衆議院にサイバー攻撃。国政の機密情報が狙われる

匿名

売国民主党

11/10/25 08:47:43

衆院議員の公務用パソコンや衆院内のサーバーが今年7月以降、サイバー攻撃を受けてコンピューターウイルスに感染し、議員ら衆院のネットワーク利用者のIDとパスワードが盗まれた疑いがあることが朝日新聞の調べでわかった。

少なくとも約1カ月間、盗んだ側が議員らのメールや文書を「盗み見」できる状態だったという。

衆院事務局やサーバーを保守するNTT東日本が調査している。

国会関係のサーバーがサイバー攻撃を受け、IDとパスワードが盗まれたことが明らかになったのは初めて。
ウイルスは外部からメールで送り込まれ、外交や防衛など国政の機密情報が狙われた可能性がある。

ウイルス感染したパソコンは、中国サーバーに強制的に接続されていたものもあるという。


http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY201110240606.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。