蹴られてる

  • 小学生
  • 匿名
  • 11/11/14 14:33:51

今日、学校が臨時休業で休みです。長男、長女が居るのですが午前中 長男の友達S君が遊びに来ました。私がS君に『学校でI(長男)イジメられてない?』と聞くと 『ズボン下げられたり、Rには叩かれたりしてるよ』と教えてくれました。そして、午後になりY君とR君が遊びにきました。初めはカードゲームをしてたのですが、Rがうちの息子を2、3発 お尻を蹴りました。その時は黙ってました。すると今度は背中や頭などを何回も叩き息子も手でガードしてました。あまりにも酷いので注意したのですが Y君が『いつも学校でやられてるよ』みたいな事を言ってました。子供同士の事に注意したら駄目ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/11/14 20:30:40

    >>14
    『イジメられたりしてない?』

    これ、何回も聞くのは子供にとっては苦痛

    “心配”という名の正当性をもって自分が安心したいだけ

    でも取り合えずRには注意しとく
    なんなら怒鳴る

    • 0
    • 11/11/14 16:54:17

    悪い事は注意して当然

    • 0
    • 11/11/14 15:29:53

    皆さんありがとうございますm(__)m

    私、母親に似て極度の心配性で 何回か息子にも『イジメられたりしてない?』と聞きます。その度、大丈夫といいます。さっきも『いつも叩かれてるの?』と聞いたら、違うよと言ってました。

    • 0
    • 11/11/14 15:07:27

    優しく言ってもダメじゃない?なめなれないように注意するな

    • 0
    • 11/11/14 15:03:57

    「いつも学校でやられてるよ。」なんて言ってくるなんて、やってる方は、悪気がなさそうよね。
    その場で悪いことだと叱る。
    それでもまだ続くようなら、担任に相談する。
    息子さんは、どう思っているの?

    • 0
    • 11/11/14 15:02:39

    ほっといたら大変な事になるんだよ

    大きい怪我してからじゃ遅いよ

    • 0
    • 11/11/14 14:50:08

    >>6
    ありがとう。
    読み間違えてました。

    • 0
    • 11/11/14 14:49:37

    話聞いたら?

    • 0
    • 11/11/14 14:49:27

    YもRも怒鳴り散らす。許せない。
    でも長男は嫌がってるの?そこ重要かなー。

    • 0
    • 7
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 11/11/14 14:47:31

    あ、注意はしたんだね。

    読み違えてた。

    息子の話訊いて話し合って酷いなら相手の親にも学校にも言う。

    • 0
    • 11/11/14 14:46:13

    >>3
    Sは午前中に遊びに来た時にいじめがあることを教えてくれて帰宅。
    午後に遊びに来たRが実際に長男いじめてて、Yがいつものことだと話したんじゃない?
    わたしならRの親に電話する。Yもいやなやつだけど。

    • 0
    • 5
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 11/11/14 14:45:21

    我が子がやられてるの黙って見てたの?

    イジメどうこうの前に手をあげられてるの見た時点よその子だろうとで叱り飛ばすよ私は。

    てかイジメだったら現場を母親が眺めてるだけなんて息子はさぞ絶望した事だろうよ。

    • 0
    • 11/11/14 14:42:51

    息子は小学三年生です。

    お尻はタイキックみたいに蹴られてました。一応、『R、叩いたりしたら駄目だよ』と言ったらキョトンとして『Iも痛いから駄目だって』とはいいました。

    • 0
    • 11/11/14 14:41:19

    よく分からないんだけど…。
    Sくんは長男とRくんにいじめられてるの?
    で、長男はRくんにやられてるの?

    • 0
    • 11/11/14 14:36:31

    息子さんは何年生ですか?

    • 0
    • 11/11/14 14:35:58

    注意もするし、担任にも話す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ