高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5216
    • 大正
      19/05/22 20:50:59

    低学年娘ですが、衝動性が強いために男の子にもパンチをしたり他害があります。たまにですが。
    これは小学校入学してからです。それまで癇癪等ありましたが、外で手を出すことはありませんでした。病院へいってもADHDというよりも自閉症かな…っていう程度です。
    家では落ち着いています。以前は5歳離れたお姉ちゃんにもツネったりはしていましたが今はありません。宿題も自主勉強もし外で友達とも遊べます。なのに学校だけ別人になり本人もイライラしちゃうといっています。
    ストレスからきているのでしょうか?
    なんとかしたいです…どうしたらいいのか分かりません。学校に相談しても今すぐ支援級へと言われないし悪い報告があってもいい報告をしてくれる。私が支援級へと動かなきゃいけないのですか?普段の様子をみていると本人を信じたい気持ちと絶望感と判断力が鈍っています。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ