関西弁って下品だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 942件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/11 10:29:29

    はいはい、このテはうんざり

    • 0
    • No.
    • 2
    • いや~

    • 11/11/11 10:30:04

    岐阜弁のほうが下品。ゲーゲーガーガー汚い(笑)

    • 0
    • 11/11/11 10:30:21

    この主は性格悪いのはわかったよ。

    • 0
    • 11/11/11 10:30:30

    だから何?

    • 0
    • 11/11/11 10:32:25

    旦那が関西人だから常に関西弁

    始めは新鮮な感じだったけど何を言うのも関西弁しか言えないし標準語喋りなよと言ってもイントネーション違うし、標準語が関西弁になってるし、キツい喋り方だし嫌い。ちなみに義母も関西弁だからイラつく

    • 0
    • No.
    • 6
    • はいはい

    • 11/11/11 10:32:35


    耳栓して歩いて下さい

    • 0
    • 11/11/11 10:33:57

    性格わるっ…

    • 0
    • 11/11/11 10:34:00

    こんなトピどうせ自分が住んでない地域あーだこーだ言って、住んでる地域言われたら言い返してってキリないから…血液型トピと同じだよ。

    • 0
    • 11/11/11 10:34:54

    私は標準語が気持ち悪くて無理。

    こうなると標準語VS関西弁になるよね。


    くだらない

    • 0
    • 11/11/11 10:35:24

    主の方が下品だと思います

    • 0
    • 11/11/11 10:35:26

    え?関西人集まってきた?
    苦手だわ。

    • 0
    • 11/11/11 10:35:34

    仕方ないよ。

    きつく聞こえて、怒られてる感覚になっちゃう。

    • 0
    • 11/11/11 10:35:53

    そうかなぁ?私は、好きだな@東北人

    ただネットでわざとコテコテの関西弁を使ってるのは、ちょっと引いちゃうかな

    • 0
    • 11/11/11 10:36:50

    >>5
    なら関西人と結婚すな。義母も関西弁当たり前だろ。結婚しといて関西弁嫌とかばかじゃん。

    • 0
    • No.
    • 15
    • お疲れ様

    • 11/11/11 10:37:26

    >>11釣ってるんでしょ?
    今日暇なの?

    • 0
    • 11/11/11 10:37:31

    くだらん…
    ひじょーにくだらん…

    みんなちがってみんないい!

    金子 みすず

    • 0
    • 11/11/11 10:37:33

    >>9
    標準語使ってるが(笑)

    • 0
    • 11/11/11 10:38:07

    >>11苦手だわ(笑)

    • 0
    • 11/11/11 10:38:25

    関西弁好き

    • 0
    • 11/11/11 10:38:41

    中国語みたいにいっつも怒って聞こえやすいから苦手。広島弁が可愛いと思う。

    • 0
    • 11/11/11 10:39:08

    色んな方言があるのって地域ごとに味があって素晴らしいことだと思うよ。
    自分が故郷を大事にするのと同じように関西の人も故郷が大事なんだよ。

    • 0
    • 11/11/11 10:40:14

    >>11
    そういう事不特定多数見る所で書き込むのが大人として有り得ないよ。

    • 0
    • 11/11/11 10:40:52

    苦手な人って言ってるのに、それ以外の人多いね

    • 0
    • 11/11/11 10:40:56

    >>2
    岐阜に嫁いできたけど…
    ゲーゲーガーガーなんて
    夏の夜にしか聞かんよ!

    • 0
    • 11/11/11 10:42:04

    釣れてますな…

    • 0
    • 11/11/11 10:42:11

    自分が嫌われてるからって関西人いじめるのやめないか?

    • 0
    • 11/11/11 10:42:14

    関西人は悪くないと思う。品のある人もたくさんいるだろうし、ひとくくりにはできない。
    それはどこの地域にも言えることだけど。
    悪いのは関西を下品なイメージに仕立てあげたテレビ局、制作会社、下品な芸人達だと思う。

    • 0
    • 11/11/11 10:42:16

    >>14
    あなたにばかと言われる筋合いありませんから

    • 0
    • 11/11/11 10:42:25

    >>23
    それがママスタ

    • 0
    • 11/11/11 10:42:56

    >>20広島だけど広島弁[じゃ]系がやたら多くて田舎臭いよー(。-ω-。)
    ~じゃけえ
    ~じゃろー
    ~じゃね

    ジジくさい……

    • 0
    • No.
    • 31
    • 関西在住 他県出身

    • 11/11/11 10:43:20

    大阪に住んでいますがたしかに皆さん声が大きい&怒ってる?って感じでちょっと…。だから社交的だった私はおとなしくなりました。

    • 0
    • No.
    • 32
    • いっつも

    • 11/11/11 10:43:57

    関西は目の敵にされるな…。嫌いなら無視してればいいのに。

    • 0
    • 11/11/11 10:44:19

    >>23
    主は限定とは言ってない

    • 0
    • No.
    • 34
    • (`3){貧乏02児まま

    • 11/11/11 10:44:27

    たまに、ぱかにしてんの?って思うような言い方するから苦手。

    母親の関西弁は特にそう。

    • 0
    • 11/11/11 10:45:10

    >>30
    でもそれが可愛いと思う!!

    • 0
    • 11/11/11 10:45:42

    >>28
    え?結婚前から方言なんて分かりきってるのに今更じゃん。義母がどうとか…しかもいい大人がこんな所に身内や地域の批判書き込みしてさ、ばかじゃん。ばか以外の何者でもないよ。結婚しなきゃいいだけ。

    • 0
    • 11/11/11 10:46:25

    下品だよ。それが関西さ♪人情があふれてるのよ~

    • 0
    • 11/11/11 10:46:42

    >>36
    端から見たら、あなたも十分ばかっぽいよ

    • 0
    • 11/11/11 10:47:04

    >>24
    言うよ~。すげーげー、○○やげー、○○やがーってwww

    • 0
    • 11/11/11 10:47:18

    はい、苦手です

    • 0
    • 11/11/11 10:47:31

    ごめん関西です。東京とかで男の人が話す話し方のがムリ。~じゃんとか、イントネーションが。鳥肌たつ

    • 0
    • 11/11/11 10:48:29

    東北の方の方言なんて何言ってるか分からないし、中国語や朝鮮語のように聞こえるから苦手。

    • 0
    • 11/11/11 10:49:22

    関東から大阪来たけど下品な喋り方するのは一部であって実際はそんな事ないですよ。

    • 0
    • 11/11/11 10:49:40

    下品て言うか…気性が激しい人が多いのか、言い方がキツいと思う

    • 0
    • 11/11/11 10:49:58

    >>38
    それとりあえずけなしたいだけだよね。意味わからないわ

    • 0
    • 11/11/11 10:51:27

    私も関西弁苦手。女の人はそうでもないんだけど、おじさんは無理。

    • 0
    • 11/11/11 10:52:47

    >>38
    端から見ていちいち首突っ込む問題でもないし…けなす言葉しか見つからないのね…可哀相な人…

    • 0
    • 11/11/11 10:54:11

    うん、大阪弁苦手…

    大阪弁と言うか、大阪弁で更にきつい物言いの人が苦手

    なんでちょっとしたことですぐ怒ってるような言い方するんだろ

    • 0
    • 11/11/11 10:55:00

    嫌ならトピ覗かなきゃいいのに

    • 0
    • 11/11/11 10:56:08

    分かる。ただただ下品。

    • 0
1件~50件 (全 942件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ