邦人女子大生 ソウルで行方不明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/11/01 15:26:39

【ソウル=加藤達也】日本人観光客が多く訪れるソウルの繁華街にあるホテルで9月下旬、日本人女子大学生(21)が行方不明となり、韓国警察が捜索を始めたことが31日、分かった。

ソウルの観光関係者によると女子大生は兵庫県出身。9月26日に宿泊先のソウル・明洞(ミョンドン)に近い観光ホテルで足取りを絶った。10月中旬に両親が韓国を訪れて捜索願を出した。

関係者によると、女子大生は9月19日から21日まで女友達とソウルを旅行。いったん帰国した5日後の26日に再び韓国に入国し、失跡したホテルに宿泊したことが確認されているが、その後の足取りは分かっていない。

女子大生は最初の滞在中、タクシー運転手とトラブルになり、仲裁に入った若い男性と知り合いになった。

男性は日本語が流暢(りゅうちょう)だったという。ホテルの防犯カメラの映像には女子大生が若い男性と一緒に外出するところが写っていたが、無理やり連れ出された様子ではなかったという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/21 07:25:24

    両親はホッとしているだろうけど、本人は恥ずかしくて外歩けないよね。またどこかに逃げたいだろうね…

    • 0
    • 12/04/21 06:17:16

    >>108
    当たってんじゃん

    • 0
    • 12/04/21 06:10:53

    >>115
    すごいな。変な女だね…

    • 0
    • 12/04/21 06:07:35

    私も昔、男と逃げて親や学校やバイト先に迷惑かけたな…。帰ってきちゃうと、知り合いに会うのが恥ずかしいんだよね。

    • 0
    • 12/04/21 00:32:53

    恥ずかしい女

    • 0
    • 12/04/21 00:26:31


    「お金がないの」 韓国で失踪した女子大生、日本人から23万借りつつ韓国人男性とつきあうも破局→大使館に相談、渋々帰国

    韓国を旅行中に行方不明になり、拉致されたのではなどとして捜索願が出されていた兵庫県出身の女子大生が2012年4月12日に日本に帰国していたことがわかった。

    この女子大生は11年9月下旬に韓国を旅行中にソウルの観光ホテルで消息を絶った。

    ホテルの監視カメラには韓国人と思われる男性と連れ添う姿が映っていた。
    心配した両親は韓国を訪れ捜索願を提出。
    日本と韓国のメディアはこの失踪事件を大きく取り上げ、拉致の可能性もあるなどと報じていた。

    外務省によれば、韓国の日本大使館に女性の声で「お金がなくて困っている」という電話があったのは4月11日。
    職員が会いに行くと、失踪騒ぎを起こしているこの女子大生がいた。

    職員は女子大生を大使館に連れて行き、日本にいる両親に娘を保護したことを伝えた。
    帰国に前向きではなかったが、「ご両親が心配している」と説得、翌日に日本に送り届けたという。

    この女子大生は韓国で、所持金が底を付き、誰かからお金を借りて生活していたようだが、貸した人からの被害届は出ていない。

    それではこの女子大生は半年の間いったい何をしていたのか。

    韓国「中央日報」11年11月23日付けの年電子版によれば、韓国の警察の捜査で、女子大生のクレジットカード使用内訳や通話記録を分析したが、お金が一度に大量に使われるといった誘拐や拉致特有の状況はなく、連れ添う韓国人男性は恋人のようだった。

    さらに、男性と一緒の映像メッセージを日本の親に送っていることから、韓国側は「この女子大生の自発的な潜伏という結論を出した」と書いている。

    また、4月19日付けでは「『愛の逃避』日本女子大生、韓国男性と別れる」という見出しの記事を掲載し、「事件」の発端でありずっと行動を共にした韓国人男性と思われる人物と4月中旬に破局した、と書いた。

    産経新聞などの記事を引用したもので、これまでの生活費は韓国観光情報サイト「コネスト」で知り合った日本人観光客から借り、その額は23万円ほどになる。

    そのときは「日本に帰って返す」と話していたという。(抜粋)


    yahoo!ニュース

    • 0
    • 12/04/18 20:45:23

    >>111
    不法滞在で、まともに飛行機に乗っては帰れないし、大使館へ泣きついたんじゃないかな~

    • 0
    • 12/04/18 20:42:19

    日本人観光客や現地の日本語学校、和食レストランに駆け込んで、財布を落として金がないと寸借詐欺を繰り返していたんだよね、不法滞在もしてたのに何事もなく帰国っておかしい。

    • 0
    • 12/04/18 16:28:16

    未成年じゃないんだし学業に専念しろ。


    また韓国行くなら笑う。

    • 0
    • 12/04/18 15:15:39

    大使館に駆け込んだのかな?

    • 0
    • 12/04/18 12:47:11

    顔が見てみたいわ

    • 0
    • 12/04/18 12:45:26

    親泣かせな娘だね。

    こういう奴はまた何かしら親に迷惑かけそう

    • 0
    • 12/04/18 12:19:00

    >>102
    男と別れたから日本に帰りたくなったんでしょ
    パスポートやら金がないとかで大使館にいったんじゃないの

    人騒がせな女

    • 0
    • 12/04/18 12:11:30

    生きて帰国出来て良かったね。
    でも事件性がないなら、詳細な報道はないかな…?

    • 0
    • 12/04/18 11:58:18

    駆け込んだわりには事件性はないの?

    • 0
    • 12/04/18 11:54:52

    その男に監禁されてたのかな?大使館に駆け込むって、逃げてきたんだよね?まあ自業自得だと思うけど

    • 0
    • 12/04/18 11:52:22

    生きてたんだ!奇跡だね

    • 0
    • 12/04/18 11:50:19

    自分の子がこんなになったら嫌だな。

    • 0
    • 12/04/18 11:48:36


    韓国・ソウルで行方不明の日本人女子大生、一緒に行動していた男性と別れ日本大使館に駆け込む→帰国…事件性はない模様

    韓国のソウルで昨年9月下旬から行方不明になっていた兵庫県出身の日本人女子大生(21)が現地で保護され、帰国していたことが17日、警察関係者への取材で分かった。

    女子大生は事件などに巻き込まれておらず、無事という。

    警察関係者によると、女子大生は昨年9月、友人とソウルに渡航。
    いったん帰国したが、同月、再び韓国を訪れ、ソウル中心部のホテルで宿泊した後、行方が分からなくなっていた。

    4月上旬、一緒に行動していた男性と別れ、日本大使館に駆け込んだという。

    昨年10月、家族が兵庫県警に相談するとともに、韓国で捜索願を出していた。

    神戸NEWS

    • 0
    • 12/02/02 13:30:35

    >>99
    そういう意味ではないと思う…

    男に会う為に韓国に1人で行くって娘さんに言われたら貴方は行かせる?私なら行かせない。

    • 0
    • 12/02/02 13:30:02

    こんなに長い間、家族とすら連絡とらないなんてありえないし、まぁ・・・最悪な結果になってるでしょうね。
    あちらの人はやりかたも残虐。自業自得とは言えかわいそうに。

    • 0
    • 12/02/02 13:26:37

    >>98
    女子大生なら親が行かせるとか関係なくない?勝手に行ける歳だし。

    • 0
    • 12/02/02 12:12:52

    >>96
    そうそう。
    確かお母さんも
    この男に会ってるんだよね。
    行かす親も親なら行く子も子だよ。
    遺体になってても文句は言えないよね。

    • 0
    • 12/02/02 12:07:07

    まぁ死んでるでしょ

    • 0
    • 12/02/02 11:52:34

    >>95

    韓国のイケメンに会いに行くとかじゃなかった?

    • 0
    • 12/02/02 11:45:12

    日本語が上手な男に再び会うために韓国に行ったんだし、恋してたんでしょ…片思いか両思いかは知らないけど。
    これ女側にも多少ならず責任あるよね。追っかけて行ったんだから。

    • 0
    • 12/02/02 11:41:34

    どっかに売り飛ばされてないよね?

    • 0
    • 12/02/02 11:40:29

    すっかり忘れてた。
    どうなったんだろ?心配だね

    • 0
    • 12/02/02 11:13:50

    思い出したけど、まだ行方不明なのかな?あのおばさんの方もどうなったかな?

    • 0
    • 12/01/04 00:46:32

    続報言わないよね?
    どうなったのかな?

    • 0
    • 11/11/28 01:16:42

    女子大生が自分の意志で無事に暮らしているのならいいけどさ~


    もし見つかっても、捜索費用とかこじつけて、莫大な金を要求しそう~
    (あくまでも私の勝手なイメージです)
    無事だといいよね・・・・

    • 0
    • 11/11/28 00:48:24

    打ち切った決め手のひとつに、男と一緒の動画を家族だか友人だかに送っていたってニュースで見たけど、送らされた可能性もあるのに、1ヶ月以上経つのに発見出来ないなんて、やる気があるのかって思ってた。

    • 0
    • 11/11/26 23:42:07

    打ち切りにしないでちゃんと捜査続けて欲しい。日本人の次の被害者が出ないといいけど。

    • 0
    • 11/11/26 20:49:49

    >>86
    だろうね。
    日本人だから打ち切ったんだよ。
    絶対そうに違いない!

    • 0
    • 11/11/26 20:38:34

    >>83
    韓国の警察だって本気で事件性がないとは思ってないでしょ。
    被害者が日本人だから打ち切ったんじゃない?

    • 0
    • 11/11/26 19:37:06

    韓流おばちゃんも結局まだ見つかってないよね?
    去年の正月だっけ?

    • 0
    • 11/11/26 19:30:59

    >>81
    もう打ち切っちゃったの?
    韓流ファンのオバサン行方不明の時ように見つからなくなるんじゃ…

    • 0
    • 11/11/26 17:48:37

    女子大生は不法滞在だし、一緒にいる男は偽名で宿泊したり謎がある、事件性はないにしても、現地警察は身柄の確保ぐらいしたらと思った。

    • 0
    • 11/11/26 00:16:20

    事件じゃなかったんだ。

    どっちにしても親は悲しんでるよね。

    • 0
    • 11/11/25 23:28:05


    事件性はないって事で捜索を打ち切ったみたいだね。

    • 0
    • 11/11/13 14:44:20

    >>79

    原発の技術力はかなりお粗末だからね

    • 0
    • 11/11/13 14:07:16

    >>77
    ソウルって放射線量が福島以上のところが沢山あったんだってね。
    ますます行きたくないわ。

    こういうのちゃんとマスコミは報道しないといけないのにね。

    • 0
    • 11/11/13 10:16:43

    知り合い小さな子供連れて母子だけで行ってる。最初は信じられない気持ちだったけどきっと母国なんだと納得した。

    • 0
    • 11/11/13 10:10:00

    自分か家族が危ない目に合わないと目が覚めないのかねぇ。
    ソウルなんてよく行く気になるわ。

    • 0
    • 11/11/13 10:06:46

    >>70

    どこからの情報?

    2ちゃんかウジテレだったらウケる(笑)

    • 0
    • 11/11/07 17:41:01

    >>74
    日本人のせいにしたいか韓国メディア鵜呑みにしてるだけでしょ。

    • 0
    • 11/11/07 16:14:05

    >>73
    それ、どこ情報なの?
    まさかフジじゃないよね?

    • 0
    • 11/11/07 16:11:11

    相手の男性は日本人らしいよ

    • 0
    • 11/11/07 16:08:04

    >>70
    親族と連絡もつかずに?

    残念だけど、おばちゃんと同じでもう見つからないと思う・・・。

    • 0
    • 11/11/07 14:34:21

    >>70
    韓国メディア鵜呑み?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ