小学生の好きなキャラクターはなんですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 11/10/23 11:14:53



今年長なんでそろそろ入学準備を始めようかなと思ってます。
キャラクター系は小学生にあがると使わなくなりますか?

男の子だったらナイキとかのスポーツブランドとかでしょうか?

1年の女の子でサンリオは幼稚でしょうか?


よければ今のお子さんの学年と好きなキャラ?など教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/17 16:26:11

    今年5年♂はスポーツブランド。
    今年2年♀は サンリオだけど もう卒業かな~

    • 0
    • 12/02/17 15:10:57

    聞きたいです!

    • 0
    • 11/10/25 14:39:56

    メゾピアノは、洋服を買うので覚えていますよ。
    メゾピアノの文具も、併設されているので。

    後、お友達の影響とかも小学校に入ると色々出てくるし。

    • 0
    • 11/10/25 12:42:03

    みなさん参考になります。
    ありがとうございます。

    変な質問ですがメゾピアノとか、お子さんはどこで覚えるんでしょうか?いずれ服のブランドを好きになったりするのかなぁ。

    長く使うものは、プリキュアなどはさけたいと思います。

    • 0
    • 11/10/25 12:41:01

    小4♀と小1♀です

    小4のほうはキャラ物はキャラ物でも、黒地に少しピンクとか少し白とかでキティーやリラックマ、マリーちゃんが書いてあるような、大人っぽい感じの落ち着いた物を持ってる子が多い

    あとはなんか黒地にキラキラしたジュエリーの絵とか


    小1のほうは、リラックマやシナモンとかのフワフワ癒し系っぽいのが多い

    テレビでやってるキャラはあんま人気無いみたい
    ジュエルペットとかプリキュアとか

    幼稚園時代は、結構プリキュア弁当とかジュエルペットの巾着とか持ってる子多かったんだけど

    • 0
    • 11/10/25 07:35:43

    幼稚園の頃はジュエルペットとかサンリオ好きだったけど、今はキャラ物で欲しがると言ったらポケモン位かなぁ…あとはもう雑貨屋に売ってる様な感じのばっかりだな。女の子とかスイーツとかが書いてあるやつ。キャラ物持ってる子のが少ない。

    • 0
    • 11/10/25 00:42:01

    1年娘。

    キャラクターの物だと子供っぽいとからかわれるみたいで持たなくなりました。

    今はクローバー、音符、リボン、レースみたいな柄が好きかな。
    あと高校生みたいな女の子のやつ。

    • 0
    • 11/10/24 19:22:57

    小1女子です
    学校の物は全部サンリオのシュガーバニーズ

    • 0
    • 11/10/24 17:39:10

    小1の男の子です。

    コップや体操服の袋系から文具全部ポケモン。
    うちは文具も同じキャラクターに揃えた方がいいという学校だったので。

    男の子は結構ポケモンが多いよ。筆箱とか同じ子いるわ。

    プールバッグは容量と、シートやビーチサンダルを別に入れれて便利そうだったからアディダスになりました。

    毎日使う物だし、子供の好きなキャラクターにしてあげて下さい。

    • 0
    • 11/10/24 15:47:50

    小2男子
    稲妻イレブン、ベイブレード、バトルスピリット、とかかな。
    持ち物だとポケモンが多い。
    長く使えそうな物とかはプーマにしてる。
    戦隊物は保育園までだったなぁ。

    • 0
    • 11/10/24 12:55:45

    小2

    キラキラ系がとにかく好き!
    キティちゃんも好きかな~
    あとはワンピース(特にチョッパー)とドクロ、ウサビッチ位かな

    • 0
    • 11/10/24 10:28:07

    リラックマ好きだようちの子

    • 0
    • 11/10/24 10:25:34

    メゾピアノ

    キラキラ系

    一期一会?友達の教訓みたいな字書いてるキャラ

    一年生の娘は、もうサンリオは卒業しました。
    メゾピアノは、まだ好きみたいです。

    • 0
    • 17
    • &#x{12:F378};チュチュ&#x{12:F378};
    • 11/10/23 22:32:57

    1年生☆まめごま・リラックマ!
    あと、女子高生みたいなキャラ(分かるかな>_<)

    • 0
    • 16
    • 女の子ママ
    • 11/10/23 17:43:18

    小1→サンリオなら、ジュエルペット。他のキャラクターは、くまのがっこうのジャッキーが好き。

    小3→キャラクターを選ばなくては、いけないとなると、魔女の宅急便のジジを選ぶかな。

    二人共通なのは、プリキュア、キティちゃん、マイメロなどは、小学校に入ると持たなくなった。
    キャラクター以外で、よつ葉の柄やリボン、レース、キラキラしたものを選ぶようになった。

    • 0
    • 11/10/23 17:07:36

    小2→たまごっち、ジュエルペット、リラックマ

    年長→ジュエルペット、メゾピのうさぎ、ファミリアのキャラ

    • 0
    • 11/10/23 12:05:22

    リラックマもいいですね。
    キディランド行ってみます。

    • 0
    • 11/10/23 12:03:03

    皆さん参考になります!
    ありがとうございます。

    好きな物選ばせてあげたいんですが、今はプリキュアとアンパンマンと戦隊物、たまごっちが大好きでたぶん1年生の時には変わってるようだし浮かないかなと思いまして・・

    娘にはサンリオで選ばせてみようかな。

    • 0
    • 11/10/23 11:53:35

    >>7です。リラックマはキディランドで揃えました。サンリオ以外のキャラだとお友達とかぶらなくていいかも。

    • 0
    • 11/10/23 11:47:25

    >>8
    アンブロ
    mizuno
    も仲間に入れて欲しい

    • 0
    • 10
    • 入学準備って
    • 11/10/23 11:41:49

    余程じゃない限り本人に好きなものを選ばせてあげたら?一年生になるの楽しみにしてるんだし。ちなみに入学時、クラスの女の子はかなりの確率でサンリオキャラだったみたい。娘が○○ちゃんと同じとかよく言ってた。あとは文房具とかキャラ禁止の学校もあるからそれにもよる。

    • 0
    • 9
    • 2年女双子
    • 11/10/23 11:35:14

    2人とも年長の時点で入学用品を準備するときは、本人達に選ばせたからほぼサンリオキャラで揃えてた。(ジュエルペットなど)
    でも徐々にキラキラやハートリボンとかの可愛いものやキャラ以外を好むようになった。サンリオで揃えて使えるものは今も普通に使っているし嫌がらないけど、新たに買うものはその時にもよるけどキャラじゃないものが増えたかな。
    鉛筆とかはたまにリラックマやまめゴマなど買ってるけど。

    • 0
    • 11/10/23 11:31:38

    スポーツブランドはまだ早いかな
    ナイキよりプーマかアディダスが人気だけど

    • 0
    • 11/10/23 11:31:25

    サンリオショップで本人に決めてもらえばいいんじゃない?
    長女入学時はシナモロールで揃えてたな。次女はリラックマ。どちらも本人に見てもらって揃えたよ。

    • 0
    • 11/10/23 11:28:12

    うちの学校は持ち物の指定が多く、自由なのは、筆箱と手提げと袋もの、ハンカチぐらい。消しゴムは白なら、スリーブは自由。

    そんな中で、二年生の娘の周囲は、入学時からジュエルペットが大人気。靴袋や筆箱は、クラスに5人くらいお揃いがいるみたいよ。全体的にサンリオのキャラものは多い印象。

    男子はよくわからないや。同じ登校班の同級生は、何でもポケモン。

    • 0
    • 11/10/23 11:27:19

    本人がすきなものでいいんじゃない?

    • 0
    • 11/10/23 11:26:34

    ここで聞くんじゃなくお子さんの好きなのにしてあげたら?
    キャラの子もいるし、スポーツブランド、無地、みんなそれぞれだよ。
    そんなんでばカにはされないからお気に入りを選ばせてあげて。

    • 0
    • 11/10/23 11:24:56

    1年の娘。ポケモン・プリキュア・ジュエルペットが好きです。クラスの女の子の筆箱はサンリオ系が多いかな。あとリラックマとか。キャラじゃない子はクローバーや音符とかのモチーフのやつ。男の子はほとんどの確率でポケモンだった。

    • 0
    • 11/10/23 11:24:14

    男子ならダンボール戦機やイナズマイレブンとかじゃないかな
    こびとづかんとか

    女の子はわかりません

    • 0
    • 11/10/23 11:24:08

    男の子はイナズマイレブン・ポケモンが多いです。

    女の子はキティちゃんなどサンリオ系。


    うちは卒園記念品で保護者で話し合い、イナズマイレブンとキティちゃんの筆箱や鉛筆など一式いただきました。

    ナイキなどスポーツブランドは一年生ではまだ早いかなと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ