白血病って短期間で発症しますか?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/10/20 22:57:56

4歳の息子の事で聞きたい事があります
10月中に頻繁に熱をだし、今回が3回目になります
10月中旬にも熱を出したんですがなかなか熱が引かず、血液検査をしました
一番心配していたのは白血病の可能性だったのですが、先生が血液検査の結果を見て『白血球はまぁ許容範囲内だね』(熱が続いていたので正常値ではないけど)という事でした
それから薬を変え、あっというまに熱は下がりました

それから一週間は幼稚園に通ったんですが、火曜日からまた発熱
火曜日に小児科にかかり、薬を頂いたんですが39.5℃あたりをいったりきたりで下がりません

夕方には鼻血が出て、すぐに止まりますが頻繁に鼻血を出しています

発熱…鼻血…嫌な予感がしてなりません

ネットで白血病の症状は調べました

アザは出ていません

出血するようなケガをしていないのでなんとも言えませんが、鼻血はすぐに止まっています

今も熱が下がっていないので明日の朝一、小児科にかかるんですが不安で不安でしょうがないです
前回の血液検査からそんなに日にちたっていませんが、この短期間で白血病を患ってしまっている事はあり得ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/22 07:31:56

    セカンドオピニオンしたら?

    • 0
    • 11/10/21 21:20:11

    ばからしい…とかって思う人ってやっぱり他人事だから?
    心配になるもんだよね。

    • 0
    • 11/10/21 21:05:14

    心配でしょ我が子のことだもん
    うちの子もともと鼻炎持ちで粘膜弱いから鼻風邪ひいて鼻かんだだけで鼻血出るし一回出るとしばらく続くよ
    プラス熱とか続いて血液検査してもらった事もあるし
    とりあえず心配しているようなことではなくて良かったね

    • 0
    • 11/10/21 19:44:39

    >>14わざわざご苦労様です

    みなさん、レスありがとうございました
    予定通り小児科にかかったんですが、その時にも鼻血が出てしまい、看護師さんにちゃんと処置していただきました
    風邪ひいている時は粘膜が痛んでる?弱っているから一度鼻血出すと止まりにくいと説明して貰いました
    血液検査の結果もやはり白血球の数値は高いけど、高熱が続いているからこれは当たり前の結果だと言う事でした
    ウイルスの数値が高いから薬が効いてなかったらしく点滴打ってきました

    取りあえず大丈夫だよと言われたので安心しました

    皆様、ばからしい相談だったかもしれませんが親切にしていただいてありがとうございました

    • 0
    • 11/10/21 15:00:10

    ばかみたい…

    • 0
    • 11/10/21 14:44:25

    鼻血は、息子さんがあなたの見ていないところで鼻ほじってるよ。

    • 0
    • 11/10/21 14:38:46

    友達の兄弟。風邪だと思ってた高熱が数日間下がらず、鼻血が出だしたが止まらない。そのまますぐ入院したが出血多量で亡くなりました。急性白血病だったみたいです。

    • 0
    • 11/10/21 04:21:35

    あたしの子は鼻血止まらなくて、白血病かと思った。右足が痛いとか言い始めた時。子が鼻血も20分~30分止まらなくて、耳鼻科の先生が子の鼻をきちんと止めないからだと言ってたけど、病院でも止まらなくて、服まで真っ赤になって。大変だった。マジうちの子大丈夫かぁ…って思ってたら、化学物質過敏症だった。

    • 0
    • 11/10/20 23:25:57

    娘が、初めて鼻血出した時は止まって出ての繰り返しでした。3回以上、鼻血出したので心配になって耳鼻科に行ったら、処置が甘いと鼻血が止まっても出やすいよと言っていました。処置してもらったら止まりました。あと、風邪引くと鼻血は出やすいですよ。
    白血病はないと思います。仲良しだった友人が白血病になった時、鼻血が止まらず顔面蒼白でした。

    • 0
    • 11/10/20 23:17:08

    >>5ありがとうございます
    本人はいたって元気なのですが、ずっと高熱で本当に心配です

    しっかり食べ、しっかり飲み、しっかり寝てくれているのでまだ安心ですが…

    • 0
    • 11/10/20 23:14:55

    >>4ありがとうございます
    すぐ止まるなら大丈夫とのレスを見て、だんだん安心してきました

    • 0
    • 11/10/20 23:13:45

    >>3ありがとうございます
    確か、血小板が少なくなるとかで出血が止まらなくなるとか…
    息子は鼻血をなかなか出さない子なので、1日でなんども出血して動揺してしまいました
    すぐ止まるなら大丈夫ですよね

    • 0
    • 11/10/20 23:10:56

    早々に回答ありがとうございます

    >>1私ものぼせて鼻血が出たんだと最初は思ってたんですが、頻繁に出血したので段々怖くなってしまって…

    >>2やはり短期間でも発症しますよね
    かかりつけは4日以上発熱が続くと血液検査になるので、明日は血液検査するようになると思うんですが怖くてしょうがないです
    いてもたってもいられずトピたてました

    • 0
    • 11/10/20 23:06:01

    うちの子も鼻血毎日だすよ。1回でたらくせになるみたいだから、そんなに鼻血には敏感にならなくてもよさそう。ただ熱は心配だね…

    • 0
    • 11/10/20 23:05:01

    直ぐに止まる鼻血は大丈夫って言われたよ。家の息子も酷い時は1週間に4回も鼻血が出た事があったよ。

    • 0
    • 11/10/20 23:04:12

    鼻血すぐ止まるなら白血病じゃないんじゃ…白血球の数が少ないから血が止まらなくなるんじゃなかった?
    高熱出して鼻血も幼児ならあるよね、子供は人混みとかでも鼻血出す位だし。

    • 0
    • 11/10/20 23:03:12

    もちろんするよ、けどうちの子も発熱で血液検査して数値高かったけど平気だった

    • 0
    • 11/10/20 23:01:22

    鼻血は高熱でのぼせてるんじゃないのかな?
    うちの息子も熱が高いと鼻血出します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ