高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5293
    • 長和
      19/07/06 20:30:17

    うちもずっと普通級でした。
    結果論ですけど、はじめから支援級在籍にすれば良かったです。
    支援級在籍でも可能な限り普通級で過ごすし、普通級に行っていても支援級の先生のフォローが入ります。んで普通級の子達も(これは良いのか悪いのかわかりませんが)支援級の子というふうに見ます。ちょっと変でもお客さん扱いで親切にしてくれます。これも良いのか悪いのかわかりませんが。
    人間関係がうまくいってる子にはそんな配慮はいらないと思いますが、いじめやからかわれがちだったうちの子にはそんな感じの方が良かったかな。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ