子供が具合い悪くて仕事休んだとき

匿名

F900i

05/06/29 22:12:28

仕事はじめて2カ月たちます。その間 一週間仕事休んだときもありました。子供が頻繁に熱出して欠勤が多いので 会社から これから休んだときは医者に診断書もらってくるように言われました。みなさんもお子様が具合い悪くて休んだとき医者に診断書 書いてもらってますか?ちなみに 昨日から葬儀で3日休みもらったけど 葬儀があったという証明できる物を提出するよう言われました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    F900i

    05/06/30 06:40:23

    職場との労働契約は月~土曜日の9~17時ということで役所に提出してます。子供が通ってる保育園は私立だけど市役所が関与していて契約時間通り勤務しているかチェックしてるのだと思います。診断書代は職場がもってくれると言うことです。昨日、今日と旦那の祖母の葬儀です。欠勤多いから仕事さぼってると思われてるのでしょうか?

  • No.6

    F900i

    05/06/30 14:24:38

    みなさん ありがとうございます。会社によって違うのですね。今日まで葬儀の為 欠勤でしたが 子供が具合い悪かったので病院行きました。診断書を簡単に書いてもらいましたがタダでした。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。