超久々のデート

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/11/19 23:50:37

よく聞き上手になれとか言うけど…、聞き上手てどんなの?相手の趣味聞いても 自分の知らない世界なら「へぇ………………………」で終了。私 無知で引き出し少ないから今からテンパってます。こんな私でも 楽しく話題広げれるネタあれば教えて下さい。

余談ですが、相手の人ロックが好きみたいでバンドしてるみたいだけど… 何かロックについて勉強していくべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/11/20 00:02:45

    >>3
    なるほど!相手に興味を持つのかぁ… 会話の事ばっか考えててすっかり相手の事考えてませんでした。


    だけど、私も~なんて自分の事語れるくらい大層な人生や経験歩んできてないんで話題ないんですよね(ノ△T)会話上手になりたい

    • 0
    • 11/11/19 23:58:21

    相手に興味を持つことだよ。

    ロックバンドなんて興味ないと思うけど、そこに疑問や興味を付けてみれば会話なんていくらでも~

    なんてバンド?
    いつから好きなの?
    自分もバンドやってたの?から入り~、そーいえば私も~なんちゃらかんちゃらで会話が広がるんじゃない?

    • 0
    • 11/11/19 23:56:05

    >>1
    レスありがとうございます。
    私 本当に無知すぎて何?何?ばっかりで普段から会話続かないんです。何何攻撃でも大丈夫ですかね?

    • 0
    • 11/11/19 23:52:45

    自分の知らない事なら、相手に「それは何?」って聞けばいいじゃん。で、その話を「うんうん」って聞いてあげる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ