パチンコをやめて新しい趣味をみつけよう!!

  • 趣味・遊び
  • 脱ギャンブル
  • 11/10/18 18:12:06

主はパチンコ依存症です。卒業して、別の趣味をみつけたいのですが、パチンコ以上にはまれるものがみつけられず、やめられません。
本気でやめたいので、他のお勧め趣味を教えあったり、行かないように励まし合ったりできるトピがほしいと思って作りました。
同じような方、いませんか?

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/16 06:27:45

    >>1697
    あっそれ良いね~。私も仕事休みの日はやる事にしようっと土曜日は手芸屋さん行って子供達に何か作ってみようかなぁ。
    楽しみになって来た

    • 0
    • 15/03/15 23:52:00

    パチ卒業します。

    本当に時間とお金の無駄だった。
    パチンコは早く辞めたもん勝ちだよ!
    断言できる!

    ハンドメイドで小物作るのが楽しい。
    始めたばかりでヘアゴムとか簡単な物しか作れないけど、出来るとすごく嬉しいです。
    早く気付けば良かったな…

    • 0
    • 15/03/15 23:43:31

    毎日貯金で明細見てニヤニヤする

    • 0
    • 15/03/15 23:42:17

    >>1694なくなるわけがない!

    • 0
    • 15/03/15 23:41:37

    1円パチンコなんて出てきた時点で、パチンコ人口は減ってるの分かるよね?パチンコなんていつかなくなるさ。今の若い人は現実的で賭け事はあまりやらないしね。

    • 0
    • 15/03/15 22:39:08
    • 0
    • 15/03/15 22:35:24

    辞めたいと思っても仕事とか家の事とかでイライラしてると寄ってしまう。勝っても負けても自己嫌悪。抜け出せる気がしない。

    • 0
    • 15/03/15 22:21:27

    お金と時間の無駄だよ!たまになら良いけど、ハマったらダメだよ!行きたくなったら、そのお金で何ができるか考えてみて。千円でいくつかの野菜が買えるよ。三千円でランチに行けるよ。そんな機械(パチンコ)に一喜一憂するより、もっと楽しいことがあるはずだよ(^^)視野が広がって、価値観も変わるよ。人生が、もっと楽しいものになるはずだよ。スポーツはオススメ!応援しています。

    • 0
    • 15/03/15 21:33:51

    まともになりたい。どうしたらいいのか分からない。自分で選んだことだけど、責めたくなっちゃう。ごめんなさい。

    • 0
    • 15/03/15 16:22:08

    私もやめたい(。-_-。)
    年末から負け続けて多分40万は確実負けた…
    いい加減打ってても楽しくないのに時間が出来ると行っちゃう(。-_-。)
    給料日まではもうお金ないから行けないけど、その後も我慢出来るかな…本当にやめたい。他の趣味見つけたい。

    • 0
    • 15/03/15 16:00:54

    今からでもやり直せるかな?

    • 0
    • 15/03/15 14:21:58

    パチンコを初めてやってから、車を買えるくらい負けてきた!パチンコは好きだけど、コントロールして出来ない!私のせいで貯金ができない...お金が入ればまたやってしまう。せっかく貯金出来たのに..

    • 0
    • 15/03/15 13:42:49

    >>1685
    本当にそう!
    勝ちに行こうとして行った時点で負け
    と言うことに早く気付いてほしい

    • 0
    • 15/03/15 13:41:19

    大きく勝つなんて稀だよね。何万もつぎ込むなんてバカらしい。
    行かなくなって80万貯金増えたよ。本当今まで無駄だった。
    みんなもやるだけ無駄って早く気付いて!勝って貯金増やすなんてまず無いから。

    • 0
    • 15/03/14 13:30:42

    今日も行かない(*^^*)!
    こどもたちとDVD見てまったり過ごします。

    こども預けて、大金賭けて、勝った負けたで一喜一憂するのはもう辞めます。

    本当にストレス貯まったりイライラすることもあるけれど、そんな時はアロマしたり、音楽聞いたり、温泉行ったり、カラオケしたり、本当にリフレッシュ効果のあることをしたいな。

    パチンコ行ったって余計自己嫌悪でイライラするしね(^^;)

    • 0
    • 15/03/11 21:58:17

    最近はパチ人口も減ったから、店もあんまり出さないよね
    このまま衰退して行くんだろうね。
    うちは、神奈川の田舎の方だからジジババが大半で、若い人が少ない。このジジババがいなくなったら、もうパチ屋もやばいかもね。
    次のジジババ世代が私か・・・。それもヤダな・・。

    • 0
    • 15/03/11 17:39:50

    もう行かない!楽しくないし、苦痛なだけ。宝くじ当たらないかなぁ。

    • 0
    • 15/03/10 17:48:25

    ビデオとゲームに夢中で行ってないわー

    行くのも面倒。

    • 0
    • 15/03/10 15:15:17

    暫く行かなくても、また一度行けば、引きずってやっちゃうんだよね。

    • 0
    • 15/03/10 14:14:36

    >>1677
    大勝ち→財布に入れたまま→またパチンコ→負ける→
    取り戻そうとパチンコ→負ける→気付いたら勝ち分無くなりマイナスになる

    こんな繰り返しだったわ

    • 0
    • 15/03/10 13:51:29

    トピ主は辞めたのかな?

    • 0
    • 15/03/10 12:36:00

    >>1676
    一緒だ。本当アホらしいよね~
    私は大勝ちしても通帳に戻さなかったから減るわ減るわ

    • 0
    • 15/03/10 09:40:23

    パチンコ行かないと通帳からお金が減らないや
    パチンコ行く前にATM寄って3~5万下ろすのが当たり前になってたから
    やっぱりバカなことしてたなって思う

    • 0
    • 15/03/09 22:20:28

    パチンコ、スロットしてたら、金銭感覚かなりおかしくなるよね。たしかに一万円あったら色々買えるし、数万円でちょっとした贅沢(外食や買い物など)もできると思う。パチンコだとお札が紙切れみたいな感覚になってる気がする。今まで当たり前のように時間があれば行って時間もお金も無駄だらけで、とにかく行かないようにするしか私はできないけど、行かなくて当たり前になれるようにがんばります。なかなか仕事みつからない(泣)早くみつけて充実した毎日をおくりたいです。

    • 0
    • 15/03/09 21:55:24

    パチンコで五万とか一日で負けるけど、一万買い物するって結構買えるよね。美味しい和牛ですき焼きしたり、高いフルーツとかさ。一万で色々出来るのに金銭感覚麻痺してバカみたい。スーパーでせこい買い物してる自分が情けないから辞める!
    今からでも辞めたら一年で車買えそう。
    頑張ろう。
    皆も辞めれますように!

    • 0
    • 15/03/09 12:45:58

    >>1671
    うちは、夫婦でパチンコやるからどれだけパチンコに注ぎ込んだか判らない
    夫婦のお小遣いの割合が異常に高いから誰にも言えない
    世間並に旦那のお小遣い3万、妻1万くらいにしたら、年間100万は貯金出来てるわ
    夫婦揃っておバカだから救いようがないね

    • 0
    • 15/03/09 12:17:36

    私も5年以上、全く貯金出来なかった
    今までパチンコで勝っても、結局パチンコ通って負けるの繰り返し
    でも年齢的にも本当にヤバいと思い直して
    去年の8月からパチンコ我慢して家計簿つけ始めた
    7ヶ月で30万近く貯金出来たよ

    • 0
    • 15/03/09 11:38:52

    負けた分を取り返そうと行ってしまう。そして、また負ける。10年以上のパチンコ人生で車買えるくらい負けたかな...

    • 0
    • 15/03/09 11:10:07

    >>1669私も…仕事が夕方からだから、午前中のあいた時間に行ってしまう。貯金する為に始めた仕事なのに、全て軍資金になってるよ。パチンコ以上にハマる趣味ってなかなか見つからない…やめたい

    • 0
    • 15/03/09 08:09:14

    お金がある限り行っちゃうから貯金ゼロ。

    • 0
    • 15/03/09 00:12:47

    >>1667 強制的って難しいけど、とにかく無駄な時間をなくしたり、必要以上にお金を持ち歩かないようにしたりと思ってます。精神的な病があり心療内科には通ってますが、パチンコの事を相談しても薬が増えるだけな気がして、やっぱり自分自身が努力しなきゃと思ってます。

    • 0
    • 15/03/08 23:49:13

    負けたから辞めるって思うんだよね。
    で、暫くしたら負けたときの嫌な気持ちも薄れて、またパチンコ行くんだよ。
    辞めたいなら病院行くなり強制的に行けなくするようにしなけれは無理無理。

    • 0
    • 1666
    • 馬鹿母馬鹿女、卒業したい!
    • 15/03/08 23:29:20

    本当に私もやめます。私なんてここ数年間、週5日は当たり前のように行って、誰にも会いたくないから、なんかコソコソして、情けないし恥ずかしい。明日から家事して終わったら仕事さがし始めてみます。またたまにここに書きにくるのでアドバイスなどお願いします。

    • 0
    • 15/03/08 23:21:45

    今年に入って行ってない。貯金が減らないって素晴らしいよ!ここのみんなも頑張れ!やめられるよ!

    • 0
    • 15/03/08 23:16:40

    行かないで10日たったのに、パート代出て行ってしまった。2日で五万負けた。パート代すっからかん。アホだな。もう何十万負けたか。勝ったって貯金増える訳ないし。辞めた台はすぐ出され粘れば飲まれストレス半端ない。貯金半分使ったけど借金する前に辞める!あんな惨めなおもいして何万も1日で無くなって良い事なんて何にもない。今日は本当動機するくらいパチが嫌になった。
    貯金増やして幸せな生活送る!
    皆も早く辞めれるように本当やるだけ無駄だよ。

    • 0
    • 15/03/08 22:54:00

    仕事初めても やっぱやめられないよ・・。
    でも、週3仕事であとの日は、用事があったりで、行く回数はめっきり減った(週1位)。前はひどい時で、週3行ってたからね・・。
    そして甘デジしかやらない事にした。
    そしたら、前よりお金使わなくなったよ。
    だから、収支をつけて遊ぶ事にしました。
    バカだよね ほんと。

    • 0
    • 15/03/08 22:11:22

    明日から一歩ずつだけど、みんなで行かないようにがんばろうよ。私は出来るだけ家事したり、仕事さがして、自分に甘えないでがんばります。

    • 0
    • 15/03/08 21:21:18

    私も20万以上使った。貧乏なのに。たまーにの遊びにしたら良いのに毎週行ってしまう。キャッシングしそう..

    • 0
    • 15/03/08 20:28:49

    我慢していたけど行きたくて行きたくて辛くなった。
    でも旦那や子供達の顔を見たら、この幸せを崩すかもしれないと思って行きたい気持ちがスーッと消えた
    家族を思ってこれからも行かない様に頑張りたい。

    • 0
    • 15/03/08 16:33:07

    パチンコにはまる理由がわからん。
    お金欲しくてやっちゃうの?勝つか負けるかのスリルがたまらなくてやっちゃうの?

    • 0
    • 15/03/08 16:25:50

    生活費がなくなりました。やめられない......

    • 0
    • 15/03/08 15:36:04

    もうほんと自分が嫌になる。今まで散々負けて、今年はいって20万円は負けた。パチンコではないけど、破産もしたのに、何度も何度もやめたいと思っても結局やめれなくて今にいたる。ほんとに行く時間がなくなるように努力しようと思う。

    • 0
    • 15/03/08 03:01:58

    パチンコで人生失敗した人って沢山いるのに、そんな恐ろしいギャンブルをやってるんだもんね。禁止になればいいのにな。

    • 0
    • 15/03/06 12:28:20

    今月すでにいくら使ったかわからないぐらい負けた。
    もうやめないと…
    時間と手持ちあったら行ってしまうのやめなきゃ…
    今日は3万負けた。

    • 0
    • 15/03/03 15:23:35

    みんな頑張りましょう。

    • 0
    • 15/03/03 10:29:36

    マジで貯金していかないとやばい。
    このままじゃ一生アパート住まいだ。

    • 0
    • 15/03/02 23:56:29

    >>1648私も生まれ変わりたいよ

    • 0
    • 15/03/02 23:27:48

    日曜日になると行きたくなります。でも、もう借金は嫌だし、お金がないので行けません。あったら行ってしまう...

    • 0
    • 15/03/01 23:02:17

    >>1649
    パチトピの人かな?
    生活費使っちゃった人?
    私も子供います。
    止めたいけどやめれない。

    • 0
    • 15/03/01 22:41:57

    子どもいます。辞めなきゃ。

    • 0
1件~50件 (全 3111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ