲンも大丈夫なのしかしないけど、態勢がつらいと思います。
    一人目の時は臨月で激痛だったので治療してもらいましたが、椅子起こしぎみにしてくれました。
    二人目の時は6ヶ月くらいで早めに検診に行きましたが、普通に椅子倒したので毎回お腹ボコボコつらかったです。

  • No.8

    11/11/22 18:57:39

    私も八ヶ月入って、急に虫歯が痛みだしたから歯医者いって治療してもらったよ。レントゲンを撮る時、お腹部分に分厚いカバーみたいなのをかけられた。

  • No.7 匿名

    11/11/22 15:30:45

    歯医者行く前に産婦人科で麻酔などしていいか聞いたら、顔の麻酔やレントゲンはお腹には関係ないからして大丈夫と言われました。歯医者で聞いても薬は出せないのあるけど、産まれてからなんか中々来れなくなるから妊娠中に治療しちゃった方がいいと言われましたよ!

  • No.6

    11/11/22 13:53:20

    9ヶ月の時に急に痛くなって行った!
    レントゲン、麻酔できないっていわれたけど、麻酔は1回だけして治療した。

  • 広告
  • No.5

    11/11/22 13:32:01

    >>4

    そう言ってくれる歯医者さん良いですね。

    歯の痛い所を見たら、銀歯がかぶっているので治療が大変そうなのであと1ヶ月半我慢しようかと思います(T^T)

  • No.4 匿名

    11/11/22 09:05:00

    歯医者によるのかな?私は通院中に妊娠したんだけど、8ヶ月手前で「もう麻酔とか出来ないから産まれたらまたおいで」って言われた。レントゲンは極力撮らなかったけど撮る時は腹になんか巻かれたよ!

  • No.3

    11/11/22 07:37:51

    レスありがとうございます。
    色々調べていたら8ヶ月から歯の治療が良くないというのと、虫歯が早産を招くので治療しても大丈夫と意見がわかれていて悩みます。

    行く歯医者がどうなのか電話して問い合わせてみます。

  • No.2

    11/11/22 07:23:47

    麻酔もしたしレントゲンも撮ったけど、「安全ですから」って言われた。

  • No.1

    11/11/22 07:10:35

    麻酔はかけない治療かも知れないけど、レントゲンは鉛のエプロンみたいなのをかけて撮ったりするよ。
    私が妊娠中の時の歯医者さんがそうだった。

    行くつもりの歯医者さんに一度聞いてみた方が一番良いと思うよ。

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。