コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2961 パイン

    17/01/07 08:34:21

    久々にきてみました。行かなくなって無駄にお金が減らないし確かに少しずつだけど余裕ができた!今年もみんな良い年になるように、お金も時間も大事にしようね!

  • No.2960 こたつでみかん

    17/01/06 22:37:37

    私も3ヶ月行ってません!!行きたいと思わなくなりました!さんざん激アツはずしまくってから行かなくなったら、お金が減らない。パチンコいってた時間、友達と市の安いジムに行ってます!

    やめるといいことばかり。もういかないだろうな。行きたくもならなくなりました(*^^*)

  • No.2959 依存

    17/01/06 22:05:37

    ●どんな人がギャンブル依存症に陥る?

    8割方はごく平凡なサラリーマン、公務員、主婦、大学生、あるいは年金生活者です。
    ギャンブルの問題が始まるまではごくごく普通に生活を営んでいた人が8割方で、2割方には、少しうつのような方もいらっしゃいます。
    ですが、ほとんどの方は、このギャンブルの問題が始まるまでは、ごく平凡な主婦であったり、サラリーマンであった。
    ですから私のところに相談に来たご家族が、こんなふうなギャンブル依存症なんて病気はなかなか認められない、先生の言うことは信じられない、だけども私の妻がお金を持ち出して、パチンコやスロットをやって、たくさんの借金を作って帰ってくる。
    それがだめだと言って、立ち直ると約束しても、まだ陰で隠れてやっている。
    あげくの果てにほかの人の玉にまで手をつけようとする、そのようなことを説明するのには、これはギャンブルの病気になったと受け入れるしかないと、そんなふうにおっしゃるんですね。
    もちろん息子さんの場合でも、大学生の息子が、高校まではスポーツも学業も、それから生徒会の役員もやってた。
    なんであれが、うちの息子なんだろうというような、そういうこともあるんですね。
    そのぐらい病前は普通の方が多いです。

  • No.2958 初夢

    17/01/06 17:41:34

    タバコと供に辞めて2カ月位
    もう行かない

  • No.2957 寝正月

    16/12/31 20:56:40

    来年から頑張って辞める!
    もうバカな事はしないと誓う!
    良いお年を!

  • 広告
  • No.2956 サーモン

    16/12/22 11:06:03

    お金貯めなきゃ
    パチンコもパチスロも新基準機になったら勝負にもならない
    お金をドブに捨てるようなもの
    今が辞めどきだと思う、未練無し!

  • No.2955 寿司職人(ベテラン)

    16/12/20 18:05:30

    お金がないから行けない
    パチンコ行っても行かなくてもかわらない
    行って負けてイライラ
    行かなくてイライラ
    このまま落ちつかないかな
    毎月毎月同じ事の繰り返しで嫌だと思ってもお金があったら行ってしまう
    友達がパチンコ行ってると行きたくなる
    トータル負けてるのに行ってしまう

  • No.2954 赤貝

    16/12/20 17:57:41

    私は病的な依存症だ
    お財布にお金が入っていれば打ってしまう
    銀行のカードを持っていればおろして注ぎ込む
    もう辞める、もう辞めると何回言ったことか
    今日もおろして打った
    帰ってきて泣いた
    自分の意思では辞められない
    旦那に協力してもらおう
    カードも持たないで生活しよう
    もうイヤだ、本当にもうイヤだ

  • 広告
  • No.2953

    16/12/08 10:30:55

    今月の生活費の一部に手をつけてしまった
    罪悪感半端ない
    バカだ私、家族に申し訳ない
    夜も良く眠れない
    2度と同じ過ちを犯したくない
    もうギャンブルするお金は無い!と自分に言い聞かせて卒業したい

  • No.2952 甘海老

    16/11/30 22:45:01

    1か月行ってない!行きたい気持ちも全然ない。心が落ち着いてる。負けたときの精神状態最悪だからね。

  • No.2951 炙りえんがわ

    16/11/30 22:38:33

    明日はスーパー銭湯行ってサウナ三昧しよう。パチンコ辞めてまだ一か月だけど16万貯まった。

  • No.2950 バラン

    16/11/29 13:59:14

    パチンコをやめて10年、タバコをやめて15年、かなりのヘビースモーカーでした。
    パチンコをやめられない人はよく考えてみるといいけど、一時的には勝つけど全体的には負けていないですか?
    タバコも吸いたいのを我慢すると、全く吸いたいと思わなくなります。

  • No.2949 寿司職人(ロボット)

    16/11/29 07:46:03

    禁煙もしたし最近全く行ってないからお金が貯まる。2度と行かないだろうな。

  • 広告
  • No.2948 炙りえんがわ

    16/11/27 01:01:52

    最後に行ってからもうすぐ1カ月。やりたい気持ちも全然ない!やめれそう!もっと早くやめたかった!

  • No.2947 パイン

    16/11/23 18:24:01

    行ってないコメありがとう^_^
    私もまだまだだけど、パチンコやスロットなんてサヨナラして、お金も時間も有意義に使います!
    来年からの目標は家族皆んな健康!節約!貯金!です!笑

  • No.2946 甘海老

    16/11/23 18:07:33

    行ってなーい

  • No.2945 赤貝

    16/11/23 14:33:15

    >>2944行ってないですよ~

  • No.2944 パイン

    16/11/23 12:45:32

    皆んなやめれてますか?今まで本当にお金も時間も無駄だったって思ってます。私は貯金も仕事も主婦業もコツコツだけど頑張ります!二度と行かない!!

  • 広告
  • No.2943 海老アボカド

    16/11/22 19:59:32

    頭がおかしくなってた。何しに行ってたんだろ?散々負けて、取り戻そうと更に負けて、しにたいよ。パチンコやスロットなんてこれから先、一生行かない。これからは地道に頑張っていく。今までごめんなさい。

  • No.2942 匿名。

    16/11/18 15:31:17

    >>2941スロットかな?スロットはした事ないから分からないや。
    でも、おめでとうございます♪


    デスノートはまあまあだったな。

  • No.2941 秋刀魚

    16/11/18 12:47:39

    バジで真瞳術3回ループした!いいやろ~~

  • No.2940 えんがわ

    16/11/18 10:37:53

    >>2939バカだ

  • No.2939 あおさの味噌汁

    16/11/17 08:23:44

    昨日オスイチでまどまぎフリーズ!
    一撃6000枚あざっす!

  • 広告
  • No.2938 匿名。

    16/11/16 10:34:15

    皆さん続いてるかなo(^-^)o

    かなり前に書き込んだ事があるものです。かれこれ1年ほど行ってません。
    今日も今から映画!デスノート楽しみ。

    趣味というかオープンの30分くらい前からビデオ見たり他の場所に出かけてしまえばパチンコに行きたい気持ちもなくなるのでおすすめですよ。
    もしくは、その時間お昼寝しちゃう。

  • No.2937 パイン(本物です)

    16/11/14 22:01:50

    鰯さん、コハダさん、ありがとうございます!
    頑張りますよ!!
    なりすましが出るなんて思ってもみなかったです。たまにまた書き込みにこさせて頂きます。

  • No.2936 つぶ貝

    16/11/14 21:38:23

    >>2933ブログでもやれば?ここでやってても、成りすましとか出てくるんだから。

  • No.2935 コハダ

    16/11/14 21:06:25

    なりすましなんて暇なことをする人がいるんだね。何て粘着質なんだろ。本物パインさん引き続き頑張れ!

  • No.2934

    16/11/14 20:43:57

    本気で心配したのに…

  • 広告
  • No.2933 パイン(本物です)

    16/11/14 20:40:36

    なりすまし?はダメじゃない?嘘書かれてて、びっくりしたよ。

  • No.2932 つぶ貝

    16/11/14 20:28:56

    誹謗中傷したわけじゃないから通報しても意味ないのでは?

  • No.2931 パイン(本物です)

    16/11/14 20:20:28

    下のパインは偽者!何でそんな事するの?
    まだ数日だけど周りにも辞める宣言したし、頑張ってるのに、へんな事しないで下さい!怒
    通報しますよ?

  • No.2930

    16/11/14 20:15:15

    >>2929負け額がデカイね。4円かな?
    せめて、1円にしたら?

    暇だから行ってしまうのかな。趣味とか全くない感じ?

  • No.2929 パイン

    16/11/14 19:36:36

    こんばんわ…
    誘惑に負けてしまいました。4万5千円負け(T_T)
    もうここまで来ると病気ですね。

  • No.2928 つぶ貝

    16/11/14 19:26:33

    ユズって一言多いような…

  • No.2927 ユズ

    16/11/13 15:51:06

    バカだよ~( ´∀`)
    バカだから、今まで辞めれなかったんだ~(*_*)
    だから、変わるんだぁ。変わらないと、あなたと同じバカのままだから。

    パインさん、またたまに来るね~。
    経過報告に!!
    パインさんも、たまに来てくれたから嬉しいなぁ~(*´ω`*)
    でわ、またね~☆

  • No.2926 匿名

    16/11/13 15:44:48

    スリップする可能性あるんだから、パチンコ辞める。辞めます。じゃなくて、負けて金無いから、しばらく謹慎します。充電中。ってコメントしたほうが信憑性があるよw

  • No.2925 プリン

    16/11/13 15:35:34

    辞めれるならもうとっくに辞めれてるよね
    ばかじゃねーの(笑)

  • No.2924 パイン

    16/11/13 15:15:30

    意地悪な人いるね(T_T) ユズさん、気にしないで頑張ろうね!私も勝手に辞めます笑 友達や周りの人にも辞める宣言したし、今まで無駄にしてた時間もお金も有意義と思えるようにがんばりまーす!!

  • No.2923 玉子焼き

    16/11/13 14:02:47

    >>2922
    またそうやって釣られるから(笑)はじめから黙って辞めてれば良かったのにって言われるよ。
    辞めるってかなり大変だと思うよ。頑張って

  • No.2922 ユズ

    16/11/13 12:10:17

    ここ、可哀想な人達ばっかだから、勝手に辞めるわ~。
    さよなら~☆うざいの嫌いだから、マジで勘弁だし。

    応援してくれた方、パインさん、ありがとー♪
    頑張ってね!!

  • No.2921 ユズ

    16/11/13 12:03:59

    行ってないよ~( ´∀`)
    また明日♪

  • No.2920

    16/11/13 10:57:06

    >>2919
    五分後には行ってるよねーww

  • No.2919 ユズ

    16/11/13 10:53:08

    下手くそだか辞めます!!
    まくれようが、まくれまいが、もう行きたくない…。
    とにかく、行かない。

    2日目☆

  • No.2918 コノシロ

    16/11/13 09:39:43

    下手くそだから辞めるんだよ

  • No.2917 プリン

    16/11/13 06:55:02

    辞める辞めるって騒いでるやつに限って絶対やめないし、行くよね(笑)
    三万なんてまくれるじゃん
    1500枚出しゃいいんだから 下手くそなんだよ

  • No.2916 まぐろ

    16/11/12 19:17:32

    ところで 代わりの趣味は 見付かった?

  • No.2915 ガリ

    16/11/12 18:55:36

    最近全然でないから楽しくないんじゃない??
    どんどん絞ってきてるしスロットなんかひどいもんだよ。

  • No.2914 パイン

    16/11/12 18:45:56

    レス増えててびっくり!そーだね、自分次第、私もきっぱり辞めるよ!来年の今頃にはパチンコやスロットなんてまったく考えになくなるくらいに今は頑張るよ。たまにここにきます!

  • No.2913 寿司職人(見習い)

    16/11/12 14:18:39

    >>2912
    自分もそう思う。何日目~とかは大体続かないね

  • No.2912 通りすがり2

    16/11/12 14:16:49

    >>2910うーん、すっぱり辞めれる人はそもそも、こんなとこに書かない。
    一日目とか・・・
    たぶん、無理だろうね

151件~200件 (全3111件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。