タクシー料金いくら位?40~50分乗ります

  • なんでも
  • 11/09/29 07:11:13

今、入院してます
旦那が迎えに来れないかもしれないので、タクシーで帰ろうか迷っています
普通に早くても40分は絶対にかかるような距離です。
距離を測った事はないです。スピードや信号の数で違ってくるのはわかりますが、だいたいいくらくらい掛かると思えば良いですか?
1万じゃ無理ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/29 10:48:22

    >>24
    そお?結構運転手もノリノリだよ~
    もぉ~客もいないし行っとくよ~!みたいな。

    • 2
    • 11/09/29 09:13:52

    >>23

    私関東だからかな?タクシー値切るなんて有り得ないし周りで聞いた事もないわ。結構引くわ

    • 0
    • 11/09/29 08:49:42

    TAXI SITE モバイル ってサイトで現在地から行きたい住所で値段調べれますよ。
    これだと距離わからなくても大丈夫だと…

    • 0
    • 11/09/29 08:48:33

    >>20
    嫌な客

    • 1
    • 11/09/29 08:46:07

    値切るの普通なの?
    私は絶対値切れない~

    良く夜中に30分~40分くらいでタクシー利用してたけど
    深夜料金で7千円前後だったかなぁ。1万超えたことは無かったよ。

    • 2
    • 11/09/29 08:44:29

    >>20
    えっ怖い…。

    • 1
    • 11/09/29 08:39:30

    あと、タクシーとかが来るような玄関とロビーは別棟で距離歩くのでいけないのです。
    病棟の談話室は携帯でお話しOKだけど、公衆電話はないからタクシーまではわかりませんでした。

    イライラさせてしまったかた、ごめんなさい

    • 1
    • 11/09/29 08:37:18

    >>18
    え、値切るの普通だし。近場ならさすがに可哀想だから値切らないけど、30分も乗るなら確実に値切る。
    「3000円で○○まで行きたいんだけど、行ってくれる?」って。 無理って言われたら違うタクシー捕まえてまた値切る。

    • 3
    • 11/09/29 08:36:02

    看護婦さんにタクシー会社まで聞くことが頭になかったです。大きい病院なので看護婦さんがそこまで認識してるとも思えなかったので。
    あと距離がわからないので、タクシーも概算出すの難しいかなと思い込んでました。

    確かに、私口は達者ですね。

    もう直ぐ安静になるので、今は病棟でおとなしくしてます。
    またママスタ開けるような感じじゃなくなるので、ここでだいたいの金額聞けただけで良かったです。
    安心して休めます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/09/29 08:29:43

    >>8

    タクシー代値切る人なんているんだ…初めて聞いたわ。

    • 0
    • 11/09/29 08:28:02

    私お産の時自宅から病院までタクシーで40分くらいだったけど1万だったな。

    • 0
    • 11/09/29 08:25:29

    >>9
    1万じゃ無理じゃないかな…
    うん、窓口で聞けなくても携帯あれば調べられるでしょ

    • 1
    • 11/09/29 08:20:08

    >>12
    病室が電話ダメなんじゃない?
    で、ロビーまで行ける雰囲気じゃないと。
    なんでロビーに行ったら駄目なのか分からんけどね。

    • 0
    • 11/09/29 08:18:03

    >>12
    うッざいなぁ

    • 0
    • 11/09/29 08:17:05

    おじいちゃんが自分でタクシーやってるから聞こうか?

    • 1
    • 12
    • プチひっきィ
    • 11/09/29 08:11:18

    >>9
    タクシーで帰ろうと思ってるのでタクシー会社の電話番号教えてくださいって言えば?
    でタクシー会社に電話して料金聞けばいいだけ

    • 1
    • 11/09/29 07:49:47

    >>9 その口と携帯あれば調べられるでしょ。

    看護師にタクシー会社聞きそれを携帯で番号調べればわかるんじゃないの?

    • 0
    • 11/09/29 07:49:06

    ケータイサイトで調べれるよ。概算だったかな?

    • 0
    • 11/09/29 07:42:00

    タクシー会社に聞けるんですね
    でもこの病院に来てるタクシー会社もわかりません
    病室がメールOKなので、ママスタでは聞けますが、病院のロビーまで行ってタクシーに聞く雰囲気でもないです
    看護婦さんには、バスと電車を利用したいと話したら、体調悪いし止めた方が良いと言われました。
    旦那が仕事終わるまで、ベッドで待たせてくれると言われたけど、旦那が仕事終わるのが夜中かもと言うので無理だし。

    昔、片道10キロ車で15分の距離で5000円越えた気がするのです。
    病棟から出られないので、タクシーがキロいくらかもわからないけど、タクシーに貼ってあるのは660円とか700円、位かな。

    1万位なら、乗ってみようと思います。
    早く帰宅したいし。
    タクシーは地域や車の大きさで初乗りも違ってたんですよね。思い出しました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/09/29 07:39:52

    わたしは値切る。
    「○までなんですがいくらくらいかかりますか?」って聞いて、主くらいの距離なら二千円くらい値切れるか試してみる。
    by福岡

    • 0
    • 11/09/29 07:24:17

    40~50分位だと安いタクシーだったら6千円位で行ける。
    でも地域やタクシー会社によって違うかな。

    • 0
    • 11/09/29 07:18:16

    スムーズにいけば、多分1万でお釣りがくるくらい

    • 0
    • 11/09/29 07:16:36

    乗る前に聞いてみるとか。
    昔、祖母が「○○まで五千円で行って」とタクシーの運転手に言ってたなぁ。七、八千円かかるけどタクシーの運転手は笑いながら「いいですよ~」って言ってた。

    • 1
    • 11/09/29 07:15:29

    タクシー会社に電話して聞きましょう

    • 1
    • 3
    • そのまま
    • 11/09/29 07:15:18

    >>1 ←これを書こうと思ってた。

    • 0
    • 2
    • 一万しかないなら
    • 11/09/29 07:14:36

    一万分行って貰え

    • 0
    • 1
    • そのまま
    • 11/09/29 07:13:51

    タクシー会社に聞いてみたら?何処から何処まで乗りたいんですがって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ