ダイエット.不妊相談です

  • ダイエット
  • ゆん
  • 11/10/06 21:44:22


批判される内容かとは思いますが
相談に乗って下さい。

最近、ダイエットをしています。
食事制限をして運動をして半身浴もしています。運動はランニングやウォーキングを30分ぐらい・半身浴も30分以上です。
今より太る事はないのですが、なかなか痩せません。
今不妊治療をしています。
ホルモンバランスが悪いのでホルモン剤と、排卵しないため排卵誘発剤を飲みます。そういった薬を飲むと痩せにくいと聞きます。子供作るためには栄養がある食事をきちんと採る方が良いのは分かっていますが、今の自分の体型に納得出来ません。
最近は食べて吐くようになりました。
自分なりに頑張っているのに痩せなくて、イライラして吐く癖がつきました。
しかし、慣れてしまったのか指を突っ込んでも上手く吐けません。
それがまたストレスになります…
浣腸も毎日しています。
便秘というわけではありませんが気になってしまうと1日に2回ぐらい浣腸します。
こんな生活じゃ妊娠を望んでいるのにって批判されるのは分かっていますが、痩せない自分と体型に凄く嫌気がさします。
ちなみに、21歳身長152センチ体重45キロ体脂肪20%です。

どうしたら痩せるのか
どうしたら上手く吐けるのか
また違うダイエット方法があるのか

アドバイスを下さい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/08 17:14:40


    こんにちは。

    17さんがおっしゃっている事は凄く正しいです。。両方欲張るからどちらも上手くいかないんですね。今すぐ子供を授かれるか40キロになれるか選べるとしたら、私は子供を選びます。
    精神的に弱い所があるため吐く方に逃げてしまいます。。


    1さん、お返事ありがとうございます。
    豆乳は今日買って来ましたので、毎日温めて飲み続けてみます。あとは蒸した野菜なども食べようかと思います。
    ガリガリよりも、引き締まった体が理想的ですよね。下半身のたるみが少しでも引き締まるように運動を頑張ります。

    今日は朝にバナナを食べて
    昼はキャベツと豆腐を温めて食べましたが、まだ吐いていません。


    • 0
    • 11/10/08 10:31:44

    主さんこんにちは。
    体調はいかがですか?吐かないでいられてますか?


    豆乳を温めていいのかとの事ですが、私は最近は寒くなってきたので温めて飲んでます。

    夏でも冷たい物はとらない様にして室温と同じ温度の物をとってますかよ。

    ちなみに私は155センチの47キロでけして細い方ではないですが、以前43キロまで落ちちゃった時は体調不良だし老けて見られてました。
    今はこれ以上太らないようにしてますが体調はいいです。

    体重にはこだわらず見た目が引き締まれば綺麗だと思いますがいかがですか?

    運動頑張ってください。

    • 0
    • 11/10/08 09:10:51

    普通に考えて、両方得ようとするからダメなんだよね?どっちも手に入らないより、今は治療をお休みして吐きまくり自己流ダイエットすればいい。
    妊娠して太るのはいいって言ってるけど、その前に痩せたいって言ってるし…て事は痩せた前提で妊娠だよね?
    治療しているのに吐いちゃう程精神的な自己管理できてないから、このまま妊娠しても悩み続けそう。
    納得するまで痩せて乳も萎ませてから、いつ妊娠して肥えてもいい様に治療すればいい。ダイエットより子供と思えるなら産後ダイエットすればいい。

    • 0
    • 11/10/08 01:05:57

    >>15

    妊娠して太る事は苦ではありません。
    妊娠したら確実に太るので、妊娠する前に出来る限り痩せておきたいです。

    • 0
    • 11/10/07 19:18:14

    妊娠して太るのはいいの?

    • 0
    • 11/10/07 18:43:14



    1さん、ご丁寧にありがとうございます。

    お酒は飲んでいません。
    カルシウムを採るというのは知りませんでした。豆乳もヨーグルトも好きなので早速買って来ます。
    豆乳は暖めて飲んでも大丈夫ですか?


    さっき下半身痩せの運動を調べてみましたが、色々ありました。簡単な運動ですが続けられるように頑張ります…



    みなさんのおかげで今日は吐くのを我慢出来ています。


    • 0
    • 11/10/07 17:48:36

    知っていたらごめんなさい。

    カルシウムを積極的にとると良いそうです。

    それを聞いてから私は朝ご飯に豆乳プラス牛乳とヨーグルト。晩ご飯にヨーグルトを必ずとって、たまにチーズを食べています。

    • 0
    • 11/10/07 17:19:20

    >>9
    こんにちは。

    下半身は痩せにくいのでヒップアップの運動も暇な時に取り入れたらどうですか?

    入浴後のリンパマッサージも鼠径部へ老廃物を流す感じで。膝の裏もマッサージすると効果あるそうです。

    主さんも気づいているように食べた物を吐くと肌が荒れたり抜け毛が多くなるので、栄養は取った方が良いと思います。
    もう実践してると思いますが、赤ちゃんを授かる為にも、野菜を一番始めに胃へ入れて栄養バランスの良い食事をする。デトックス効果のあるお茶を飲む。下半身が浮腫むので大量の水とかカフェインの入った飲み物は控える

    お酒は飲んでないですよね?

    Dカップもあるバストは私からしたら羨ましいのでできたら残した方が良いと思いますが、たしかにサイズダウンすると体重も減ると思います。が、ダウンのさせ方は…ごめんなさい分かりません。

    • 0
    • 11/10/07 14:29:54

    私も太ももの下の方は気にならないのに根元太いです…
    カーヴィーダンスして太もも3㎝痩せたのに、辞めたら+1㎝になってしまいました。お尻も垂れて大きいので、力を入れたり、レッグマジックしたり、気が向いた時にやってるので、私も頑張りたいと思います!

    • 0
    • 11/10/07 14:05:34

    >>7さん


    引き締める運動というのは、主にどのような事をされていますか?
    下半身はなかなか痩せない部分なのでしょうか?

    • 0
    • 11/10/07 14:02:12


    こんにちは
    お返事ありがとうございます。


    運動は毎日ウォーキングを30分以上とカーヴィーダンスをして、時間があれば軽いストレッチなどをしています。

    太ももの下半分は細いのですが上半分からお尻にかけてが太くて下がっています。
    胸は今Dカップありますが、横から見ると余計に太って見えてしまうので、小さくしたいです。。

    吐いてしまうと不妊の薬も一緒に出てしまっていますよね…
    まず、吐く事を我慢出来るようにします。最近は肌が荒れたり抜け毛が目立つようになって来ました。
    このまま続けてはいけないと自分でも分かっています…

    エステは担当の方が
    不妊治療中だと薬やホルモンの都合で痩せにくいかもね。と言われましたが、マッサージや老廃物を流す事で、2キロは痩せれると思うから一緒に頑張りましょうっと言ってもらえたので通いましたが、全く効果が見られなかったので辞めました。

    あと2キロ落とすにしても
    吐くのを辞めて、普通にご飯を食べてしまうとリバウンドしそうで怖いです。

    • 0
    • 11/10/07 14:00:06

    太ることがそんなに嫌なら妊娠しないほうがいいと思う。人によるけど、妊娠したら太るし、体は丸くなるよ。それを受け入れる事が主さんにはできなそうだよ

    • 0
    • 11/10/07 13:58:58

    >>4
    身長149㎝・体重38㎏ですが、私も主さんと同じで、下半身太りです。体重が減っても下半身は痩せないと思います。産後体重は落ちても下半身は落ちなかったので、みなさんが言うように引き締めるようにすればいいと思います。私自身も引き締める運動してます!

    • 0
    • 11/10/07 12:44:41

    妊娠希望なら吐くのは辞める。
    体重もキープするだけにする。筋肉つければ引き締まった体になります。

    エステは、痩せる為でなく痩せやすい体にする為のものですよ。エステによりリンパの流れがよくなったり固まった脂肪が柔らかくなり落としやすい状態になります。エステをした日に半身浴をするといつもより汗が出てオススメです。

    • 0
    • 11/10/07 12:34:27

    40キロは主さんの身長だとガリガリになっちゃいますよ?
    バストも無くなるしただの細い棒のような身体になると思います。今だって細いはずですよ。

    痩せすぎて生理不順になっているんだとおもいます。

    下半身を痩せたい、しかもお尻周りということはもしかして太ももが細すぎて太く見えてるだけじゃないんですか?
    だからふくらはぎも太く見えてるだけかな?

    産婦人科の先生は体重の事何もいいませんか?


    お尻にある程度膨らみがないとパンツはいてもミニはいても可愛くないと思います。長時間座るのも辛いですし


    痩せてもあと2キロまで。吐くのは絶対やめた方がいいですよ。

    運動は何してますか?

    • 0
    • 11/10/06 22:47:16


    ご親切にありがとうございます。

    目標体重は40キロです。
    下半身太りが目立ち、お尻や腰回りに脂肪がついて下がって来ています。
    仕事を辞めてから動かなくなり、筋肉が脂肪に変わっただらしない体型なんです。
    以前はエステに通って下半身のシェイプマッサージなどもやりましたが、効果がなく通わなくなりました。

    旦那にも、不妊治療しているのに意味がなくなるよ!といつも言われますが…鏡を見てしまうとどうしても嫌で。。
    元々、太りやすい体質なので今の体型のまま妊娠してしまうと激太りしそうなのが怖いです。

    不妊治療を一旦休もうかとも思いましたが、旦那も早く子供が欲しいと強く思っているのでダイエットするなら産後で良いから治療に専念して欲しいという考えです。。
    人それぞれベスト体重や体質がありますが、やはり不妊の薬の影響もあり痩せにくいのでしょうか?…

    長々すみません。

    • 0
    • 11/10/06 22:03:07

    今のままでいいよ!
    ダイエットやめて、不妊に集中したがいいよ。
    只でさえ、不妊治療でナーバスになりそうなのにダイエットしてストレス溜めて、このままじゃ本末転倒だよ!
    若いし、産んでからダイエット頑張っても遅くないよ(^^)

    • 0
    • 11/10/06 21:56:45

    とりあえず、吐くのはやめたほうが良い。
    あなたのその身長と体重、その年齢の体脂肪は問題ないよ!
    今のあなたにはダイエットは必要ないよ!
    過度なダイエットは月経にも影響するからね!

    • 0
    • 11/10/06 21:51:23

    痩せなくてもいいのに痩せたいの?何キロになったらダイエット終了なのかな?

    とりあえず、不妊の治療はお休みしてみたらどう?


    そして運動して筋力つける。

    吐くのは良くないと思うな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ