鉄剤の副作用

  • 妊娠・出産
  • よぴごろん
  • N900iS
  • 05/06/29 09:45:24

ってありますか?病院で出されて今飲んでるんですが、飲むと体はだるいし胃が気持ち悪い感じなんです&#x{11:F997};これは鉄剤飲んでる影響なんでしょうか?分かる方、教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • そそ
    • N900iS

    • 05/06/30 01:51:05

    市販のサプリはそんな強烈じゃないから気持ち悪くならないと思うよ。 私も後期に処方されたけど、うんち黒くなるしムカムカするしで一日おきとか家にいる日だけ飲んでた。次検査したら[よくなってますね!]っていわれたよ…でも引き続きノンでくださいとも言われたけど…赤ちゃんに血液の養分がいっちゃうぶんママの血が薄くなるから、極力我慢できるなら飲んでおいたほうが貧血にならなくてすむしね。辛いけど、1日おきでもいいから飲みつづけてね!

    • 0
    • No.
    • 10
    • ママ
    • KDDI-CA31

    • 05/06/29 16:30:40

    一人目妊娠後期に貧血がひどく鉄剤飲みましたが吐きまくりで具合悪くなり注射に切り替えてもらい無事出産しました。二人目も後期に貧血出るかもなぁと思っていたらやはり貧血で一人目時より酷く週3回注射…結局産むまでよくならず注射してました(;_;)無事出産は出来ましたが(^-^)

    • 1
    • No.
    • 9
    • 貧血のまま
    • P900iV

    • 05/06/29 15:34:32

    出産すると人によっては出血が増えて危険な場合があるって教えられ安全な出産と引き替えに鉄剤とブリカニール漬けの毎日。。副作用出やすい体質の人は辛いよね…

    • 0
    • No.
    • 8
    • よぴごろん
    • N900iS

    • 05/06/29 15:33:56

    皆さん色々教えて下さり、ありがとうございます&#x{11:F995}; やっぱり副作用があるんですね。食後に飲むように言われたのですが、空腹時に飲んでしまい本当に気持ち悪くてダウンしてしまいました。次の検診で貧血が治っているか検査すると言われたのですが、やっぱり血液検査をするのでしょうか??注射怖いです&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 7
    • なな
    • P900i

    • 05/06/29 14:10:52

    横レスすいません&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    私も鉄剤飲むと副作用で気持ち悪くなり1日寝たきりになってしまいます&#x{11:F9D3};
    貧血検査って結構みんなひっかかるし、そんなに血が薄いわけでもないのでいいや&#x{11:F9A0};と思いはじめの何回かしか飲んでいません&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};
    鉄剤を飲まず貧血のまま出産しても平気でしょうか&#x{11:F997};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 6
    • じゃぁ
    • N901iC

    • 05/06/29 13:59:59

    鉄のサプリメントもそうなるかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • そそ
    • N900iS

    • 05/06/29 13:23:31

    鉄剤は吐き気副作用だよ。あと、便秘になりやすくなります。牛乳など乳製品と相性×なので気をつけて。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 私は
    • N900iS

    • 05/06/29 13:07:40

    鉄剤飲むと必ず胃が痛くなって起きてられなくなる(T^T)聞いた話だと胃腸が弱いと副作用出るみたいです。ホントかどうか分かりませんが…

    • 1
    • No.
    • 3
    • 鉄子
    • P900i

    • 05/06/29 12:56:20

    副作用は、吐き気とかあるらしい! 私は胃薬と一緒に処方されたよ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • あり
    • P900i

    • 05/06/29 09:55:05

    私も薬だったけど胃が気持ち悪くて週2の注射に変えてもらいましたが、注射も痛いよ(;^_^A

    • 1
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI32

    • 05/06/29 09:53:09

    私も鉄の薬を飲んでたけど平気だったよ。2人とも元気だし今は妊娠中で飲んでるけど平気だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ