ドラゴンボールカードを集めている方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/21 16:31:11

    高く売れますか?

    • 0
    • 11/11/22 12:31:56

    >>13
    旦那さん、沢山ありすぎて把握出来てないんだろうね。だから“とりあえず”不要な物は無いとか言って、その場を回避しようとしてるように思える。
    うちは、弾毎にファイリングして、ダブった不要なカードは1円だろうが引き取りだろうが売りに行ってるよ。レア度が高かったり使えるカードはダブっても残すけど。

    旦那さんに、あなたがやらないなら、私が整頓するけど…いい?って言ってみれば?

    • 0
    • 11/11/22 11:03:26

    >>13 カードはそのままバラバラに置いてあるの?ファイルか何かにまとめたらスッキリしない?

    • 0
    • 11/11/22 10:17:55

    内緒で集めてたのが大量に出てきたんだから、最近気が付いたんだよね?

    私も邪魔になるものは嫌だけど、夫婦の部屋から、箱にでもまとめて内緒に置いてた所に移動したら?

    • 0
    • 11/11/22 10:13:35

    「不要なモノは無い」って言っても、絶対に同じカードがかぶるハズだよね。それもとっておくのか…。私には理解できないが。

    段ボール箱か何かにまとめておいてくれるならいいけどね。
    まぁ、片付けないまま部屋にばらまかれてなければオッケー。

    きっと女には解らない男のロマン?があるんだろう…。

    • 0
    • 11/11/22 09:16:39

    昨日旦那と話しましたが、不要なものは一切ないから。それだけで整頓することもしないみたいです。夫婦の部屋にドカっと山積みになっているってどうですか?
    私は、すごく嫌なので処分して欲しいです。
    売る気も片付ける気もない。。どうしたらいいですか。

    • 0
    • 11/11/22 08:02:51

    なんで『集めてる』から、いきなり『捨てる』になるのかが分からない。

    小遣いの範囲だよね?
    うちにも違うものだけど、カードが沢山あるし、正直私には、何がいいのか分からないけど、趣味ってそんなものだし捨てる発想はないな。

    • 0
    • 11/11/21 23:20:06

    ベジータは捨てないで

    • 0
    • 11/11/21 23:10:31

    ドラゴンボールではないけど、我が家も家族でカードゲームやってるので沢山あって邪魔なのは分かります。
    ただ、黙って捨てるのは正直気分が悪いかな?
    本人たちに整頓させて、不要な分はまとめて買い取りショップへ売りにいったらどう?整頓しないなら、問答無用で全部売りにいくとか。

    • 0
    • 11/11/21 21:22:00

    主さんの気持ちはわかる。興味ない私にしてみれば「もったいない。同じカードばかりだし」と思う。

    でも、アルテミットやシークレット等は高額で売れるよね…。
    コンプ目的なら売れないだろうけど。

    ウチも旦那・息子二人やってる…。
    ドラクエ→ドラゴンボール→トリコ。
    売ったお金でまたやってるから、何も言わない。
    でも、バトル時間が長いからイライラする。

    • 0
    • 11/11/21 20:17:01

    捨てたらかわいそう
    お小遣いの範囲なら、追加してるって言っても、形に残る物買って楽しんでるならいいじゃん

    なにに使ってんのか分からないってよりは、私は理解できる範囲だなぁ

    ちなみにドラゴンボールカードは息子が大好きで、いつも並べてはひとりでブツブツ言いながら遊んでる

    旦那が言うには、大人とか高校生くらいでもゲームに並んでカードだけ大量に買う人も居るみたいよ

    • 0
    • 11/11/21 19:19:20

    全部捨てるのは無しだなぁ。旦那さんはカードだけど、本やCD、プラモやフィギュアを集める人もいるでしょ?そういうのだったとしても捨てるの?ただ、もう小遣いの追加はしないよって事で話しはするかな。

    • 0
    • 11/11/21 18:27:22

    例えば
    自分が興味が有るものだとしてみて
    好きな作家の本とか…コツコツ集めてたのを知らない内にごっそり捨てられてたら?
    どうおもう?
    それの中には中々手に入らないようなレアな物があったなら…

    • 0
    • 11/11/21 18:20:57

    確かにおこづかいの範囲内だと思いますが、たまにお小遣いの追加をしてます。
    そのようなものを買うくらいなら、お金を貯めることをしてもらいたいのですが。
    やりすぎですか。

    大量なので正直邪魔なんです。
    カード以外にも、DVDボックスがあって、10万×2です。
    そんなお金どこから出したのかすごく気になります。

    • 0
    • 11/11/21 18:11:24

    何のために捨てるの?

    • 0
    • 11/11/21 18:07:15

    捨てたらかわいそう!

    • 0
    • 11/11/21 18:05:15

    自分のお小遣いとかで買ってるなら捨てなくてもいいんしゃないかい

    • 0
    • 11/11/21 18:02:55

    対戦ゲーム好きです♪
    人形も息子と集めてるよ!
    かなりカードも集まってて、次は何が出てくるか、全部揃うのはいつか…とワクワクしてます。

    捨てないでね(T-T)宝物だから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ