高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6534
    • 最上義光
      20/10/05 16:20:55

    >>6532 もう本当ここの人たちと話したい、

    「手のかからない良い子の親は、上手に育てたねって言われてさ。
    本当やってらんねぇわ。あほらしい。」
    この言葉に涙が出る、本当痛感してて、、、。
    まだここまで具体的に診断つく前に、一緒に子供の習い事させてた友人がいて、その人はただ週一の習い事で、子供の送り迎え大変だわーって言ってた。
    子供が好成績な友人。
    私も当たり前に送り迎えと、覚えが悪いから、週3にして、補修や追加練習やってて、でもそれでもあんまり得ていかないから、私も習って、親子で必死にやってて、でも、子供は覚えが悪くて。
    結局は休みがちな友人の子は、すぐに全国大会レベルの子になり、私の子はその中でもどんどんぬかされて、白い目も辛く、目もかけてもらえずやめることに。

    今は診断ついたからまだ割り切れるけど、当時分からなかったし、心が辛くて仕方がなかった。

    それなのに、友人の子の方が上手に育てたなぁ凄い子だなぁって。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ