高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9461
      23/03/10 23:09:01

    うちの息子は大学生の今でも誰からも指摘されない系アスペルガー。
    健常のかなり嫌な奴と周りから思われてる。
    その為親の心労が半端じゃない。
    ムカつけばすぐに「○せばいい」と言う。
    デパートなんかでアドレナリン出て大きな声で喋る。
    小学校時代に診断された時には、友達が欲しいのになぜ出来ないのか自分が抱えている問題が分かって良かったと言ってた。
    そこから私は人の真似をしろと教えました。友達から好かれ尊敬されてる人の行い言動を真似すれば息子も友達が出来るんじゃないかと。
    そしたら案の定すんなり友達も出来た。
    そしたら大学でまた調子に乗り出して小学校時代の息子に戻った。
    すごくシンドイ。
    恥ずかしい。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ