旦那に別居して離婚のこと考えよってゆったら… 子供のことよりお金?

  • シンママ
  • N505iS
  • 05/06/30 00:36:30

旦那と喧嘩になり、実家に帰ってきています。電話でお互いにもう限界がきてるから、別居して冷静になって、離婚を考えようと話をしました。その時旦那はそんなにあせって答えをだすことじゃないし、ゆっくり考えようと言って電話を切りました。その5分後、電話があり、お金の話になりました。養育費を払うから、大切に使ってとゆわれたから、私も実家やから、少しでも働くとゆったら、じゃあもう帰ってこんつもり?とゆわれ1、2週間ではお互い冷静になれないし、私は1、2ヵ月は考えるつもりでいました。できれば、離婚はさけたいので。 つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • ↓↓↓↓
    • P900i

    • 05/06/30 10:38:05

    そんなにキレるコト?まぁいいや。文句とかじゃなく思ったコト言っただけ。悪かったでした

    • 0
    • 05/06/30 10:36:45

    旦那には、伝えました。できれば離婚したくないけど、今一緒に生活するのはつらいし、今の感情だけで離婚決めたくない。だから、少し考えさせてほしいと。そしたら、旦那はそうしようとゆってくれましたが、旦那的には1、2週間のつもりだったらしくて。
    文章ならゆっくり考えながら書けるのでいいかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 言葉で
    • N900i

    • 05/06/30 10:04:05

    伝えるのが苦手なら文にしてみたら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • あの
    • KDDI-KC33

    • 05/06/30 09:59:06

    旦那さんにも ちゃんといいました?
    離婚を考え直すから、離婚を考えようと…いいました? もし、離婚を考えよう?だけで、考え直すと伝えてないなら、旦那さんは 離婚する方向で考えるから 距離おくんだと思ったのでは?

    • 0
    • 05/06/30 09:56:44

    私は、自分の思いを言葉にするのが下手で&#x{11:F9DC};さんのようにうまく説明はできてないと思います。もっとうまく説明できてたらよかったんですよね↓口でばかり言って、考えや行動がなにもできてませんでした。反省してます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH900i

    • 05/06/30 09:46:17

    オメェに言ってんじゃねーよいちいち口出すな!
    そういうオメエも細かいから&#x{11:F9A1};

    文句あんならアド載せろ!直メしてやんよ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/06/30 09:37:28

    いちいち細かい。意味わかってるならそれで良いじゃん

    • 0
    • No.
    • 7
    • &#x{11:F9DC};
    • SH900i

    • 05/06/30 09:33:33

    主の言い方が悪いんじゃないかな?
    1、2ヵ月別居すんのゎ冷静になれると思うからぃぃ事だと思うけど‥別居して冷静になって考えたい!離婚ゎなるべくならしたくないからあなたを信用出来る為にも別居してお互い冷静に考えてゆっくり話し合いたい‥みたいに言った&#x{11:F9A8};
    別居② 離婚② 金② どうして②じゃ何も変わらなくない&#x{11:F9A8};
    何の為の別居よ?

    それと【ゆう ゆった】じゃなくて【いう いった】だから&#x{11:F8F6};
    見づらいっつーの&#x{11:F9A7};

    • 0
    • No.
    • 6
    • N505iS

    • 05/06/30 09:32:07

    私の意見がふらふらしてますね。すみません。でも、ほんとに試したわけではなく、一緒にいるのがつらかったんです。でも、子供のことを考えると…。私は離婚を考え直そうという意味で離婚を考えると書きました。言葉不足ですみません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 経験上
    • KDDI-HI33

    • 05/06/30 09:23:23

    おとこは①~②ヵ月も離れたら執着するより離れてくよ
    主が試したりするから旦那さんが見切りをつけたんだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あの
    • KDDI-KC33

    • 05/06/30 09:10:54

    離婚したくないと トピには あるみたいですが、レスには 離婚したいと どっち??私には 1、2ヶ月 距離おかれて もうダメだと思って 旦那さん 決意したんのでは? その前に 離婚を考えよう?って 主さん 言ってるし。。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N505iS

    • 05/06/30 08:36:02

    そうですか。1、2ヵ月も別居は間違っていますか↓?
    浮気で旦那への愛はなくなりました。毎日顔を合わすのもつらくなり、泣くとキレられ限界でした。別糧で相談しましたが、離婚はいつでもできるから、すぐに答えださないでとゆって頂いたので、今は離婚したいことで頭がいっぱいなので冷静になって考えたいと思いました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 主さんは
    • KDDI-HI31

    • 05/06/30 06:50:56

    旦那の気持ちを試す為だけに別居してるようにしか思えないなぁ。どうせ別れるつもりないんでしょ?旦那さんもそれわかってるから旦那さんからそーゆう話切り出したら焦ってすぐ帰ってくるだろうと思ったんじゃない?ってか離婚避けたいなら何故わざわざ1、2ヶ月も別居・・・・?恋人同士じゃないんだから

    • 0
    • No.
    • 1
    • つづき
    • N505iS

    • 05/06/30 00:41:51

    すると、旦那はそれだったら別れた方がいいと言いました。母子手当てもでるし、経済的に楽だからと。とても悲しくなりました。子供にとって離婚が、パパがいないことがどれだけ悲しいことかなにも考えず、すぐにそんなことをゆった旦那に腹が立ち、涙がでました。男の人はこんなものですか?すごくつらいです。
    長々とすみませんでした。読んでくださり、ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ