うちの旦那いいとこなし。(愚痴、相談)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/11/13 09:21:30

昨日家族で出かけた時の行動を聞いて下さい

旦那
行き 運転
家族の荷物は持たない
アスレチックに行って子供を見守る
公園でハードな動きの時だけ、荷物を持って危ないところは子供も私も手助け
ここまではいいけど、子供の支度(小学生)は何もしない、子供と会話少ない、水に濡れたので子供2人の着替えを私が一生懸命やってて手が足りなくても、携帯いじったり、移動の時靴が泥だらけで子供が嫌がってはかないので私が子供をなだめていたら、旦那は裸足で行けばいいと
怪我をしそうだから靴をはかせると言ったら、先にお店に言ってしまい、ビールを飲もうとしてました。
帰りは旦那が腰痛の為私の運転予定だったけど、私も飲みたいズルいと言ったら怒ってそこから口聞かず、私が帰りの運転で困ってても無視。
険悪なムードになりました。
うちの旦那は運転も半分だけしかしないし、荷物は持たないし、子供との会話は私がほとんどだし、世話もしない。ほんとだめな旦那ですよね?
私が帰りの運転中、疲れたと言っても無視、俺は疲れてると言ってたのに、帰宅後はスポーツジムと整骨院にいきました。

自分のためには 一生懸命で家族の為には頑張らない旦那、どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/11/15 14:27:06

    夫婦は鏡ってよく言いますよ。主さんの思いやりが足りない結果じゃないですか?旦那さんばかり悪者にするんではなく自分の毎日の行動を振り返ってはどうですか?あなたが思いやり持った行動すればきっと旦那さんも行動で返してくれるはず?

    • 0
    • 11/11/15 14:26:30

    ごめん、ちゃんと読んでないけどウチの旦那も いとこ いないよ。大丈夫、気にしないで!

    • 0
    • 11/11/15 13:42:15

    悪いところばっか見るんじゃなくて、良いところをもっと見てあげなよ。考えを変えてみるだけで全然違うよ。

    • 0
    • 11/11/15 13:26:37

    >>34
    ねえ、みんなのレスちゃんと読んだ?
    まだ自分の主張ばかり言うの?

    • 0
    • 11/11/15 13:24:53

    >>34
    何か主って求めるばっかりだね。
    腰痛がある旦那が、休日に車運転して遠くの公園まで連れて行ってくれた事への感謝はないの?
    本当だったら、腰を休めてゆっくりしたいところでしょ。なのに、家族サービスして、その後に整骨院行ったからって怒る嫁ってどうかと思うけど。

    • 0
    • 11/11/15 13:13:18

    >>34
    だったら、もう一緒に出掛けなければいいじゃん。
    どっちもどっちだよ。お互いに思いやりがないって事。

    • 0
    • 11/11/15 11:36:15

    んなの序の口だよ、うちの場合。

    • 0
    • 11/11/15 09:51:58

    もしや九州住み?

    • 0
    • 11/11/15 09:46:19

    コメントの返事遅くなってスミマセン。

    出かけた時はいつも自分のペースで私と子供は3人で歩いて、その二メートル先を旦那が歩いてるなど、子供ペースに合わせようとしない旦那に腹がたち、この前も子供と私をおいていき、呑気にビールを飲もうとしてた旦那に文句をいいました。
    私もわがままではありますが、旦那の何もしないくせに偉そうな態度は許せません。
    いまだにプチ喧嘩中です。

    • 0
    • 11/11/14 10:14:37

    気持ちはわかるけどビールくらい飲ませてあげてもいいかと

    • 0
    • 11/11/14 09:03:15

    あげとくよ。

    • 0
    • 11/11/13 19:51:44

    旦那を悪く言うのは嫁の恥って良く言うよねぇ(笑)(笑)

    • 0
    • 11/11/13 19:11:06

    主は放置?

    • 0
    • 11/11/13 12:42:14

    本当にいいとこない旦那は家族とでかけないよ。
    これだけ読んだらちょっと主さんわがままかな?

    • 0
    • 11/11/13 12:31:56

    スポーツジムと整骨院は、腰痛のために行ったんじゃないの?
    別に旦那だけ好き勝手してるようには思えないけどな。
    むしろ、帰りは主が運転する予定になってるのに「私もビール飲みたい。ずるい。」って発言の方がおかしいと思うけど。これってわがままだよね。

    • 0
    • 11/11/13 12:20:51

    腰痛ある人に、荷物持たそうという気遣いの無さに、呆れる。

    • 0
    • 11/11/13 12:03:47

    主はどうした?

    • 0
    • 11/11/13 12:00:24

    旦那さん、腰痛持ちなんだよね?だから、帰りの運転は主がする予定だったんでしょ?
    なのに『運転半分しかしないし』っていうのはおかしいよね。
    公園に付き合ってあげたんだから、整骨院くらい行かせてあげて。腰痛って本当に辛いんだよ。

    トピ文読んで、主って思いやりない嫁だな~って印象を受けたけど。

    • 0
    • 11/11/13 11:49:43

    主さん、そろそろ出てきたら?
    放置は止めてね。

    • 0
    • 11/11/13 10:49:07

    子供何年生だよ(笑)着替えって自分で出来ないの?履きたくなくなるくらい泥だらけにしたのは子供でしょ。家族の荷物持たないってなんだよ(笑)自分で持てばいいじゃん

    • 0
    • 11/11/13 10:34:49

    小学生にもなって親が身の回りのことをしてると、子供もその「ダメ旦那」と同じように何もしなくなるよ…。

    • 0
    • 11/11/13 10:25:21

    うち休みの日は大体寝てるよ…平日も仕事疲れたとかで子供と遊ばないし。
    一緒に出掛けるだけマシな気がする(笑)
    うちと比べたらね!
    イライラするの分かるから、私は一緒に出掛けないよ(=_=;)イヤなら主もそうしたらどうかな?

    • 1
    • 11/11/13 10:01:19

    どうしたらいいですか?って質問なんだよね。

    回答としては、旦那はどうにもならないと思う。子供が中学生になれば、部活やら友達やらで別行動になるからそれまでの辛抱。
    今すぐどうにかしたいなら別れるしかないのでは?

    • 0
    • 11/11/13 09:51:04

    へえ。最悪だな そんな奴いらんわ

    • 0
    • 11/11/13 09:46:56

    残念な主

    早めに閉めたら?(笑)

    • 0
    • 11/11/13 09:45:49

    主は恥ずかしくて消えた。

    • 0
    • 11/11/13 09:42:33

    小学生なんだから自分のことは自分でさせたら?
    呆れる。

    • 0
    • 11/11/13 09:40:29

    子供小さいならわかるけど小学生なんでしょ?
    なんで着替えさせたりを手伝うの?もうそんな年齢じゃないよね。
    靴も濡れたぐらいで騒ぐ子なら予備持ち歩いたら?

    • 0
    • 11/11/13 09:39:38

    うちなんて運転なんてしないし、一緒に出掛けるなんてまずないよ。
    休みの日に私と子供達だけで出掛けても、ゲーセン行きたいから・腹減ったから早く帰ってこいって昼くらいに連絡くるし…
    離婚してって言ったらふざけんじゃねぇ、って突き飛ばされて押さえ込まれ…子供らは大泣きだし。

    こんな旦那もいるよ( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 11/11/13 09:38:20

    子供も小学生なら支度くらい自分でできるんじゃないの?

    • 0
    • 11/11/13 09:38:04

    どっちもどっちだね。
    ビールだってどっちかしか飲めないのに主も飲むって言ったら旦那は飲めないし運転することになるし。
    お互い思いやりに欠けてると思う。

    • 0
    • No.
    • 11
    • アナベベ

    • 11/11/13 09:37:53

    うちなんか、休日は別行動だぜ。

    • 0
    • 11/11/13 09:36:48

    主は運転する予定だったのに、なんで「ビール飲みたい」って言った?気まずくなる原因はそこにもあるよね?しかも運転で困ったのに無視って、困るほど下手くそなら運転しなきゃいいじゃん。しかも半分しか運転しないとか言うんならチャリで行けるとこで遊べば良かったのに。
    なにか手伝って欲しいなら、言い方やタイミングでかなり違うけど、主はそういう気遣い出来てんの?離婚したら全部一人でやるんだよ?

    • 0
    • 11/11/13 09:36:07

    ほんとだめな旦那ですよね?
    って聞かれてもねぇ。
    暴力や浮気や金銭問題、無職の旦那よりは良い旦那だろうし、育メン家事メンと比べたらダメダメだろうし。

    どうしたらいいかっていう相談みたいだけど、我慢か離婚しかないよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うーん

    • 11/11/13 09:35:08

    主さんも、大概、自分勝手かと…。
    要求ばかりですよね…。

    • 0
    • 11/11/13 09:33:34

    愚問過ぎて答えるのも……。ま~、目くそ鼻くそだね。
    お互い、思いやれない結果。

    • 0
    • 11/11/13 09:32:11

    行き帰りで運転決めてたのに私も飲みたいは主がワガママじゃない?
    子供の面倒を小まめにみる男の方が少ないし「ごめん、ちょっと手伝って!」と言って手伝わせるとか。

    • 0
    • 11/11/13 09:30:48

    嫌なら離婚したら?まぁ見る目ないからそんな男と結婚したんだろうし、理想の男がつかまる可能性はゼロに近いよね~。

    • 0
    • 11/11/13 09:28:58

    うちもそうですよ。子供にも私にも関心ないし、自分の都合、欲求をみたすのには全力投球。それが思い通りにならなかったときは大暴れ…もう存在自体が迷惑

    • 0
    • 11/11/13 09:28:44

    主にも思いやりが無い様に感じる

    • 0
    • 11/11/13 09:28:03

    昨日の出来事のくだりが長い。そんな旦那いくらでもいるじゃん。チラ裏トピ読んでみなよ。
    当たりが悪かったんだと諦めるしかないね。

    • 0
    • 11/11/13 09:25:47

    ん~性格だから仕方ないんじゃないかな。

    そういう旦那と結婚した事を後悔しつつ諦める。
    マメな男と再婚する。

    このどちらかじゃない?
    ま、子供が大きくなったら気にならなくなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ